アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元妻と離婚して6年になりましたが、最近元妻から再婚の報告を受けました。元妻との間には13歳の息子がおり、離婚後も定期的に会っていました。
離婚の原因は、私がギャンブルで妻に内緒で借金を作ったことから、夫婦関係が悪化して、息子が小学生になるタイミングで離婚しました。
離婚後は、もうお金の面で迷惑は掛けられないと、養育費は欠かさず支払っていました。
その後、何事もなく時間が過ぎ、最近元妻から再婚の報告を受けました。再婚の報告を受けた後に、私は謝罪と感謝を電話で伝えましたが、元妻からは終わったことだから別にいいよ。という感じでした。正直、まだ元妻のことを諦められません。
元妻の幸せを願う気持ちと、諦められない気持ちで日々辛いです。何か、気持ちの整理を付ける方法はないでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (10件)

すっぱりギャンブルから足を洗う。



元奥さんに執着するのは愛情からではありません。
元奥さんを手放してしまうと、あなたがギャンブルを続ける正当な理由が無くなってしまうからです。
これまでのあなたは元奥さんが自分の思い通りにならないとか、元奥さんの言動に苛立ち憂さ晴らしのためにギャンブルに興じていたことでしょう。
ギャンブルに負けてもギャンブルのために借金しても、俺は悪くない、アイツが●●だからこうなったんだと自分を正当化してきたはずです。
元奥さんが再婚してしまうと、自分がギャンブルに負けても言い訳にすることが出来なくなるという恐れから手放せないだけです。
    • good
    • 2

未来の幸せを叩き壊したのが、ご自分なのですから、今更、ご自分の不幸を嘆くのも、元奥様との幸せを望むのもあり得ません。

    • good
    • 4

元妻さんの再婚をケジメの機会として受け止めるしかないんじゃないかな?


再婚したと言う事は貴殿への気持ちは全く無いことの表れです

お子さんが新しいお父さんと養子縁組しない限りは養育費の義務があります
仮に養子縁組したとしてもケジメのツモリで成人するまで払うのもアリかと思います

「ギャンブルは家庭を壊す」と貴殿に学ばせてくれたお子さんと元妻さんに感謝して残りの人生を歩むべきかと思います
    • good
    • 1

気持ちを整理する方法は、6番目に回答された方のおっしゃるとおり、養育費を払わなくても良くなったのだ、という現実を直視することが一番です。

気持ちの整理方法は、現実を直視することです。その為にもうひとつ、いい女を見つけることです。元妻の幸せを願う、なんて世間一般のいうつかみ所の無いことを考えずに現実をありのままに受け入れることが次の成長に繋がります。
    • good
    • 1

自分のした事で離婚したことは仕方がないとあきらめることですね。

ギャンブルで借金したということは女性にとっては最悪の場合ですね。又貴方が養育費を支払ってきたとのことですが奥さんには通じませんでしたね。本当は誰か信頼できる人がいれば変わってきたと思いますがしかたありませんね。奥さんの幸せを祈ろうと思います。貴方もまだ若いのですからこれから自分を信じて幸せになるよう祈っております。
頑張ってね
    • good
    • 0

かんたんだよ


もう養育費も払う必要がなくなったのだからと考えたら
    • good
    • 0

私も、離婚して、元夫が最近再婚しました。

元夫に全く気持ちはないけど、私は、一人なので、取り残された様な気持ちにはなります。お互い、良い出逢いが見つかるといいですね。
    • good
    • 2

その辛さは自業自得と受け入れるしかないんじゃないかな。


子供まで作った相手ですから、一生縁が切れることはないでしょう。
その日々の辛さは、
あなたがまたギャンブル依存にならないために必要な痛みなのかもしれませんよ。
    • good
    • 1

今は他人の妻ですから、


諦めるしか無いです。
いつまでも依存しないで、
自身の人生を歩んで下さいね。
    • good
    • 8

こんばんは



生まれ変わった気持ちで新しい恋人を作る。

仕事や趣味に打ち込んでいれば、きっと素敵な出会いがあると思います。

前の奥さんと比較しないようにね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A