アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は合コンにいったことがないのですが友達はよく行ってると言います。そもそも合コンって誰がどのようにセットするんですか?僕みたいに女の友達がゼロ、男友達もほとんんどいない人にとっては合コンはセットできないのでしょうか?それともネットを使って募集するんでしょうか?

A 回答 (6件)

ネットで合コンセットできるんですね。


ネットでセットするとあなたと似たようなタイプの人が集まるのではないでしょうか?よく分かりませんが。。
僕の場合、知り合いの女の子に適当に声をかけます、合コンしたいんだけど、どう?みたいに。
男はやりたがる人が多いのですぐあつまりますが女の子は集まらないケースが多いです。
僕も女の子の知り合いってあまりいません。
    • good
    • 0

合コンは、だいたい仲間うちで女友達の多い奴が声をかけてセットするのが普通ですね。



学生のころ何回か誘われいきましたが、どうやら人数合わせのため誘ったらしく、面白くなかったことがありました。
それならいっそ自分達で合コンをセットしようという話になり、モテナイ連中で企画したことがあります。
その時は誰も女友達がいなかったため、女子大の下校時間に校門の前で待ち構えて何人かに声をかけた経験があります。美人は避けて普通の子に声をかけようという作戦でしたが、数回目でokの返事をもらいました。その時はうれしかったですね。
ちなみ、その時参加した娘としばらく付き合っていました。

女の子も誘われるの待っているんですよ。
がんばってください。
    • good
    • 1

こんばんは。

男友達が0でないなら、男友達に声をかけたらどうですか?
「コンパに行ってみたいから、合コンがあったら誘って」と言っておけば、どこからともなくお話が舞い込んでくるかも。
実のところ、人数合わせで友達の友達が参加していることもあり、
男性陣、女性陣の中でも、初対面だったりするもんですよ。
    • good
    • 0

大学生だったら


同じクラスの異性どおしの友達が
お互いの「高校時代の友達」や「バイト仲間」を
集めて、飲み会をするという形です。
女の友達がいなくても
男の(同性の)友達がいたら、お誘いはあるかも。
でも話しベタだったり
酒癖が悪かったりすると、次からは誘われなくなるし
別に合コンに行ったことがないからと恥じる必要も
ありません。

私は30代の既婚女性ですが、
若いときは誘われたら、ほとんどの合コンに顔を
出していました。
でも、その場が楽しいだけで
つきあったこともほとんど記憶にないし
あまり意味のある出会いもありませんでした。
うちの主人は逆に合コンには行ったことがないと
言っていますが、別にそれについてどうこう
思うこともないようです。
(初対面の人と話す気苦労のほうがしんどいというし)

お見合いパーティだったらひとりでも参加できるけれど、やっぱり初対面の人と話す努力が必要です。
楽しいと思える人と
苦痛と思ってしまう人に分かれるでしょうね。
    • good
    • 0

インターネットでも合コンの募集してるみたいですね。


私は行ったことないですけど。。。
私の場合は、バイトの男友達から合コンしてと言われたり、友達から誘われたりしてます。
だいたい、月に2回くらいは行ってます。
彼氏がいるときは控えてますが。。。
    • good
    • 0

基本は友達です。


1.友達繋がりで合コン開催
2.その合コンで女の子と連絡先交換
3.交換した女の子繋がりで新たな合コン開催~

と、私は繋げます。
ネット繋がりからの合コンは全く期待できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事