プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は一度大好きな彼を裏切り浮気をしてしまいました。
その後今は彼の大切さに気が付き一途に彼を想い復縁の可能性があるならもう一度やり直したいと思っています。

一度浮気をした事のある人はこれからも浮気すると決めつけられるのでしょうか?
そういうものなのですか?
男子の浮気はよく聞きますが、女子の浮気も同じなのでしょうか?
女子の浮気の方が悪質のように言われることにも違和感を抱きます。私は今回かなり辛く苦しい思いをしたし彼にもさせてしまったので、もう二度と浮気はしたくありません。

A 回答 (8件)

>>一度浮気をした事のある人はこれからも浮気すると決めつけられるのでしょうか?


反省の度合いです。大切なことが何かを心底わかれば大丈夫です。

>>男子の浮気はよく聞きますが、女子の浮気も同じなのでしょうか?女子の浮気の方が悪質のように言われることにも違和感を抱きます。
人はどちらか。。男性か女性かです。(限りなく中間の方もいますが)ので、主観で決められるものではないですが。感情と行動の関係には男女差があるようです。
男は興奮すれば広い範囲で肉体関係が持てます。性格とか合わなくてもその場だけでいいのです。衝動。惰性で割り切った関係を持ちやすいです。
女性は自分の感情を大切にするように思います。ので、自分が許した人でないと肉体関係は抵抗があると思います。男に比べれば範囲は狭いといえます。大人の関係なんて言っても、心も体も支配されやすいのは女性のほうと感じます。
が、個人差は大きいです。真実はその人その人で違います。
で、女性の場合でも「自分が好き過ぎる」または「自分が嫌い過ぎる」の極端な自分を持っている場合、複数の男性と同時に関係を持っても「平気」でいる人もおります。
そこは平気でいても、ほかで問題だらけです。他が問題だらけだから、そこが平気に感じてしまうのです。
異常な状態です。
私が思うに浮気はどちらがしても「悪質」です。
が、
女性のほうが「複雑」だと感じます。

今後質問者様が注意すべきは
自分を見失わないこと。

今回は、デートだけで済みました。これを許すかどうかは彼の度量の深さにゆだねましょう。
隣の芝生は青く見えます。
でも、実は自分のところの芝生(環境)が一番自分に合っていることがほとんどです。

まだ若い今だからできた経験です。
まだ純粋さが残っている今だから、その程度の浮気で気づけました。

浮気は癖になるもの。
一度したら2度目はもっと些細な事で行動に移しやすくなること。
これも人によって違うのですが、ここが合っているとか間違っているとかではなく、重要なのは

私は違うと油断せずに、私もそうかもしれないと注意することです。

大切なものがなにかを知った今、それが浮気をしない秘訣です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以後気をつけて誠意を見せたいと思います。

お礼日時:2016/03/16 10:48

決めつけられます。

そういうものです。
    • good
    • 3

No.5です。


「してはいません」
→そうでしたか。
セックスはしていないのですね。
単にデートをしたということであれば、彼に対しての裏切りとまではいえないと思います。
彼にきちんと説明をすればいいのだと思います。
彼も許してくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

No.4です。


「私は高校生で彼は社会人」
→そうでしたか。
「彼に甘えていて身勝手な行動を衝動的にしてしまったなと思いました」
→”衝動的にしてしまった”というのはセックスをしたということでしょうか?
女の子が衝動的にセックスをしたいというのは、どういうことかよく分らないですね。
男の子と違い、女の子は衝動的にセックスをしないと思うのですが。
相手の男の子の要求を断れなかったのではないですか?

相手の男の子の要求を断れなかったというのはよくありませんね。
何故ならば、そのような場面はこれからの人生で度々ある危険だからです。

ところで、彼は貴女がしたことを知っているのでしょうか。
知らなければ、今まで通りということもあるでしょう。
知っているとすれば、彼は何と云っているのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してはいません。別の人と付き合ってしまいました。その事を彼に言って別れたのですが、彼に支えられていた事にいなくなってから気がつきました。

お礼日時:2016/03/14 22:19

「私は今回かなり辛く苦しい思いをしたし彼にもさせてしまったので、もう二度と浮気はしたくありません」


→その)反省はとてもいいですね。
「女子の浮気の方が悪質のように言われることにも違和感を抱きます」
→男女の浮気にいい悪いの差はないでしょうね。
それよりも、あなたが浮気をした理由は何ですか?
そこを知りたいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は高校生で彼は社会人で、仕事の関係であんまり外で遊んだりイチャイチャしたり話したりできなかったので、家で会うことばかりでちょっと普通のデートがしてみたいと思ってしまったのです。そこで同い年の男の子と高校生らしいデートをしてみましたが、楽しいけどやっぱり違うと思って、彼自体が好きだったのに彼に甘えていて身勝手な行動を衝動的にしてしまったなと思いました。彼は私を深く愛してくれていたので絶対私から離れないだろうと根拠のない自信があり浮気してしまいました。でも私は彼を本気で愛しているしこれからもそうです。どうするべきですか?

お礼日時:2016/03/14 20:18

「自制心がない人」ということになりますね。



その時の相手より、他の人が良いと思うから浮気をしたはずです。

これって、「もう二度と浮気はしたくありません」といっても、「この先々いくらでもあること」って思いますよ。

その時にキチンと考えられなかったのですから、この先キチンと考えられる保証がありません。
大好きな彼を裏切ってまで浮気したのですから。

全てを水に流して記憶から消せれば良いのでしょうが、それはできません。

それが原因で別れたのなら、復縁できたとしても、絶対的な信頼は得られません。
それが分かっていながら付き合うということは、双方が精神的な苦痛を伴います。

「もう二度と浮気はしたくありません」というのであれば、浮気の過去を知らない人と付き合った方が精神的には自由でしょう。

浮気は自分で決めたことでしょう。
結果についてはその責任は取らなくてはなりません。

「私は今回かなり辛く苦しい思いをした」というのは、あなたの一方的な気持ちであって、免罪符にはならないのですよ。
    • good
    • 7

女性男性ではなく、素質です。

繰り返す人は辞めません。遊びと割り切った浮気なら、むしろ後ろめたさない場合もあります。
    • good
    • 1

辛いんだろうね。



でもそうやって、自分の都合や気持ちを押し付けてるだけじゃあ、成長したとも、変わったとも思って貰えないよ。

普通、会わせる顔無いもの。

彼の身になって、よ〰くよ〰く考えてみて。

貴女は彼に浮気や二股かけられても平気なの?

我慢できるなら、貴女はやはり、『浮気をしない人種』では、無いのよ。

結婚してるなら、ともかく。

彼も貴女も、沢山の人と知り合って、色んな要素を踏まえて、相手を選ぶ権利があるのよ。

まだ、若いのだから、貴女がしたことを知らない人を探した方が、楽しいと思うよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A