プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください。浮気が彼氏にバレ、振られます。
彼氏の幸せが第一ですので、今後彼が私といることで辛いのなら別れましょうと告げました。彼に対する気持ちは残っていますが、彼には、私に対しての怒り・悲しみ・汚いという感情と少しの情しか残ってないと思います。それだけ大切にしてくれていたんです。
自分がいかに自分の事しか考えていなかったのか。後悔で押しつぶされそうです。
浮気相手は複数人います。性行為をした相手もいます。墓場まで持って行こうとしていた秘密を、全て話してしまいました。嘘を突き通せなかった。大前提として、隠し事をする事が悪い。

罪を償っていく覚悟はあります。
彼氏は、行き場のない感情を私にぶつけます。死んでほしいと言われます。全て自己否定しました。社内の人に言いふらし、私の社会的地位を落とそうとしています。私の両親にも事実を伝えようとしています(すでに自分から伝えましたが)。
私のしたことのせいではありますが、精神的に参ってしまいました。ここ1週間動悸が止まらず、ご飯もまともに食べられません。1人でいると吐きそうです。自分の犯した事を反省し、一生後悔して生きていく、もう二度としないと決めましたが、自分が空っぽのようです。一生幸せになれなさそうです。

私は今後どのように生活して行ったら良いのでしょうか。彼と同じ会社で、どうやっていけば良いのでしょうか。回答お待ちしています。

A 回答 (19件中1~10件)

社会人からしたらあなたの悩みは贅沢しかない。


親に経済的に依存しているから大学に通え勉強も出来る環境にいます。
社会人になると学生の時の甘く観てくれた世間が甘くはなかったのが分かるときが来るかもしれない。
お金を相手からもらうことの大切さ会社で働き使ってもらえる有り難さあなたのお父さん達は知っています。
暇をもてあまし大事にならない自信があるから浮気したに過ぎません。
会社でそうなれば同じ職場に要らなくなる、かわりは幾らでもいる世界なんです。
リストラはまだあります。
会社から要らないとならない様に皆頑張っています。
浮気した事実は今は消えないがいつか勉強したなと人生の糧にはなるかも。
感謝し今までの付き合いを継続し卒業擦るのが望ましいとあなたも思っていると思います。
最後に浮気はひとりでは出来ないと言っておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

柊馬さん
厳しくも親身なご意見、ありがとうございます。
おっしゃる通り、浮気した事実は消えません。取り返しのつかない事をしてしまいました。だからこそ、これからに活かしていこうと思います。

バラされても良いという覚悟はあります。実際にバラされています。それでも両親の期待には応えたいし、勉強をしたいと思っております。
会社と大学、「同じコミュニティ」という意味合いで書きましたが、全く違うものでした。

浮気は1人ではできない。彼氏がいて、浮気相手がいて、私がいる。全ての事柄を纏めているようで明快です。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 01:22

なんだよ、学生かよ。


社会人と学生の立場なら話は違ってきます。

あなたが親に出して貰ってる学費があるなら辞めたらいけません。あなただけの話しじゃないんだからね。

そこをフェイク入れたら回答する側も正しい事言えないですよ?

あなたは根っから嘘つくタイプなのかな?と疑ってしまいました。
こんな赤の他人に一つの質問で私のように(この人は嘘つきなんだな)と思われるのって損してる性格だなぁ、と思いました。

今は反省してるけど、傷が癒えたらまた浮気するんじゃない?とまで思ってしまいます。嘘はよくないですよ。

勉強頑張って下さい。
    • good
    • 3

バレたら彼からもまわりからも冷たい視線を浴びてあなたはいたたまれなくなったと思います。


何故複数と浮気したの?
寂しいとか理由があるよね。
事前に話して彼は一緒に解決する為に何かしてくれたかな?
彼からしたらいいふらしても気持ちが収まらないかも知れないがあなたからの助けを断ったらどうだろう?
この先も大学に通うならスッキリして皆通いたいよね。
彼は浮気されバラして終わりなのですか?
お互いに成長する糧になれば情けないですが失敗しないとわからない事もあります。
受け入れ成長して一回り大きくなってください。
浮気を公認している訳ではありません。
    • good
    • 2

なんだ、学生ですか。


じゃあ、そのまま大学を続けるべきですね。
貴女が稼いだ金で大学行っているなら中退すれば良いと思いますが、ご両親が一生懸命稼いだお金でしょ?
下半身がだらしない性格に貴女を育てたのは親だから、ある程度はご両親にも責任あるとは言え、さすがに何十時間、何百時間も他人に頭を下げながら働いて稼いだお金を、ドブに捨てるハメになるのは可哀想。
誰に何を言われようと、辛かろうと苦しかろうと、彼が更に傷ついても、学業は全うしてください。
で、きちんと社会人になって、ご両親が貴女に与えてくれたものを稼ぎ出すのがどれだけ大変なことか、娘が男をとっかえひっかえで遊びまくって「自分らしく生きるの!」とか暢気に言ってられるだけの環境を作るためにどれだけご両親が自分を犠牲にしていたのか、じっくり考えたら宜しいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

大学生なら大学を別の所にする手もあります。


やめたくないから会社と偽り自分だけ守りたいのだよね。
被害者意識を感じました。
浮気され見たくもない人が同じ大学に通う彼にあなたの事をバラされてもいいと思います。
バラされるのもイヤ自分だけ傷つくのもイヤと自分を守るから言って欲しくないのだね。
あなたの沢山の浮気相手はどうですか?
反省し学業に専念するためには新たなる場所も必要なんです。
此れは双方のためだよ。
何かの理由で浮気したら相手はどう思いますか?
浮気をされたのがあなたならどうですか?
もし大学にノコリタイナラばらされでもいいという覚悟が必要です。
浮気したからどうだより此れからが学生にとって大事です。
ばらされても自信を失わないで自分を高め別の事で償う事もありますよね。
色んな事を書きましたが楽なのは退学し逃げること。
あなたのお金で大学に通っていないから親御さんは退学したら残念に思いますよ。
贅沢な悩みなんだからよく考えてください。
    • good
    • 1

質問されましたので、二回目の回答致します。


私も女性ですが、節操のない人がとても嫌いです(不倫、誰とでも寝る人)
そんなの、別によくない?って答える人もいるでしょうが、、私の周りには(男性、女性含め)いないし、噂も聞きません。
あなたが学生だから、どうののこうの言うつもりもないです。
あなたに対する回答で、あなたの事を思って(体の心配や、フォローととれる内容)回答してる人を、私は本当の優しさでは無いとも思っています。

本題に入ります。結論から言って、退学しない方がいいです。
大学卒業するという目標をもって勉学に励んでは、いかがですか。
自業自得とはいえ、あなたに越えられない試練、神様は与えないみたいですよ(^-^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もんぶらんさん
ありがとうございます。少し心が楽になりました。
おっしゃる通りです。両親に感謝し、これからは学業に専念したいと思います。

お礼日時:2017/09/22 01:13

そんなに悲観することないですよ。


パートナーはいるけど他の異性と性接触を持つ人はある一定数いますから。
あなたはそういうジャンルの人間だった。
ただそれだけの話ですよ。
今後は「そうですよ。男大好き!セックス最高!」とご自身の価値観を認めれば良いのです。

それについて彼は否定的だった。だから別れた。彼とのことはこれで解決ですよね。
それ以外のことはどうするか。
会社の人たちが「不特定多数と性接触を持つ従業員は認めない」という価値観で阻害されるなら職場を変えましょう。
「別にそれは個人の自由でしょ」という職場ならそのままお勤めすればいいんですよ。
それだけの話ですよ。

中々一般的ではないし少数派だし認められにくい価値観ではありますが、
精神的に病んでご飯も食べられなくなるほどひどいことではありません。
一度そういう価値観を持つ人が集まるコミュニティに参加して話をしてみてはいかがでしょうか。
あなたを肯定してくれる人との出会いはきっとあなたの精神を安定させてくれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親身なご回答ありがとうございます。自分も以前までは 自分の人生を楽しむ!をモットーに生きていたのですが、今回の件でそれだけではやっていけないことを痛感いたしました。
今までの自身の価値観を認めるのは少し難しく思えます。
似たような価値観を持つ人のコミュニティに参加してみたら、確かに精神は安定しますが、あれだけ彼に自己否定しろと言われた事を正当化してしまいそうです。せっかくアドバイス頂いたのにすみません。

お礼日時:2017/09/21 19:53

口だけなら誰でも謝罪は簡単にできますね。


形で示すべきでしょう!
それは言い訳をせず、
会社を辞める事。
損得感情が先に立って、辞めたくないなんて思っているのなら、反省しているとは言えません。
自分で複数人と浮気して、
自分で暴露したんでしょう?
自己責任として、彼の気持ちを一番に考えるなら、
貴女が目の前から消える事です。
それが懺悔の形です。
貴女がそれをしなければ、
彼も貴女も幸せにはなれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は「君が来たくなければ来なければいい。俺に気遣っているならそれは気にしなくていい」と言ってくれました。正直私自身も居心地は良くないでしょうし、どん底の自分の評価には向き合うつもりです。しかし、周囲に迷惑をかけたくない気持ちが強く、辞めるにやめられない状況です。(長期のプロジェクトもあります)
それを踏まえても、辞めるべきなのでしょうか。

お礼日時:2017/09/21 19:57

部署を変えてもらう、もしくは離職するしかないのでは?


それだけの覚悟があって浮気したんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけの覚悟がなかった。自分の行動は浅はかでした。後先考えず、彼の事を蔑ろにした結果です。自業自得です。今は、自責の念と後悔と、喪失感とで押し潰されそうです。

お礼日時:2017/09/21 19:58

そうなんですよ。


傷つく事より、傷つける痛みの方が深いんですよ。

それを学んだという事で彼からも離れてあげて、職場も退職した方がいいでしょうね。
冷たい言い方かもしれないけど、あなたのその状態では会社の人からも陰口を言われ、元彼からも冷たくされ
精神上よくないです。
現に苦しくなってご飯も食べられない状態じゃないですか。
もう、その場から離れるべきですね。逃げる(聞こえはよくないけど)のも時には必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。傷つける痛み、一生に一度の「痛いお勉強」でした。
自分は何事も経験しないと理解ができず、後先考えずに行動した結果でした。

私自身の精神には良くないかも知れませんが、
周囲の環境から今すぐには辞めるに辞められない状況です。(1年半程度)

お礼日時:2017/09/21 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A