プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください。浮気が彼氏にバレ、振られます。
彼氏の幸せが第一ですので、今後彼が私といることで辛いのなら別れましょうと告げました。彼に対する気持ちは残っていますが、彼には、私に対しての怒り・悲しみ・汚いという感情と少しの情しか残ってないと思います。それだけ大切にしてくれていたんです。
自分がいかに自分の事しか考えていなかったのか。後悔で押しつぶされそうです。
浮気相手は複数人います。性行為をした相手もいます。墓場まで持って行こうとしていた秘密を、全て話してしまいました。嘘を突き通せなかった。大前提として、隠し事をする事が悪い。

罪を償っていく覚悟はあります。
彼氏は、行き場のない感情を私にぶつけます。死んでほしいと言われます。全て自己否定しました。社内の人に言いふらし、私の社会的地位を落とそうとしています。私の両親にも事実を伝えようとしています(すでに自分から伝えましたが)。
私のしたことのせいではありますが、精神的に参ってしまいました。ここ1週間動悸が止まらず、ご飯もまともに食べられません。1人でいると吐きそうです。自分の犯した事を反省し、一生後悔して生きていく、もう二度としないと決めましたが、自分が空っぽのようです。一生幸せになれなさそうです。

私は今後どのように生活して行ったら良いのでしょうか。彼と同じ会社で、どうやっていけば良いのでしょうか。回答お待ちしています。

A 回答 (19件中11~19件)

あのね、浮気、不倫は絶対にばれないよーにしないとダメだよ!


君が楽しんでる裏に悲しんでる人がいるんだから
せめて、ばれないことだけは心がけないと
他の人に走る理由は必ずあるだろーけど、正当化はされないが、してしまって後戻りできないなら、悲しませる人を出すなよ
隠しとおせよ!
せめて!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。墓場まで持って行こうとしておりました。
ただ彼はずっと私を勘ぐっており、私の携帯を見た後全て白状させられました。
知らない方がいい事実もありました。彼のためを思って黙っていた。
そこで全て言ってしまった自分の非は大きいです。

もちろん、そもそも隠すべき事をするな、というのが大前提ですが。

お礼日時:2017/09/21 20:04

潔く反省の意思表示を表すのは、あなたが彼に謝罪して会社を辞めることです。

それが出来なければあなたは、同じ事、つまり1人の男では満足できない、人生を送るでしょうね。

なぜそれが言えるのかというと、あなたがお書きになってなっている文書の中の「罪を償っていく覚悟があります。」とか「私の両親にも事実を伝えようとしています。」とか、「ご自分の身体症状」、更に「後悔で押しつぶされそう」だとか、あなたの感情に満ち満ちた言葉のられるが目に付きます。

本当に反省している人は、あなたのような言葉を、感情的な言葉を使った反省はしません。もっと、現実を対象とする言葉を使って現実的な反省をします。そういう事は思いも付かないので、どうすれば良いのかと、自暴自棄のご質問をされています。悪いと思われているのなら、その環境からも人間関係からも自分を遠くにおいて、過去を処理すべきです。会社に居続ける理由が無くても、辞められない理由なんてありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。正直、今は事の発端から1週間程度しか経っておらず、自分の精神状態も不安定です。自暴自棄の質問をしてしまいました。

辞められない理由は、あります。「社内」と書きましたが、実は私はまだ学生です。特定が怖く、このように書かせて頂きました。すみません。
両親にお金を出してもらっています。これから就職活動も待っています。確かに反省の気持ちが足りないのかも知れませんが、辞める決心がどうしてもつきません。大学内でなるべく彼の目につかぬよう、1人で生きていくのが最善ではないかと考えております。

お礼日時:2017/09/21 20:19

自業自得でしょうね。


一緒にいることで立ち直れないのなら会社を辞めて彼から離れていくべきでしょうね。
それがあなたにも彼のためにもなるでしょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自業自得、重々理解しました。自分の後先考えぬ行いで大切な人を傷つけ、失いました。
考えさせて頂きます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 20:29

浮気相手が複数人、、、それは、何かのパーティーですか?笑



職場に居づらいなら、転職すればいいし、もう開き直るしかなくないですか?
誰でも過ちはあるけど、人の恨みは恐ろしいものです(恋愛のいざこざで、事件のニュース見た事あるでしょう)
私なら、彼氏と別れて知らない土地でやり直すかな。今の職場は、もう上手くいかないよきっと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほども書きましたが、実は私はまだ学生です。身バレ防止のためこのように書かせて頂きました、申し訳ないです。
大学でも同じ事が言えるのでしょうか。彼とは同じ授業も多々履修しております。退学すべきでしょうか。

お礼日時:2017/09/21 20:30

会社は辞めた方がいいだろうね。


彼のためにも、自分のためにも、やめた方がいいと思う。

社内の人に言いふらすのは名誉毀損に当たるんですけどね。
まあ別れた彼を民事訴訟したり刑事告訴するわけにはいかないだろうから、
やっぱりとっととやめるしかないかと思います。

まあ時間が解決しますよ。
転職して3ヶ月もすればあなたもすっかり忘れてけろっとして、
新しい彼とセックスしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も時間が経つのを待っております。ただここで学んだ「傷つけてしまった辛さ」は一生背負っていきます。

お礼日時:2017/09/21 20:20

>罪を償っていく覚悟はあります。


正直、そんな大げさな事かなって思います。

>大前提として、隠し事をする事が悪い。

どうだろう、、隠し通せないなら、隠せないようなことはしない方がいいとは思いますが。
隠し事は悪い事だから、なんでも正直に話す、、というのも考え物ですよ。

>自分の犯した事を反省し、一生後悔して生きていく、もう二度としないと決めました

出来もしない、出来てもいない事を耳触りのいい言葉にするのはやめた方がいいですよ。
それできるくらいなら、浮気隠し通すくらい楽勝で、今回のようなことにはならなかったでしょう。
結局、そういう「できもしない事」を掲げる事は、自分を苦しめるだけですよ。

それに、冒頭に書いたように、そこまでの大げさなことをやったわけじゃないと思います。

先のことはどうなるかわかりません。
なので、その時々で考えながら生きて行けばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

少し気持ちが楽になりました、ありがとうございます。

ただ、一生後悔して生きていく事は決めました。おっしゃる通り出来もしない事かもしれませんが、少なくともそう信じております。
これからもしいい人に出会えたとしたら、自分を安売りせず、慎重に、自分が行った事を常に忘れずにいようと思っております。これは、本当に自分を苦しめるだけなんでしょうか。

お礼日時:2017/09/21 20:27

はあ・・・まあ、とりあえず今の会社辞めて転職したらいかがですか?


彼も、貴女が近くにいるとイチイチ思い出して嫌でしょうし。
会社の人だって、そんなこと言いふらされても迷惑です。
会社は仕事をする場であって、好きだの嫌いだの、付き合っただの別れただのを持ち込まれるのは、本当に邪魔臭いんですよ。職場の外でやってくれ、って感じ。
貴女も、そんな状態ってことは、ここ最近まともに仕事も出来てなくて、職場の人に迷惑かけてますよね?
ご両親だって、結婚も婚約もしてない相手との揉め事を話されたって、困惑するだけでしょう。
彼も貴女も、悲劇のヒーロー、ヒロインに浸るのはご自由ですが、周りに人がいないところでやってください。
    • good
    • 2

貴女の罪の意識はごもっともです。

責められる貴女も、制御出来ない自分を責めている事でしょう。
でもね、こういってはいけませんが、ただの彼氏でしょう?会社に暴露なんて私用ものなら、逆に寝取られたとか彼が笑われるし、恥は男の方ですよ。結婚しているとなると違うけど・・
貴女が裏切ったという事実はあるけど、不貞行為で責められる道理は有りませんよ。恋愛は自由ですから。結婚していたら、問題はあるけど。
それよりも、貴女ご自身の性行動に問題があるので、それだけが気がかりですね。
少しいい顔をされただけで、寝てしまうとしたら、貴女の体を傷つけています。
彼とは別れて、自分の問題を解決する方が先ですよ。
裏切っただの、それは彼のメンツがつぶれただけの事ですから。
問題は、貴女が性的に無軌道で、ご自身を潰すほどの行為だと思います。性の依存症という場合もあります。
    • good
    • 0

長文ですね、よく分からないけど


ツラい耐えられないって事なら、ハローワークに行くべきでは?
現在の置かれた状況を招いたのはあなた自身、自業自得です。
人は少なからず、過ちを犯す生き物なのでこれを後学にし、先を見て歩くしかないと思います。
頑張って下さい、死ぬとは絶対にダメですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A