アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいる職場の女性と浮気をして、その女性の彼氏にその件がばれてしまいました。
面識がないその彼が会って話しをしたいと言ってきています。
一度会って話しをするべきなのでしょうか?
彼女はその彼氏とは別れたくないと言っているので、この関係はここで終了だと二人にはちゃんと説明済みです。
会って再度説明してその彼が納得するなら会うつもりなのですが。
正直会って話したところで何の意味があるのかわかりません。
どんな背景があったにしろ、浮気はしたほうもされたほうも非があると理解しています。
ばれた時点で終了、お互い納得して先に進むしかないと思うのですが。

同じ経験がある人、逆の立場に立ったことがある人、浮気が彼氏にばれたことがある人など。
教えていただけますでしょうか?

A 回答 (4件)

 相手は夫婦ではないのだから貴兄の罪は少し



軽いのだろうとは思うのだけど、女を寝取られた

側の怒り・情けない思いを寛恕取ってあげるのは

必要だと思う。貴兄は浮気する方もされる方も、

同じ責任だと考えているようですね。もちろん

女性はものではないので盗まれた側にも責任が

あると言っているのではないと思います。けれど

恐らく、貴兄は相手が既婚者でも同じ言い方を

するのではないですか?相手が既婚者なら確実に

貴兄は相手の男に慰謝料を支払うはめになるので

覚悟が必要です。

気をつけて。

相手が話し合いたいという真意は知りません。

だけど一度も会って話していないのなら会って

きちんと謝罪したほうがすっきり前に進めませんか?

その前に反省が必要ですが。
    • good
    • 1

会いたくないと突っぱねることは可能です。


しかしそれで納得しなくて、度々その要求がくることも考えられますよ。

それと、会うのは、
>再度説明してその彼が納得するなら
その目的のためだとは思いません。一言謝罪がほしいのだろうと解するのが普通です。

>どんな背景があったにしろ、浮気はしたほうもされたほうも非があると理解しています。
ばれた時点で終了、お互い納得して先に進むしかないと思うのですが

こういう考えかたしかしてないのだったら揉めそうですね。
「浮気はしたほうもされたほうも非がある」というのはそのカップルの中での話です。あなたのことじゃないです。
あなたは、彼氏がいることを承知で関係を持った。それだけです。
その男の女を寝取ったんですよ。ただ、結婚もしてないから慰謝料とかは発生しないでしょうが、それこそ「自由恋愛」ですから。でも相手の男に不愉快な目にあわせたのは確かなんですよ。
時代が時代だったら決闘があってもおかしくないということ、どう思います?
本気だったというのならまだしも、つまみ食いでしたとしゃーしゃーいえるって、一発ぶん殴られてもしょうがないと私だったら思うわ。

下手な理屈をこねてないで、ぶん殴られるのが嫌だからあいませんのほうがよっぽどスッキリしますよ。
    • good
    • 3

過去に浮気がばれたことがありますが、私の場合、相手の彼に明らかにDVという非がありましたので


それを伝える為にもきちんと話し合いました。

>どんな背景があったにしろ、浮気はしたほうもされたほうも非があると理解しています。

すごくざっくりとした考えで言えば正論ですが、その考えはあくまでもあなたの都合です。
今回の件ではあなたとその女性には非は確実にありますが
女性の彼氏には非は無いかもしれません。

もちろん浮気されるような彼氏と言う所で何か足りない所があった可能性もありますが
それも現時点では単なる可能性であり、あなたの勝手なご都合的考えです。
仮に女性の口から彼氏の良くない所があって浮気をしたのだと言ってたとしても
それも単にその女性の立場からのご都合発言にしかなりません。

ですのでそういった事も確認できないまま、彼氏にも非があるというのは
あまりにも横暴すぎると思いませんか?
相手があなたと話したいというのであれば、あなたにはあなたなりの
考えがあるわけですのでそういう事をきちんと正々堂々と会って話せばいいのです。

めんどくさいと思うかもしれませんが彼女の彼には人としてそれを求める権利があります。
もっとも夫婦では無いので法的な権利はありませんが。


>会って再度説明してその彼が納得するなら会うつもりなのですが。
>正直会って話したところで何の意味があるのかわかりません。

簡単に納得はできないでしょうね。
自分の彼女、やられたのですから。
意味あるとかじゃなくて、感情の問題でしょう、交通事故じゃないのですから
感情的になるのは当然です。人なんですから。
むしろ話し合いくらいなんで出来ないのでしょうか。
あなたのきちんとした正当な考えがあるならそれを伝えれば良いじゃないですか。
あなたの考えもわからなくもないですが単に逃げたいだけに見えますよ。

>ばれた時点で終了、お互い納得して先に進むしかないと思うのですが。

それもあなたルールですね。
浮気がばれたら終了でOK、話し合いもなし。
というのがいつもまかり通るのであればこの社会、人の彼女取り放題ですね。
下の方は法的には浮気じゃないと書かれてますが法的に問題なければ
何をしてもいいという事では無いと思いますよ。

何れにせよ彼が話し合いを求めているのであれば話し合う事が彼に対しての誠意かと思いますが
あなたが話し合いたくないというのであればそのまま逃げるという選択肢も当然あります。
ただ、大事なのはその選択によって今後おきる事柄はあなたの選択によって招かれるという事ですので
誰のせいでもないという事を心してください。
    • good
    • 2

婚姻していない場合、それは浮気とは呼びません。


何の話か分かりませんが、(想像はつきますが)わざわざ会ってまで話をする必要は無いと考えます。
無視していれば済むことでしょう。相手の女性にしても、もう関わらない事です。
立場は50VS50です。
あなたも既婚者ではない。が前提ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A