プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前相談したものですが距離を置いて1ヶ月半経って僕の家に泊まりに来た時に彼女の携帯を見ました。そこで浮気が発覚しましたそれまでの温度差がすべて分かったようなきがしました。
昔好きだった人らしく偶然出会っみたいです。それから会うようになったみたいでお互いパートナーがいるのを同意のうえ会ってるみたいです。その相手は5年以上付き合ってる彼女いるらしいと言っていました。僕は顔広いのでどんな奴調べてみましたそしたら本当は10年近く付き合ってるらしくその相手友達にきいたらあの二人は別れないよと言っていました。その話を聞いて腹が立ちました。ちゃんと付き合うつもりなら諦めてもいいんですがあまりに不誠実でゆるせないきもちになりました。
僕は彼女の浮気が発覚したときに怒ることもせづ、逆に謝りました。自分が不甲斐ないばっかりにこうゆう結果になったと思ったからです。
今現状は僕別れたわけでわないですけどよく分からない状態です。僕自身が都合のいい男だと言われても構いませんが彼女がそうゆう状態なのはちょっと耐えられません。お節介かもしれないし、相手話しをすることによって彼女に嫌われ二度と仲直りできないでしょう 。分かってはいるんです。凄く悩みます。彼女につくし過ぎた事や縛ってしまったことも原因の一つだと思ってます。でも誠実に愛していたつもりです。だからその相手の不誠実さが許せないんです。まぁ彼女不誠実なんですけどでも彼女は基本的には真面目な人ですたまに暴走しますけど
こうゆう場合会って話ししてもいいもんですか?

A 回答 (5件)

女性です。



辞めときましょう(^_^;)
その男性からみたら、「彼女に相手にされない男が、とやかく言ってきた」くらいにしか感じません(^_^;)
相手に益々優越感を味あわせるだけです。

面白おかしく、その時のことを彼女に話し「バカみたい」って二人で笑いあわれるミジメな結果となりますよ。

彼も彼女も納得ずくの付き合いです。
彼女だけでなく、お互いに「都合の良い男女」なんですよ。

一番の被害者は、彼の彼女と質問者さんですよ(^_^;)
お互い、いい加減で不誠実な彼氏、彼女を持つと苦労しますね・・・っていう共通点はありますけどね。

あなたが文句言うのは、彼ではなく彼女では??
浮気されてる側が謝るような「ヘタレ」だから、彼女に舐められ、本気にされないのです。
彼女に誠実を求めるのが間違いですから、別れては??
    • good
    • 1

彼女の浮気相手が彼女を大切にするかどうか、というのは、


彼女とその浮気相手の二人の間の事であって、
それに関しては、彼氏だって、第三者です。
相手に文句のひとつも言いたいって心情でしょうが、
そんな事は、しても意味はなかろうと、私は思います。

気持ちの刃が全て相手男性に向いてしまうのは、惚れた弱みってところでしょうか。

許さなければ、誠実になるのか?・・・答えはNOです。
不誠実なのは、許さないって思って、全ての人が誠実になるなら、
今回の問題は、はじめから起こっていないでしょう。

現状を、自分が許せるか、許せないか、という問題ではなく、
現状に、自分が耐えられるか、耐えられないか、という問題だと思います。

耐えられるなら、お付き合いを続けてもいいかと思いますが、
つらいことは覚悟しなくてはいけないでしょうね。
耐えられないなら、別れる事をお勧めします。

結婚してるわけじゃないんだったら、社会的にも経済的にも何の問題もないのですからね。

もっと誠実な女性を探しましょう。
    • good
    • 1

こんばんは。

女性です。

>こうゆう場合会って話ししてもいいもんですか?
無しでしょ。

>その相手の不誠実さが許せないんです
その、“不誠実”が成り立ったのは、彼女も含まれるのですよ。

>まぁ彼女不誠実なんですけどでも、彼女は基本的には真面目な人ですたまに暴走しますけど
ここで、真面目な人っと、彼女を形容できるところが、私には理解出来ないです。

だって、
>互いパートナーがいるのを同意のうえ会ってるみたいです
お互い、分ってやってんじゃん。悪いことなはず って。
その男性が、彼女を無理矢理軟禁したわけでもないんですよ。

>どんな奴調べてみましたそしたら本当は10年近く付き合ってるらしくその相手友達にきいたらあの二人は別れないよと言っていました。
>その話を聞いて腹が立ちました。ちゃんと付き合うつもりなら諦めてもいいんですがあまりに不誠実でゆるせないきもちになりました。

これって、嫉妬+自身のプライドを保ちたい だけではないでしょうか。

>僕は彼女の浮気が発覚したときに怒ることもせづ、
なぜに? これは明らかに、優しさではない でしょう。
私だったら、悪いことをしたら怒ってくれる人を好みます。

>逆に謝りました。自分が不甲斐ないばっかりにこうゆう結果になったと思ったからです。
彼女をまた失うのが、恐かっただけだと思います。

>僕自身が都合のいい男だと言われても構いませんが彼女がそうゆう状態な>のはちょっと耐えられません。
聞こえが良さそうに感じそうになりますが、自分のプライドを保つこと だけなのでは。
彼女だけが被害者扱いですが、違いますよね??
質問者様が被害者でしょ?? その怒りの矛先は、彼女に向けるべきです。

>話しをすることによって彼女に嫌われ二度と仲直りできないでしょう。
↑やっぱりね。
もしも、私だったら、浮気をした彼氏と、話し合いをすることによって、嫌われるくらいなら、二度と仲直りなんか出来ないほうを間違いなく選びます。 

質問者様にとっては、厳しい意見でごめんなさい。
    • good
    • 0

難しい所ですが、正直会わない方が良いかと思います。


その二人の関係は終わったのならばわざわざ蒸し返す事はありません。

彼女に謝ると言うその心意気に私はとても感服致しました。
浮気する方が悪いのは当然です。
ですが浮気される方にも原因がある、それを素直に謝る事が出来る人なのはとても素晴らしい事です。

相手と彼女の間に何があったかこれ以上掘り返したとしても質問者さんが余計に傷付くだけです。
不誠実な男は不誠実な対応しかしませんよ。
お互い彼氏彼女がいる状態でのダブル浮気だったのでしたら彼女さんにも落ち度があります、相手の男性ばかりを責められません。

別れない事を分かっていてそれでも相手の男性と浮気していた彼女なのだから質問者さんが相手の男を呼び出して会ったとしても無意味です。

彼女に誠実になってもらって二度とそう言う事をしないでくれ、俺も変われるように努力するから…と和解してお互いその話は二度と出さないくらいが浮気した相手を許すには一番です。

余談ですが私の友人(女の子)が浮気をして彼にバレ相手の男も呼んでドロ沼になりました…。
その二人は今は結婚して普通に生活をしてますが、その話は一度も出た事がありません(冗談でも)
そのくらいの心の許容範囲を持って彼女と接してあげれば彼女も自分のした悪い事が見に染みるのではないでしょうか。

今は彼女とよく話し合う機会を設ける事をおすすめします。
長文失礼致しました、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

余程彼女のことが好きなのですね。



会ってもいいと思いますよ。
ただ、彼女と浮気相手の間で色々言われるとは思いますが。
そして彼女はイヤがると思いますが。

出来れば、彼女と浮気相手と浮気相手の彼女と質問者様、4人揃って話をするのが好ましい。誰も嘘や言い逃れの出来ない状況をつくれるのが理想です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A