アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが、彼女が浮気をしていたとしたら、やり直していくことはできますか??

浮気の定義はいろいろあると思いますので、回答者様が考える浮気をされたら・・・と考えて回答して下さい。

経験者のご意見はもちろん、未経験者の意見も大歓迎です。

浮気をされても結婚した!!なんて意見があればいいなって思いますが・・・

どうでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

自分の場合、ということで書きます(未経験ですが…)。



相手のことをどれだけ好きか、ということに尽きます。
真剣に結婚も考えている女性でしたら、まず、(浮気された)自分のことを考え直し、悪いところが無かったかと反省します。その上で、お互いに正直な話し合いのもとでやり直したいとは思います。ただ、それでも何回も続くのであれば、修復は無理と思います。

つきあい始めのころなら、「そういう女性なのか」と自分に見る目がなかったと思うでしょう。その場合、やり直すことは考えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ございません。

おっしゃるように、何度も続くようであればやり直すのは無理ですよね・・・

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/10 15:48

男性ではないのですが


そういうゴタゴタで疑心暗鬼になってしまった経験者です。

一度浮気があると何か少しでも疑問に思うことがあればすぐ、またそうではないかと思ってしまい
そしてどこからが浮気で、どこまでがそうでないのかなど、だんだん意味が分からなくなり
悪循環でした。
結果、どうにもやってられなくなってしまいました。

私個人の意見としては『やり直せない』ですが

相手のことが好きで
相手がもうしないと信じられたならば、
そのまま続けていけるのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

zmknesd様へのお礼欄を借りて皆様へのお礼を述べさせていただきます。

本当にありがとうございました。

また遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2005/11/28 15:15

過去に二股をかけられた事があります。



付き合って3年目の事で、1ヶ月間二股をかけられて、もう我慢出来無いと言ったら、相手とは切れてくれたのですが、メル友を作る癖は治らずに、4年目で別れました。

別れた後も、1ヶ月間ヨリを戻したいと言い続けられましたが、断りました。彼はその1ヶ月間、裏でメル友を作り、彼女を作っていました。

ヨリを戻さないで良かったです。

浮気される側にも問題があると、書かれている方がいますが、別の人とどうこうなりたかったら、私とケジメをつけてから、勝手にすれば良いと思っています。

今は違う人と付き合っていますが、程度にもよりますが、肉体関係があったら別れると思います。

と言うのも、彼も私も相手以外の異性を恋愛対象と見ていないからです。

もし彼が他の人とキスしたり、肉体関係を持ったら、それは浮気では無く、本気なんだと思います。

私は浮気・二股が嫌いなので、他に好きな人が出来たら、今の人と別れてから行動に移します。
    • good
    • 2

私は浮気することについては言語道断だと思っています。

どんな原因があってもです。浮気は人を裏切る行為です。貴女でいうと自分が裏切られる行為(彼の欠点に冷める)をされてても、自分が裏切る行為(浮気する)をしたら、自分は最低の人間になってしまうということです。そんな人間を世間は認めますか?

人の痛みが分かる人間なら浮気なんてまずできません。罪悪感をどう乗り越えるかという考えを持っている限りは又繰り返すでしょうね。普通なら罪悪感を持って自分を抑えるという考えをするので。

浮気した相手と付き合っていくには寛容さがいると書いたのは、浮気する人間は浮気を繰り返すからという忠告に言い換えたまでです。
    • good
    • 0

男ですが、自分だったら許しません。

ですのでやり直しはまずないです。浮気をする人間は同じ事を繰り返します。そんな自分に甘い人間と人生を共にやっていけるとは思えません。
どうしても付き合っていきたいというのであれば、浮気をされるという覚悟と許せる寛容さを持つことが必要だと思います。
    • good
    • 1

自分はキスしたとかSEXしたとか言ったら絶対許しません。

特に彼女のほうから告白したとか言う場合はなおさらです。許す必要なんてないんですよ。
    • good
    • 2

先ほど、一度は許すと書きましたが、私は浮気自体を許す必要は無いと思います。

例え、それが始めての浮気でもです。悪いことは悪いとしてハッキリさせておかなくてはなりません。
浮気を許す=その後の浮気も許すとなりかねませんし。
ただ、根に持って何かにつけて引き合いに出すとかというのは、すべきではありません。

また、やり直すという話がついたら、その時点で怒るのはやめ、相手を信じて優しく受け入れてあげることです。
「罪を憎んで人を憎まず」みたいなものですかね。
その後、うまく付き合いが続けば、一度の浮気程度なら、どうでも良いことになると思います。

hihi0106さんは既にやり直す方を選んだんですよね?信じてあげてくださいね。
    • good
    • 0

hihi0106さんはやり直したいんですよね。



私は、浮気自体に怒りはなかったのですが、今まで通りに付き合う自身がなくて別れてしまいました。

5年も前の話で、今は普通に別の人と付き合っていますが、その彼女の事を思い出すと今でも後悔します。
仮にやり直したとして、上手くいったかどうかはわかりませんが、一番大事なのはあなたがどうしたいかです。
もし、やり直したいと思うなら絶対その浮気は許すべきですよ。
その上で、相手に浮気させない男になることを、真剣に考えて行動に移していくことが自分にできる最善ではないでしょうか。

しかし、恋愛は相手がいて何ぼのことなので、最終的には相手次第でしょうけど、だからこそ自分には後悔しないでください。
    • good
    • 0

既婚男性です。


ちょっとご期待の回答と違うかも知れませんが、何故昔は女性にばかり貞節を要求し、男の浮気は甲斐性だからなどと甘かったのか、について考えたことがありますので、それを述べます。

その理由は大きく二つあると思います。
一つは、女性にも男性同様に浮気を許していたら、男性がわが子を持つことができなかったからです。
DNA鑑定で親子関係が証明できなかった時代だからこそ、性道徳も女性に厳しかったと思われます。
逆に、夫がどんなに浮気しようとも、妻は自分の子を持てないことはないですからね。

もう一つは、男の方が愛情と性欲とを切り離し、性欲の充足だけを目的に浮気をし、浮気以前と変らずに家族を愛することが可能なのに対して、女性の場合、原則として相手男性への愛情が前提となって性的にも受け入れるというケースが多いからです。

こうしてみると、男だけが得をして、女だけが損をしていると思われるかもしれませんが、そもそも男性の性欲は、一人の女性の欲求に十分に対応できるためにも、先天的に数人分の女性を相手にできるだけの性的能力を与えられている必要があったと考えた方が適切なのかなという気がします。

もちろん、複数の女性を相手にできる能力があるからといって、それを浮気の口実にする男はバカでしかないですが。
    • good
    • 1

はじめまして。



浮気して結婚した者です。2年付き合った彼がいたのですが、彼の欠点に冷めて三角関係にあった今の旦那と寂しさからくる情に流されて肉体関係をもち、そして妊娠、結婚と至り、その時点で気づきました。心と身体は別だと割り切っていたのですが、最後には、やはりその人の事をどれだけ愛していたのかということなんですよね。自分もひどく後悔しましたし、質問者さまの彼女にも同じようにはさせて欲しくないと思って書いたのです。

浮気の原因は相手の欠点に幻滅してるか、マンネリ化を脱出したいか、男の甲斐性の無さ、一瞬のときめきなど色々あります。質問者さまの彼女さんはどれに確答するかは判りませんが、浮気した理由をはっきり答えて是が非でも繋ぎ留めるべきです。1度浮気した場合は許せます。それは貴方の寛容さに関わってくるのです。

私自身、浮気された経験はありませんが、浮気された人の立場に立って考えてみると本当に取り返しのつかないことをしてしまい、申し訳ない気持ちで一杯でした。人間不信になってもおかしくないし、傷ついた心を癒せるものではないからです。質問者さまの彼女さんに対して、決して軽く浮気するという行為は止めてもらいたいです。後々、大きな痛手になることは間違いありませんよ。私自身も苦しみ続け、それでも忘れるしかないと言い聞かせて今日も過ごしています。

浮気は一瞬の火遊びですよ。彼女さんに目を覚ませるように貴方が強く説得する必要があります。頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A