アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年ほど付き合い同棲していた大好きだった人に、婚約準備中に浮気され婚約がなくなり3年ほど経ちました。
私は20代後半です。
彼女のことは人生の中で1番愛していました。本当に好きでたまらなかったですが、色々すれ違ったり価値観の違いもありましたがお互い支え合って暮らしていました。
別れの原因は、彼女と同棲してる家で、彼女が浮気をしていました。
性格の面で私にも非がありますが、私は決して女遊びなどはしておりませんでした。

今は辛いから病むとかはありませんが、当初は相当病みました。
自宅にて浮気しており、婚約目前で準備も進めている時でしたからダメージはかなり大きかったです。

その後わたしも、別れてから色んな女の子と遊び付き合いましたが、彼女以上に愛せる人に巡り会えません。

そして風の噂で、浮気した彼女と浮気相手が婚約したそうです。
彼女は僕のことなんて微塵も思い出してないであろうに、私は毎日考えてしまいます。彼女の事を出会った時から忘れたことはありません。
礼儀正しく周りに気遣いができ所作が綺麗で、ダメなところはちゃんと叱ってくれる。
本当に心の底から初めて愛していると思いました。
彼女はドライなので僕にいうことはなかったですけどね(笑)


なんだか浮気相手と結婚したと聞いて、とても悲しいような虚しいような気持ちです。

いつか私も彼女以上に愛せる人が現れるのでしょうか?
また、このような浮気からの婚約破棄で愛した女の人を忘れる方法ありませんか?

久々に重く考えてしまい今日は辛いです。
人生の先輩方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • すいません書き方も悪いですが、指輪も全部購入、式場も打ち合わせ進めてる、顔合わせ終了済み、あとは式と籍入れるだけ(結婚式の日に入れようと決めていた)の段階って事です。
    これでもモタモタしたと言えるんですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/31 11:56
  • HAPPY

    アルツハイマーだとかノーベル賞だとか、俺の言い回しはオモロいと思っていうてんの?(笑)

    あなたは上から目線で日々生きてんの?
    あなたの大切な彼女のくだりもいらんし自分語りな上に長いわ。
    めちゃくちゃ変な人なんやなって感想です。
    以上。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/02 18:33

A 回答 (10件)

結婚前で良かったですよ。



あなたを切ってから、その浮気相手と付き合ったわけではないのですよ。

あなたと交際中に、しかも婚約準備中に浮気したのです。

自分の立場を考えずに他の男を求めるのですよ。

どこが「礼儀正しく」なんですかね。
「周りに気遣いができ」というのなら、まずあなたと別れてからでしょ。

こういう人間ですから、その浮気相手と結婚してもそれで治まるかどうかは分かりません。

婚約破棄ですから、あなたのショックが大きいことは良く分かりますが、結婚してからこのようなことがあれば、もっとショックだと思うのです。

それが回避できたわけですから、あなたの人生は正常に戻るのです。

過去には戻れませんから、前を向くしかないのです。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 3

>いつか私も彼女以上に愛せる人が現れるの


でしょうか?

知りません。
絶対に誰にも分からない。

>愛した女の人を忘れる方法ありませんか?

ないです。
アルツハイマーのような病気になる以外。
もし自分の忘れたい記憶だけ選択的に消せる
方法を見つけたらノーベル賞ものです。
出来もしないと分かっているでしょ、あなた
も。

僕にも長年お付き合いしている大切な彼女が
います。
ひょっとしたら、僕以外に好きな人が出来て
別れることもあるかもしれません。
でもそれは仕方のないこと。
僕の力不足です。
彼女にとって1番大事なことは「僕といるこ
と」ではなく「幸せになること」ですから。
もちろん「僕といること」と「幸せになるこ
と」が同義なら嬉しいし、そうなるように努
力はしますが。

あなたも精一杯努力したんでしょ?
あなたなりに。
じゃあ仕方ないんだから踏ん切りつけましょ
うよ。
彼女が今幸せならそれでいいのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

大好きだった彼女を忘れるってできないですよね。


今の私もそうです。

どうすれば良いか?
時間が解決する。
彼女の嫌な所を思い出し嫌いな気持ちにもっていく。
彼女の想い出の品を全部捨てる。
連絡先を消す。
新たな出会いを探す。

完全に忘れる事はできません。
良い思い出でなるまで待つしかありません。

彼女は恐らく、
同じ事を繰り返すと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

あなたが思うほど彼女は良い女だったとはとても思えません。

自分の事しか考えられない女ではなかったでしょうか。

事実としてお書きになっている彼女。あなたと同棲していた家に男を引き入れてセックスをしていた、ということは、どう考えても思いやりも気遣いの出来ない、自己中心的なものの考え方をする彼女だったと思います。あなたの気の弱さに付けいって好きなことをしていたのだと思います。

男女(=夫婦)が同居する家に異性を入れてセックスをするという事は、彼女の場合、あなたに取って代わってその男を自分の夫と認識しているから出来ることです。あなたの代わりの男を彼女は見つけてその男と家でセックスをしているのですから、あなたの代わりの男を見つけてきた。と、言う事です。

夫婦で住む家に、配偶者以外の異性を入れてセックスをする行為は、その不倫がバレた場合は相当高額な慰謝料を請求できます。何しろ、相手(配偶者)を蔑ろにした行為の証明になります。裏切りの中でも一番ダメな行為です。そんな裏切り方をされたのですから、未練を断ち切って新しい真面目な女性との出会いを期待しましょう。

ところで婚約破棄による慰謝料を請求されたのでしょうか。多分婚約破棄の責任はあなた側にあるかのように言われたのではありませんか。
    • good
    • 0

3年経っても思ってくれる、こんな良い方を裏切るなんて、その彼女は勿体ないことをしましたね…。



今は執着しているんだと思います。それだけ好きだったんですよね。

『「もう傷つきたくない」あなたが執着を手放して「幸せ」になる本』という本が人気です。ぜひ読んで実践してみて下さい。

彼女はどうせ同じことを繰り返すと思いますよ。
    • good
    • 0

あの、顔合わせも済み、式場の打ち合せも進めて「後は式と入籍だけ」って、それは既に『婚約済み』で『結婚準備中』です。


それは書き方悪いです。
あとその状態で浮気する女はクソ過ぎます。
ちゃんと慰謝料とりましたか?
人を舐めたらペナルティは与えないとね。
そしたら主さまも切り替えできたはず。
    • good
    • 0

婚約の準備ってなんだろう……


指輪買う金貯めるとか?
モタモタしてたのが敗因なのかな。
次の恋愛はタイミングを逃さずに。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私も昔相当好きだった人に浮気されましたよ。


2年付き合ってて浮気してたのを友達から聞いた時は、、言い表せない感情ですよね。
証拠の写真など見てしまって、毎日泣きました。
更にフラれたのでどこにもぶつけられない感情で生きたくないとまで思ってしまいました。
そもそも浮気してそっちと付き合う時点で自分のことをそこまで好きじゃなかったんです。

自分の価値をそこで止めないでください。
私は新しい恋をして旦那さんができました。幸せです。
今は逆に振ってくれたから今の旦那と出会えたからありがとなって思ってます。
絶対あいつより幸せな自信あります。
自信もっていきましょう!ポジティブに!
その人より幸せになりましょうね。
    • good
    • 1

第三者に話せるって 大した事では無いだけですよ・・



だって あなたが死んでも笑える他人に相談出来てるのですよ・


あなた達って なんか おかしくなってる・・
    • good
    • 0

不幸のあとには、いいことが…



他人を不幸にしたものは、あとでしっぺ返しが…

そもそも浮気して相手と結婚しても、また浮気しますね。

彼女のことは愛してたのかもしれませんが、言うならばあなたに女性を見る目がなかったのです。

分かる人は、目を見て話せば心が読めます。

ギャルでも真面目な子も分かれば、清楚系なのにワルい子も分かります。

次いこまい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A