プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらでよく『彼(彼女)が浮気した』といった内容の質問を良く見かけます。

そのたびに『浮気は治りません』『浮気する奴は別れなさい』『浮気は、本気であなたのことが好きじゃないからできるんだ』といった類の回答が出ています。

そういった答えがこちらでも、また一般論として通っている気がしますが(私もそう思っています)
例えば、浮気が一度ばれた後、反省して改心する人はいないのでしょうか。

過去に、相手に浮気がばれて、今はもう一切してません…みたいな人はいるんでしょうか。
もしいたら、なぜ改心できたんでしょうか。


特に急ぎの質問ではありませんが、浮気関連の質問が多くてちょっと気になったので…

A 回答 (5件)

こんにちは。


26歳女性です。

私は一度浮気をして改心したクチです。
まぁ、相手には浮気する前ほど信用されることは一生ないと思っていますが。

理由は、私が結婚を焦りすぎて一人で馬鹿みたいに突っ走ってしまったということです。
一向に結婚の気配すらない彼と付き合ってて大丈夫なのか、という焦りから他の人はどうなのかと思ってしまったんですね。
まぁ、今の彼が始めてお付き合いした人なので、他の男性がどんな感じなのか興味もありました。

で、浮気がどんなに相手を傷つける行為かも馬鹿だから知らなかったんですね。
「バレたらまずいことになる」くらいの認識でした。
SEXはしなかったんですが、まぁそんなこと信じてくれるないわけで・・・。
かなり怒られ・泣かれ・平手をくらい・・・。しばらくはご飯も睡眠もまともに取れないくらい追い詰めてしまいました。
それでも、相手は私と向き合ってよく話し合ってくれました。
だからいくら馬鹿な私でも浮気がどんなに良くないことか気付いたわけです。
相手がどんなに傷ついたか知ったわけですね。
幸い別れないでくれたのですが、マイナスの状態から関係修復するのは死に物狂いに努力する必要があることも、今も身に染みて分かってます。
そんなわけで、浮気はもう一生する気になれません。
私はそんな感じです。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、改心されたんですね。一度経験してみて、事の大きさや重大さが身にしみてわかったからこそ、もう繰り返さないんですね。
浮気がばれた方すべてが、回答者さまみたいに改心してくれたらいいのに、って思います。

そして素敵な彼氏様がいて羨ましいです。ご回答者さまを本気で想ってくれていたんですね。

お礼日時:2011/02/07 14:45

>過去に、相手に浮気がばれて、今はもう一切してません…みたいな人はいるんでしょうか。



浮気が出来る時期ってのは、人それぞれで
若い一時の人もいれば、歳を取っても女性にとって魅力的な男もいます

もう面倒だ そう男が思ったらしないでしょう

>もしいたら、なぜ改心できたんでしょうか。

もう浮気できる年じゃ無くなったから
要は、相手がいなくなったらもうしない
    • good
    • 13
この回答へのお礼

もし浮気がばれても相手がいて、面倒だと思わなければ繰り返す可能性がある、ということですね。頂いた回答をみても、浮気がばれても繰り返す、という意見が多いです

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 14:50

自分が改心したと思ってるだけじゃ~だめだよね~


浮気された側には、一生疑われるんじゃないのかな?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

浮気後、相手の信用は失い今後常に疑われる…それも覚悟して一切その後浮気しなければ、改心したと言えますよね。

そんな人いるんだろうか。と素朴に感じたのが質問の意図です。疑われ続けるのは苦しいですものね

お礼日時:2011/02/07 14:36

私が過去の恋愛経験から浮気について考えると、



浮気をする男性は、浮気をしている事に罪悪感がないんだと
思います。早く言うと、悪い事をしている感覚がないんでしょう。
ばれた時は、反省したふりをしているだけなので、
ほとぼりが冷めて、お金と時間があって、かわいい女の子が
目の前にいれば、また浮気をすると思います。

今まで浮気をしない男性と付き合ってみたり、
仕事関係で浮気をしない男性の共通点は、

彼女とエッチの関係が良好。
めんどくさがりや=まめではない。
彼女が大好き。

だと思います。

よく「彼があまり連絡をくれません」って相談をみかけますが、
いいように考えると、浮気をする確率は低いと思います。
まめに連絡をする人は寂しがり屋な人が多く、相手の女性から
求められると、ふっとついていってしまう優柔不断な男性が多いと
思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

『悪い事』という概念が無いので繰り返す。ということですね。
確かに…マメな男性は相手にとっては嬉しいけれど、その分浮気の可能性も十二分にある。。ってことですよね。私の相手も過去に思い当たる節があります…

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/07 14:30

浮気トウわけですから、奥様や、夫が居るわけです。

自分は夫側ですけど、奥様が少しずつ、年をとり、
Hが、めんどくさいと、いいだしたら、どうしますか?、次第に外に目が行きますよね。万が一、外で、誰かと関係ができたら、Hしちゃいますよね。そのひとが、自分の妻よち、小さくて、可愛くて、唄が上手で、私の話をきいてくれた、としたら、どうしますか?。

要するに、かりに、そとで、その人と駄目になったとして、家に戻るために、妻にも優しくてしておきますよ。でも、もどっても、妻は、かわりなければ、戻る場所がない。もし、奥さんが少しでも、態度や、Hしてもいいよ、といわれても、ちっとも、デブで、可愛くない女なら、どうしますか?。

また、外に目が向くかも知れません。今は、相手が見つからないから、してないだけで、自分でも良いよという、波長の合うひとが現れれば、今でも、したいと思います。だれかた、愛を語りたいし、ずっと、本当に好きで居てくれる人を、見つけたいから。

妻は空気と同じです。空気ならまだいいですけど、空気もにごってきているので、若干厳しい状態ではあります。でも、いつも、そのにごった空気にお世話にはなっていますけど。

出会いなんて、ありそうで、なかなか、ないのが、人生です。でも、もう一度だれかと、めぐり合いたいです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

改心する云々では無く、浮気相手とは『巡り会わせ』であり、愛し合える相手がいれば浮気はする、ということですかね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A