プロが教えるわが家の防犯対策術!

男を家に入れる女。女の家に行く男。どちらが悪い?

わたしの夫がどうやら浮気をしているようです。
この女は夫が既婚者であることは知っています。

最初に夫が浮気していると気付いたときは、夫に対して許せない気持ちでいっぱいでしたが、
時間がたつにつれて、夫よりも夫を家に入れた浮気相手に対して腹立たしくなってきました。

浮気されたのは結婚してからはじめてで、なんだか混乱してしまって、
結局私の中でどちらが悪いのかわからなくなってきてしまっています。

はたして夫と浮気相手どちらのほうが許せない行為なのでしょうか?

既婚者を家に入れる女が悪いと思いますか?
それとも女の家に行く夫が悪いと思いますか?

それとも私ですか?

A 回答 (7件)

両者にその気がなければ実行できないことなのだから、片方だけということはなく両者とも悪い。

    • good
    • 11

基本的には、男も女もどちらも悪いのですが御主人の浮気の理由が気になります。



<単にどちらが悪いという問題ではなく、なぜ御主人が浮気に走ったかが問題です。

1.一時の遊びで浮気している。
2.貴女に何らかの不満・物足りなさを感じて浮気している。
3.貴女よりも相手の女性に「女としての魅力」を感じて浮気している。
4.単なる遊び人で相手かまわず浮気するどうしょうもない男。

<以上の中で思い当たるものはありませんか?
<浮気というのは、どちらが悪いかを問題視するよりも、それに至った原因をよく考えることが重要です。
 
    • good
    • 5

男も女もどちらも悪くありません。


3人の中で誰が悪いか?
と問われれば「傷つく人が悪い」と答えます。
    • good
    • 4

既婚者を家にあげてはいけない、というのはどんな倫理を探ってもないですし、


既婚者は他人の家にあがってはいけない、というのもないです。

あるのは不貞をしたかどうかです。
不貞をすれば、両者ともに悪いです。

ただ悪いと批判するだけならば夫と浮気相手だけが悪いと言えますが、
私の解釈は違います。

あなたも悪いです。
それは何も法に罰せられる悪さではなく、
夫婦のコミュニケーションの劣化など、何かしら夫婦で仲が良くなくなる問題が
あったからこそ浮気が起きたのだと考えることができるからです。
もし、ラブラブカップルの意識が結婚後も続いていたら夫が浮気することも
なかったのだと思いますね。

また、それでも夫が浮気するのであれば、元々浮気性であり、それに気づけなかった
あなたも悪いことになります。

そうして見ていくと、夫が浮気しないために自分ができることは
少なからず浮かんでくると思います。


まとめと致しまして、不貞を働いているのであれば夫、浮気相手ともに悪いですが、
同時にあなたも悪いです。ただし、あなたの悪いところは夫の心をつなぎとめるための
努力が欠けていたことであり、他人からあなたが悪い!と批判されるような悪さでは
ありません。もう少し自助努力しましょう、という反省の意味です。
    • good
    • 6

49才、既婚男性です。


何に対しての判断が欲しいのかな?
けんか両成敗じゃないけど、そういうトラブルが起きた以上、全員に責任はあるんだよね。
同時に全員が被害者でもあり、加害者でもあるって事でしょ。
良い悪いの比率はわからないけどね。
社会的に判断すれば、旦那さんが一番悪い事になるね。
同時に浮気相手も、妻帯者としって交際していたなら悪いよね。
貴女は被害者って事だよね。
これは表向きの話しだからね。
質問じゃ、なんで旦那さんが浮気に走ったかがわからないからね。
夫婦間に何の問題もなければ、浮気なんか起こらないよね。
人によっては問題無くてもしちゃう人はいるかもしれないけどね。
でも、貴女は自分も悪いって少しは感じてるんだよね。
だから、貴女の素直な感情で判断するしかないよ。
貴女は感情的には、旦那に悪いと思う事があるから、許そうとしてるんでしょ。
そう思ったら、感情のやりばは浮気相手しかないよね。
浮気相手の女性が誘ったかどうかはわからないけど、旦那さんの隙につけこんで交際したって気持ちになってるでしょ。
そう思うなら、それで正しいよ。
旦那さんを許して、相手の女性を悪者だと思ってる方が幸せになれるよ。
旦那さんと別れるわけじゃないんだから、旦那さんは受け入れなきゃ生活できないよね。
貴女がいつまでも、旦那さんに不信感を持ち続けてたら、罪悪感で旦那さんも離婚を考えるかもしれないよ。
それは貴女の希望じゃないでしょ?
だから、悪いのは相手の女性で良い。
旦那さんは、女に騙されたって考えた方が良いよ。
早く、旦那さんと仲直りして、普通の生活に戻った方が良いよ。
がんばってください。
    • good
    • 5

女:法律を裏切った



旦那さん:法律を裏切った 家族を裏切った


と、表面上をみたら、旦那さんの方が咎が大きいように見えます。


不倫は「両方が50-50で悪い」と思われがちですが、裁判まで持ち込まれると、「どちらが積極的に誘ったか」「嘘をついて不倫に誘ったか」などで、自動車事故のように何対何というふうに慰謝料の負担割合が決まります。
    • good
    • 0

両方悪い。


両者がいないと成立しないじゃん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A