アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3458022.html

まず前提条件として、上の質問をお読み下さい。

質問にある通り、去年の夏に結婚したばかりなのに、食事に誘ってきたりする女友達がいます。私は上の質問の後「メールだけは続けるか」と決めて、メールだけを続けつつも、一緒に食事などはしていません。

ところが最近になって、その女性は「今度家に遊びに行くね」と言い出しました。

しかしまだ結婚して間もないのに、私のように1人暮らしの男の家に遊びに行くって非常識では?何を考えているのでしょうか?

今回は、前回のような「相手とどう接するか」ということを聞いているのではありません。それについては、私はメールだけを続けるということで決めたからです。今回聞きたいのは、こういった行動が非常識なのではないか?という点だけです。世間の方から見てどうでしょうか?

非常識ということなら、「そういうことは止めて欲しい」とはっきり相手に言いたいからです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



その女性としては今までの経緯から安心して付き合える友達と
思って油断しているのでしょうね。
でも私から見たらかなり非常識です。
と言っても非常識な点は「既婚未婚関係なく付き合っても居ない
異性の部屋に行く」事自体ですね。

「ご主人に誤解されては困るでしょう?
 僕も家にくるのは正直困惑しています。
 何もなくても誤解されるシチュエーションですからね。

 今度ご主人と僕の彼女も一緒に食事に行きましょう。
 家族・カップルぐるみで仲良く出来たら良いなと
 思っているので。」
って感じで送ればどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/17 22:48

その女性の心理については、リンクのQ&Aで皆さんが回答しておられるとおりだと思います。

つまり、皆さんが回答しておられるとおり、今の世の中は価値観が多様なのであり、そういう女性の行動を非常識と思う人もいれば思わない人もいるわけですよね。

なので、あなたがあなたの常識に照らし合わせて不快なら、それは世間的に通じるし、彼女が彼女の常識に照らし合わせて、それをなんとも思わないなら、それも世間的に通じるはずです。

というわけで、あなたはあなたで「自分は、どうも、そういうのはピンと来ないから、もうやめてほしい」とキッパリ言えばいいと思います。

ちなみに、私はその女性のような考え方の既婚女性です。不埒な気持ちはありませんから、配偶者にも必要とあれば正直に言うし、配偶者も自然に受け止めています。しかし以前、とある独身男性に送ってもらったついでに家の中に招こうとしたら、断られました。最初はむしろ、断るんて、こちらが変な意味で誘ったみたいで嫌だなと思いましたが、きっぱりと断ってくれたので、それはそれと割り切れましたね。

逆に、友人として会っていたつもりの男性が恋心を見せるようになったら、こちらからきっぱりと会うのを断念するようにしています。友情が消えるのは、ちょっと寂しいですけどね。一番困るのは、煮え切らない態度をとられることです。真綿で首を絞められているようで、ハッキリしてくれと言いたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろな価値観があるようですが、その女性は旦那さんにちゃんと話しているのか怪しいものなんですよね。

お礼日時:2008/04/17 22:50

当方、既婚女性です。



お相手の女性の感覚がわかりません。
「非常識」といっていいのでは?
外での食事も、2人きりでは避けた方が無難と思うし、
ましてや家に遊びに行くなど、論外です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/17 22:49

私は男なので女性心理を正確にはわかりませんが・・



彼方の感覚は正しいと思う。
でも、彼女の行動言動パターンは非常識とも言いがたい。
前の質問の回答の中にもありますが、彼女の性格や彼方との関係
そうした物が複合して、気軽に付き合う事に抵抗のない人もいます。

「旦那さんに浮気相手と勘違いされちゃ困るし、自分にも彼女もできて
 その彼女に浮気してると勘違いされるのも困るので誘えないよ」
と・・まぁ相手を傷つけない程度にやんわりと断りを入れるのが
いいんじゃないかな。彼方には彼女に対して特に感情がないようだし。

ちなみにウチの嫁さんは男友達と飲みに行きますし、行かせます。
全幅の信頼をしている・・って訳ではないですが、結婚しているからと
いって社交性を殺してしまうのはいかがなものかと考えるし、
自分も仕事の付き合いとはいえ、お姉ちゃんのいる店にいったり
旧友の女友達と飲みにも行きますので、そういう意味ではその女性と
同じ行動をしているかもしれませんね。
で、勘違いされて、ややこしい事にならないようとは釘挿しますけど。
お互いに。(笑)

この回答への補足

すいません。4人回答頂いたので、ここで〆ますね。

補足日時:2008/04/17 22:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。でも奥様が他の男の部屋に行って2人きりでも気にしませんか?(気が向いたら別途回答下さい)

お礼日時:2008/04/17 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A