アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで初めて会う方にサイゼリアを提案されました。皆さんはありですか??


今回人生で初めてマッチングアプリを入れて、初めていいなと思う方と約束ができたのですが初回のご飯がサイゼリアというのは普通のことですか??

過去にマッチングなしでお付き合いしていた人達とは初回でサイゼは考えたこともなかったので、、ちょっと動揺しています。

でもやっぱりマッチングは初対面だし経費を抑える意味でもサイゼが普通なんでしょうか。

ちなみに相手は私よりも5つ年上の26歳社会人です。

サイゼに行くことになった経緯としてはご飯にあまり興味が無いらしく、適当にサイゼでいいと言われました。

え、とは思いましたがこれが普通なのか?と思っていいですよと返事をしました。サイゼ自体は好きですし。

ですが、私は新しいカフェ開拓レストラン開拓するのが大好きなのでこの時点で将来的に合うのかがすごく不安になりました。

あとお付き合いしてからのサイゼは全然ありなのですが、大事な1回目に気を抜かれてる感じだとなんか私も気がはいらなくて笑

でもこの私の考えが普通のことなのかよく分からないので皆さんの考えを教えてください、、!!!

A 回答 (8件)

いろんな人がいるので、こういうことに「普通」の基準はないと思います。



食事に興味がない人だから、どこでもよかった。
初めてだからこそ、慣れない場所で妙に緊張してうまく話せないかもしれない、
などの考え方もあり得ます。

新しいカフェなどを開拓するのが好きというのは個人の趣味であり、それが普通、ということでもありません。
そういうことに全然興味も価値も感じない人はいくらでもいます。

普通というのは、たいていの場合「自分にとっての普通でしかない」という言ことは理解しておいた方がいいです。
そして人は似た者同士で集まりやすいので、「自分たちにとっての普通」を「世界おいても普通」と勘違いしやすいです。
そこも理解しておいた方がいいです。

将来が不安、というのが価値観の違いのことをいってるのなら、そうかもしれません。
サイゼでも別にかまわない、というのなら、一度会っていろいろ話してから判断してもいいのではないですか?
    • good
    • 0

マッチングアプリでしか相手ができないんだから、気が利くなら身近で自分で探してるよ。

そこがすでに間違ってると思うなぁ。
素性の知らない者に、最初からは俺も力まない。むしろ、こういうところでも楽しんでくれる人を最初の試験とするね。場所でダメとする人はいらんなぁ。
    • good
    • 1

ですが、私は新しいカフェ開拓レストラン開拓するのが大好きなのでこの時点で将来的に合うのかがすごく不安になりました。

」←これは あなたの趣味なのだから もっと親交を深めないと解からない筈

初めての食事なら やっぱファミリーレストランくらいでは?

逢って その日の内に判れるかも知れない人に お金を使う必要も無いしね・・
    • good
    • 0

とりあえずサイゼリヤで一度会ってみましょう。

その男があなたに興味を持ち、それでもサイゼリヤ程度のとこにあなた誘うようでしたら、所詮はその程度の男だということです。私は先週マッチングアプリで女性と初対面しましたごガストのドリンクバーでした。あさってまた会いますがまたガストです。本命の女性いますが、毎回食事代は万単位です。それが男の誠意だと思います。
    • good
    • 1

大事なのは場所ではなく、相手の人物でしょう

    • good
    • 4

サイゼで喜ぶ彼女で検索


それがその男の理想だろう
    • good
    • 0

客観的にみて、マッチング相手の方と質問者さんでは不釣り合いのような気がします。


デートしてみてもいいとは思いますが、根本的な価値観が違いますので付き合ったりすることはやめておいた方が良いかもしれませんね。

その男性には、お店で判断するようなことのないもっと素敵な女性がお似合いです。
    • good
    • 4

感覚的に合わないとおもったら合わないで良いと思います。


他人と比べてどうかなんて関係あります?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています