アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性を食事に誘いました。まだ日にちを指定してないですが、とりあえず時間が合えばぜひ行きましょうと言われました。
やはりこれは社交辞令で、具体的な日にちを言ったら予定があるとか、そんな感じでさらりとかわされるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一応相手の仕事の休みの曜日は聞いています。

      補足日時:2018/10/03 07:42

A 回答 (6件)

行きたくない美場合「ぜひ」ってつけないと思います。



この日しかないって絞った方が良いです。
こっちも忙しいんで、って思わせる。
断られたら二度と誘わないくらいの勢いで。
彼女の好物のお店(食べログ高評価)ならたぶん来ますよ。
もちろん、あなたのご馳走で!
    • good
    • 0

微妙ですね。

返答的には前向きに考えてる印象を受けます。
社会人となればお互いに忙しいもので、会って食事をするのに抵抗がなくてもその方の優先順位が低いと理由をつけて(というか実際に予定が入っていて)そちらを優先する事は多々あります。
私もよくそういう言い方をするのですが、社交辞令のつもりはなくても結果的には社交辞令になってしまっているのかもしれません。
少なくとも関わりたくない方には時間が合えば是非、という勘違いさせるような言い方は避けるので質問者さんの人間的には悪い印象を持たれてないと思います。
あとは相手女性の都合と優先順位でしょうね…。
    • good
    • 0

はい、社交辞令です。

あきらめましょう。
という回答て満足できるんですか?
相手の表情も声色も知らない他人に判断してもらわなければならないくらい不安ならもうやめておきなさい。そんなヘタレでは相手に失礼です。
    • good
    • 5

かったるいね!、


現時点で社交辞令?、などと悩んでいても始まらないでしょ
それは次の段階(具体的な日にちを言った)で考える事ですよ
    • good
    • 2

具体的な日にちを提示してないので、日にち指定してあっさりした返しなら社交辞令だと思います。


誘われてる身なのに自分から話を進められない人もいるので。
    • good
    • 2

社交辞令かもしれませんね。


でもそれでもいいじゃないですか。
肝心なのは「まだ断られていない」ってトコロですよ。
口説きたいくらい素敵な女性なんだったら、
「社交辞令かも」なんて後ろ向きに考えず「よし!チャンスだ!」で頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A