プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の女性です。

先日、気になっている同い年の男性と食事に行ったときのことです。
頼んだものの量が私には多く食べきるのに苦戦していて、
「多い~」と思わず言ってしまったところ、
その男性が「んー頑張れ。どうしても無理だったら俺が食べるよ」と言ってくれました。
結局は私が「大丈夫」と言って全部食べられたのですが。

そこで気になったのですが、男性はどんな女性に対してもこのような事(残したものを食べる)ができるのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

僕の場合も、No.11の方と同様に、老若男女問わず、食べ残しを食べることが出来ます。



食いしん坊なのです。食べ残しはもったいないです。貧乏性かな!?

大勢で食事に行った時でも、最後に残ったものは全て食べて片付けるのが、僕の役目です!!自称、ハイエナです。

さらに好きな女性の食べ残しなら、間接キスみたいで、少し興奮しながら食べています(笑)あそこがモッコリ

食べれる人、食べられない人、さまざまですが、
男としては好きな女性の食べ残しであれば、100人中99人は喜んで食べられるのではないでしょうか!?
ですから、その男性は、あなたの事が好きだと考えてよいのではないでしょうか!!
    • good
    • 10

その男性によると思いますがたいていの男性はよほど嫌な相手で無い限りは相手の女性の残したものを食べられると思います。

もちろん店にもよってあまりに高級そうで残したものを食べることがマナー違反になりそうな場合は控えると思います。また相手がそういったことを嫌いそうな場合はあえて食べるよといわないことだってあります。ここは女性と全く違ったところだと思います。逆に自分の子供の食べ残しを女性は平気で食べられるのに対し男性は少し躊躇します。何かの本能から来るものなのかもしれません。男性の中には同じ男性の残したものは食べたくない人が多いと思います。
    • good
    • 3

20代後半の男性です



男女関係無く食べれます。
あきらかに汚い食べ残しなら嫌ですけどね。
    • good
    • 19

僕なら特に生理的に受け付けない様な人でない限り食べますよ。


「無理しなくて良いよ。俺が食べるから」っていいます。
別に間接キスとかそういうのを気にするような年じゃないもんで^^;
そこで大丈夫って言われても特に何も気にしませんよ。

全て食べるのが最低限のマナーだと思っていますし、何よりももったいない。
たまに外食をしていて隣の人達が残しているのを見ると馬鹿だなって思います。
特にビュッフェスタイルのお店。

あ、勘違いされそうなのでフォローしておくと、食事した相手が残すのは問題ないです。
僕が食べれば問題ない話ですから。
僕の価値観では結果的に皿から食べ物が無くなれば良いんです。
けど、ビュッフェなんかで明らかに調子乗ってる様な盛り方している人はやっぱり呆れますが。
    • good
    • 3

好意というよりは親しい女性が相手の場合と、男側が慣れている(そういう食べ物をシェアできる異性の友達がいる)の2つの条件が重なった場合でしょうね。



俺もそういった食べ物のシェアは若い頃は彼女以外とはしたことがありませんでしたが、平気でシェアする女友達との付き合いを経た後は、親しい女性が相手なら平気で質問者さんの相手の男性と同じような言動はできるようになりましたね。
女友達と1膳の箸でラーメンを交互に食べたりもできます。
(もちろん、相手が嫌がらない、引かないことが前提)

やはり、相手の女性への感情(好意、親しみ)はありますが、それ以前に、そういった付き合いのできる女友達が過去にいなければできないと思いますよ。
過去にいれば、「女性はシェアすることを気にしない人もいるんだ(実績あり)」と安心し、そういう発言や行動ができますからね。
    • good
    • 5

あー、私、学生時代にゼミの女友達と食事に行って、それやったことあります。



その娘の私の中の位置づけですが、
「自分から積極的にアタックするのは面倒だけど、成り行きで付き合うことになったら、
それもいいかな」
くらいの関係でした。
    • good
    • 8

私は20代前半の男です。



その発言は、好意がある女性にしか言えないことだと思います!
そんで、彼はあなたにワイルドかつ優しさを見せようとした行動ですね。つまり、あなたに気に入られようとしたんだと思いますよ~!
(でも、カレーって・・・・特に親しくない相手には引かれるよな~と思っちゃうけど。ちとばかり、臆病な私の場合は。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ワイルドかつ優しさ!!良いですねぇ(笑)
そうですよね、私もその場では自然に感じたのですが
今考えてみると不思議だなぁと思いまして。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 00:38

大皿でみんないっせいにヨーイドン!だったりすれば、誰の残り物かどうかなんて関係ないですし。


まぁ、育った環境にもよるのではないかとも思いますが。
「もったいない」っていうんで、家族の残り物を片付けてしまっていたら夫が「契約違反だぁ!」というくらいの「ふくよかさん」になってしまうという事例もあるようですしね(笑)好き・・というか、家族的な感じになるとあんまり気にならなくなるのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

育った環境にもよるんですね☆

なるほど、家族的な感じならあり得そうですね。
でも今回の方は、最近知り合った方で食事に行くのも初めてだったんです。
どうなのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 00:24

自分の感想で恐縮ですが、


食事に行く時点で、あなたに対してそのくらいはOKということだと思います。複数人数で行っても、すくなくともあなたと二人ではなせるじょうきょうだったというこですもんね。そういってくれたということは、少なくともあなたとの食事は食欲を保てるということです。
まあこの場合、私だったらあなたのことを嫌いじゃないですね。食事してつまんなかったら、このような言葉はかけないでしょう。ただ、残し方にもよるとおもいますよ。カレーライスの残りとか、ラーメンの残りとかはもちろんあなただって無理だと思うでしょ?トンカツを二きれとか、唐揚げが3つ残ったとかはまったく問題ないですよね。
書いていて、品目にもかなり左右されることに気がつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になります。ありがとうございました。

あと実は...まさにカレーライスの残りなんです;
この場合どうでしょうか?

お礼日時:2007/11/15 00:19

生理的に嫌な人じゃなければ食べれるんじゃないかな?


一緒に食事に行く仲だったらまず食べれるでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嫌われてはいないという感じですよね。
参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A