アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はレストランに行くと、欲張って多めに料理を頼む癖があり、満腹になると彼女に「食べるの手伝って」と頼みます。

するとたいてい「私もお腹いっぱい」と断られて、最終的に自分で平らげるのがいつものパターンなのですが、先日、彼女が「実は人の食べかけの料理ってちょっと抵抗があるんだよね。」と言ってきました。

彼女曰く、チャーハンなどはまだ大丈夫だそうですが、パスタなど、僕が箸をつけた上、かき混ぜてグチャグチャッとなったものがダメだそうです。

彼女がジュースの回し飲みや、鍋のつつき合いをするのが苦手で、子供の頃、よその母親が握ったおにぎりがダメだったとは聞いています。
でも、まさが自分もその気持ち悪がられる対象になっていたとは、正直ショックです。

とはいっても、付き合い始めたのも、彼女からの告白がきっかけですし、僕の性格や外見については良く言ってくれるので(お世辞もあると思うけど)、嫌われているとは考え難い気もします。
ちなみに体の関係は普通にあって、ディープキスも躊躇なくしています。

それからもう1つ不思議なのは(変な話で申し訳ないですが)、彼女はエッチをする時、口で受けて、飲み干してくれます。
そこまでしてくれるのに、なぜか他人の汗は気持ち悪いそうで、僕もこの夏、一緒に出かけると、「Tシャツに汗が滲まないように気をつけろ」とか、「顔の汗は垂れる前に拭け」とか色々言われました。
結婚したら夏場はずっと頭にタオルでも巻いていようか考えていますw

このような彼女の言動、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

一瞬、神経質、潔癖症の一種かなって思ったのですが、


そこまで深刻なものじゃないと思います。
単なる、何となく、的な生理的なものだと思います。
その内、慣れるような気もしますが、それまでは、
彼女の言う通りに気をつけていたら良いと思います。
変な話ですが、飲み干せるなら、病的なものじゃないと思いますよ。
ただ、「本当は嫌だった…」と言われる可能性もあるので、
無理強いはしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
過去にジュースを「一口飲む?」と言ったら彼女に断られたこともありますが・・・まぁ病的ではなさそうですね。
「飲み干す」のも本当は嫌々だったらショックですがw

お礼日時:2012/09/28 16:31

私も、麺類の食べ残しは嫌です。


高校生の時、友達が焼きそばを食べ回ししているのを見て、無理になりました。
だって、麺を前歯で切ってるんですもん…
人が噛み切った麺は、彼氏でも嫌ですね。
噛み切ってなくても食べたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恋人であっても、前歯で噛み切った麺類には抵抗ある人が結構多そうですね。
参考になりました。

お礼日時:2012/10/04 23:44

ひとそれぞれなんで、彼女が特別おかしいとは思いません。



ちなみにエッチのときは普段とはべつの人格になるようなもんですからね、それもべつに普通かと。

ちなみに、俺の知人女性は、シェアすることが普通らしく、
飲み物の回し飲みを普通に自分からしてきます。
ラッパ飲みのビンでも気にしないですね。

極めつけは、ファミレスに入って昼食をとったとき、普通にお互いたべたいものを食べると思ってオーダーしたら
最初からシェアする気まんまんだったらしく、
彼女:ピラフ
自分:スープスパ
の状態だったので、そのまま交換しました。

スープスパは取り分けしずらいので、彼女から、
『交換しちゃおう』との一言。

ちなみに、彼女には彼氏がいて、自分にも彼女がいる、
普通に友達な関係の子です。
でも、気にしないらしい。。。
最終系は、いったん口にいれて、苦っと戻したブルーチーズを『もらうね』と平然とたべたことかなあ。


まあ、こういう例もありますが、極端な例だと思っています。

潔癖症とかもありますからね。

質問者さんの彼女についても、極端な例くらいかなあ。
変わっている、までは思わないレベルと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ラッパ飲みはともかく、いったん口に入れて出したブルーチーズは、さすがの自分も無理かもしれないですw
本当に人それぞれということですね。

お礼日時:2012/10/04 23:42

男性が女性に残り物の始末を協力してもらうとは珍しいパターンだと思ってしまいました。


たいていは1人前食べられなかったりデザート優先で食事がおろそかになってしまう女性の残り物を男性が処理するものかと思ってました。
まあ少数派であっても、カップル円満ならそれでいいのですが。

だけど一般的に女性はカロリーに気を遣うから、人の残り物まではノーサンキューだと思いますよ。
ましてたびたび多めに頼んでしまう人の面倒を見るのは。
太ってしまったら質問者さん、恨まれちゃいますよ。
カップルで『食べられないほど注文しないでよ』とは説教っぽくて、言いづらい人もいると思います。
だからやんわり、食べ残しはイヤ、実は回し飲みもイヤな性分なのよ、とカドが立たないように言っているように思えなくもないのですが。

食べられる範囲で注文する習慣をつけられた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女はディナーでもサイドメニューやデザートしか頼まないことがあるので、自分が多めに頼んで分けることが多かったのですが…基本はやはり自分が食べられる範囲で注文すべきでしたね。

お礼日時:2012/10/04 23:39

普通は、食べ物が来た時点で、目で見て多いなとわかれば「一緒に食べよう」だと思います。


それなら私も一緒に食べますが。
残飯に近いものを食べてくれと言われても嫌ですし、そんなことを言うことに不快感を感じて、その人自体をちょっと嫌になります。「あんたのお母さんじゃないんだから!失礼な」という感じです。

食べ残す前に、来た時点で食べきれるか判断してはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これからは料理が来た時点で多いと判断した場合、形が崩れていないうちに彼女と一緒に食べるのがよさそうですね。

お礼日時:2012/09/29 21:56

彼女は普通だと思います。



むしろ人の食べ残しを喜んで食べる方がどうかと。


私もグチャグチャにかき混ぜたのも無理です。

汗も見ていていいものでは決してないので拭いて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>むしろ人の食べ残しを喜んで食べる方がどうかと。
元彼女がこのタイプでしたが、ちょっと変わっているというか、世間的には少数派みたいですね。

お礼日時:2012/09/29 21:54

え、普通の感覚じゃないですかね?


むしろ、平気で人の食べ残しを食べたり、下着を洗濯しないで着ていられるような、衛生観念の無い人じゃなくて良かったと思いませんか?

私も、少々ズボラでお掃除は苦手、旦那は大好きですが、旦那がグチャグチャにしたカレーを食えと言われれば、抵抗があります。
例えばさ、相手と同じコップから飲み物を飲むのと、相手が一度口に含んで吐き出した飲み物を飲むことの違いみたいなものかしら。
性行為とはまったく別物です。
愛情や、好きって気持ちとも別物です。
単に、きちんと「キレイ」の線引きが出来る人ってだけ。
潔癖症のレベルでもないです。
良かったじゃないですか、性行為は受け入れてもらえてるんだし。

何が不満で、何を疑問に思っているのかがさっぱり分かりません。

結婚したら夏場はずっと頭にタオルでも巻いていようか考えていますw
→良いんじゃないですか?
汗が垂れているのはみっともないですし、掃除も大変ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
愛情と衛生観念は別問題なのですね。
彼女と似た感覚の人が多くて安心しました!

お礼日時:2012/09/28 16:33

>かき混ぜてグチャグチャッとなったものがダメだそうです。



それはみんな嫌だと思うけど・・。

>「Tシャツに汗が滲まないように気をつけろ」とか、「顔の汗は垂れる前に拭け」とか色々言われました。

それを見て不快と思う人もいるから気をつけなさいってことなんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆彼女と同じような感覚なのですね。なんか安心しました。
実を言うと、元彼女はどんなにグチャッとなる料理でも食べてくれたので、それが普通だと思い込んでいました。
でも今の彼女が一番なので、理解したいと思います。

お礼日時:2012/09/28 16:28

どうって、極々当たり前の事ですけど?


人の口に入って、それを出してまた他のものに触ったもの だ液の混じったもの
自分の子供のこしたものでも、キモチワルイ残飯であって汚物ですから。
だから、喰いきれる分だけ頼めといつも言い聞かせてます。
それがマナーでもあります。

性行為と、一旦口に入ったものをかき混ぜた残飯処理と
行動的に一緒だといえば一緒かもしれませんが、普段からこんなものは何処の誰もこんな汚らしいものは
共有したくありません。
彼女と言っても他人様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供ができれば彼女の潔癖気味なのも治るかなと思っていましたが、家族の食べ残しであっても、汚い物には違いないという考えの方も多いのですね。

お礼日時:2012/09/28 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています