プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半男です。私にはほぼ同じ歳の女友達がいます。1年程前に知りあって、しばらくは月1くらいで食事したりしていました。

その女性は夏に結婚しました。しかし、結婚してもまだ私を食事に誘ってきます。私はそれ以来、誘われても断り続けています。

前までは私も他に気になる女性もいなかったので応じていたのですが、最近そういう女性もできたので、はっきりいって一緒に食事したいという気はほとんどなくなっています。

こういう場合、「他に気になる女性がいるからもう食事に誘わないでほしい」とか、「彼女ができたから誘わないで欲しい」とか言われたら、嫌な感じだと思ったり、傷ついたりしますか?

しかしそれにしても、なんで新婚なのに他の異性である私を食事に誘うのでしょうか?これって女性にとって普通ですか?

それともう1つ、例えばの話ですが、一旦彼女ができて「誘わないで欲しい」みたいに言ってから、数ヵ月後に別れたから「また誘って欲しい」と言われるのはどうでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


お礼ありがとうございました。
はい、女性です。^^

>私の女友達のような行動を普通と思っているということですよね?
普通か否かは別として、
私は二人の関係によっては、あり得る場合とそうでない場合があるので、”何とも言えませんが…”と答えました。

私の場合なら、二人の関係にもよると思います。
交際していたなら、二人での食事はあり得ないですが、友人なら、食事くらい一緒に行くかもしれません。

tokyoexchange16様も”女友達”と表現され、月1食事に出かけていたとありますので、友達として誘っているんじゃないかな~と思いました。

相手次第と言う事です。
解り難い回答になってしまい申し訳ありませんでした(反省)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 22:28

こんにちは。



普通かどうかは価値観によります。
新婚だろうがな何だろうが、親友だったりする男の子とは、躊躇なく2人で食事にいけます、私だったら。

ただあなたの場合、そう深い関係でもなさそうなので、怪しい。
彼女の意図が、私も知りたいです(笑)

さて、お断りの方法は。シンプルで直球をもっとうに、がいいと思いますよ。

「気になる女性がいるので食事にいけません」。
パーフェクトです。

そして、あなたがうまくいかなくて、また寂しいと思ったからっていって、この女性を寂しさ紛らわしの相手にするには、ちとリスキーでは?
そんなねずみ男みたいな浅ましい考えだと、うまくいく関係も、うまくいかなくなっちゃいますよ^^

ここはしっかりと「断る」、そして、次に賭ける!で頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、寂しさを紛らわすというのではなく、私よりも相手の方が食事に行きたがっているのだから、将来的に状況が変わればまたそれに応じてあげてもいいかな、と思っていただけなのですが…ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 22:28

今晩は。



相手の女性は新婚だけど、友達のような感覚でtokyoexchange16様を食事に誘っているんだと思います。

>「他に気になる女性がいるからもう食事に誘わないでほしい」
「今、気になってる女性がいるから」とお断りすればいいんじゃないでしょうか。

>これって女性にとって普通ですか?
何とも言えませんが、新婚ならご主人との時間を持つでしょうが、ご主人の帰宅時間が遅いので、軽い気持ちで友達と食事に行く感覚かもしれません。

>「誘わないで欲しい」みたいに言ってから、数ヵ月後に別れたから「また誘って欲しい」と言われるのはどうでしょうか?
調子が良い人のように思います。
だったら、誘われても断っていれば、相手の女性からの誘いも少なくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ところで回答者さんは女性のようですが、私の女友達のような行動を普通と思っているということですよね?ということは、旦那さんが新婚時代に他の女性と食事したりしても、気にされなかったということでしょうか?そういうのは気にする女性もいそうですから。

お礼日時:2007/10/24 21:45

もしかしたら、月1の食事が習慣になってしまったのかな、と思います。


結婚したからといって、一切誘わなくなるのもどうかな~と
相手の女性も疑問に感じているかもしれません。

きっと、質問者様との食事が気晴らしになっているんだと思います。
月1でなくても3ヶ月に1度とか、頻度の間隔を空けてみてはどうでしょうか。

断り続けても、誘ってくるのですから、
やはり、色々話したいことがあるのでしょうね。
質問者様の中でもう会う気がないとすれば、
やはり、はっきり言っていいと思いますよ。

それとなく「彼女できたんだ~」みたいに促してみてはどうでしょうか。
もし、今後(いつかは)会う気はあるとしたら、
「もう誘わないで」とは言わない方が無難です。

>一旦彼女ができて「誘わないで欲しい」みたいに言ってから、数ヵ月後に別れたから「また誘って欲しい」と言われるのはどうでしょうか?
↑これは、「都合のいいヤツ」と思われる可能性が高いです。
やはり、「誘わないで」と言わず、
面倒でも会う気がなければ断り続けるのが無難です。

「彼女ができたんだ~」と言っておけば、
誘う頻度も少なくなるように思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。確かに、おっしゃる通りが適切な対応ですね。

お礼日時:2007/10/24 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!