アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誘い返したらどう思われるか…

職場の直属の上司にわたしの一人暮らしの家に来たいと言われました。
上司は妻子持ちです。わたしは20代後半です。
ある番組の話で盛り上がり、テレビの接続の関係でわたしの家でしか見られないからだと思います。

一人暮らしの女性の家に既婚男性がきて、二人きりになるということがどうもよくないと思ったので、そのようにお断りしました。その時は「そりゃそうだよね」という反応でした。
その後関係が悪くなるということもなく、普通に話しています。

ここで、たとえば今度わたしの方から「うちでその番組を見ませんか?」とお誘いをしたら、どう思われるでしょうか?


既婚男性と家で二人きりなることが不倫になると思っています。
批判はどうかしないで、推測でお願いします…

質問者からの補足コメント

  • 何をしたいかというか、いまその上司と部屋で二人になるということに興味があるのです。
    一度断ったものの、わたしから誘ったら相手がどう思うか?というのが聞きたいです。
    「この子はおれの誘いを断ったのに今度は自分から誘うなんて…」と思われるのか、「じゃあ乗り気なんだな」と思われるのか…
    人によって違いがあるのでしょうが、これを読んだ方が自分だったらどう思うかというのを伺いたいです。

      補足日時:2015/12/22 14:02

A 回答 (11件中1~10件)

>うちでその番組を見ませんか?


普通は誘いませんね。
誘うということは=不倫をしてもいいよ!という意思表示と受け止められます。
そもそも、「番組が見られない」「番組内容で話が盛り上がる」としても、妻子持ちの男性が独身女性の家に行こうとする感覚自体がおかしいです。
そういう下心がある上司に対してこっちから誘うということは、「乗り気」という風に捉えられても仕方がないと思います。
>今度は自分から誘うなんて…
彼にはそんな戸惑いはないでしょう。誘ってくれることで舞い上がります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり、そうなりますよね。聞きたいことに詳しく答えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2015/12/23 16:44

「既婚男性と家で二人きりなることが不倫になると思っています。

」 
貴方の中では答えが出ているのでは無いですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まったくその通りです。ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/23 16:49

気が変わったので抱いてください。



これ以外の意味に取る男性は、まずいないでしょうね。
むろん、だからといって必ず実行するわけではありませんが、その場の雰囲気次第では、いつそうなっても不思議でない状況を、あなたがセットしたことになるのは間違いありません。
仮にですが、あなたにその気が全く無かったとしましょう。
そして、これも仮にですがレイプされたとしましょう。
しかし、この状況であれば、同意があったものとみなされ、罪に問われることが無いのは間違いありません。
もっとも、それをお望みなのかもしれませんが。
変な例を持ち出してしまいましたが、社会常識的には、そう判断されるのが普通だ、ということです。

>何をしたいかというか、いまその上司と部屋で二人になるということに興味があるのです。

「ミニスカートで街を歩いたらどうなるかということに興味があるのです」と言って、実際にそうした場合に、周囲から足をじろじろ見られたからと言って文句は言えませんよね。
それと同じです。
よほど切羽詰った非常事態で男性の力を借りる必要がある場合なら別ですが、そうでないなら、あまりにも軽率な言動と言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。軽率な考えだと思っています。
どこかで自分を律することができなくなってしまったようです。
いただいた回答をきちんと心に留めます。ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/23 16:47

誘いません!先を考えたら誰も幸せにならない。


妻子もち男性が一人暮らしの女性宅にいくなんて、おかしいです。
また、女性から誘うのもおかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。目先のことだけ見ないで、自分の行動の結果が何になるのかきちんと考えます。ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/23 16:45

じゃあ乗り気なんだな。


が、普通です。
多分全員が、ちょっと質問者様の何かを疑ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。
わたし自身も自分の貞操観念疑っています。ここまでダメな人間なのかと。

お礼日時:2015/12/23 16:43

No.5です



何をしたいか?=不倫をしたいのか?そうでないのか?
と普通はお考えになるかと思うのですが・・・
↑そういう意味では男性目線では「誘われた」と受け止められるかと思います
=奥様にバレた時rinrin2424さんに誘惑された
となりますし、自ら自宅に招いてるのでそれを否定できる根拠が見当たりません・・・
結果慰謝料を払う立場になる
とまぁ社内不倫のフルコースですね

「タダ乗りされてお金を払う」って泥棒に追い銭のように感じるのは私だけでしょうか?
そこまで理解されての行動でしたら、後はご自由に・・・
って思います

個人的には自宅以外の場所の方が万が一の時に上司有責にできましょうし、それ位の費用も捻出できないしみったれた上司と付き合ってもロクな結果にはならないですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧にアドバイスいただき感謝しております。
自分のなにがしたいか、どうしたいかという気持ちきちんと確認しようと思います。

お礼日時:2015/12/23 16:43

rinrin2424さんが何をしたいか?で皆さんのアドバイスの内容が変わってくるかと思いますが・・・

    • good
    • 0

させてあげたら、


気持ちいいですよ!絶対に
    • good
    • 1

探偵さんを雇って、写真を撮ってもらう場合、女性のアパートの出入りは、証拠になります。



ということは、世間的には、何もしてないは通用しない訳です。

したければ、どうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忠告ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/23 16:41

はじめまして、男性です。



賛同の回答がないから悩んでおられるみたいですね(笑) 
と、いうことはあなたの気持ちは固まってるんですよね? あとは誰かに押してもらおう、自分自身の意志ではなく誰かに押されて、もしくは自身の罪悪感から逃れようとしてるわけですよね?違いますか?

ズルいですよね?
と、言っても批判するわけやないです。 男も一緒で嫁の身体と反応に飽きた、でも風俗は気持ちがないから快感は少ない、で気の合う自分好みのヤレそうな女を騙して下半身の欲求を満足させてやろう!ってこれもズルい話です(笑)

お互いにセックスのオモチャって割り切れてたらうまく行くと思いますがほとんどの場合は女が本気になってグダグダになってますよね?
男はヤらしてくれる女は大好きで、ヤる為には愛してる大事にするって平気で口にする生き物やから、その口先を本気って勘違いしない自信ありますか? 心の言葉やなしに下半身が話してる言葉って割り切れますか?
好きな人といけない事してるって背徳感を持ちながらのエッチは気持ちええんやろとは思いますが、ただのオスとメスって割り切れますか?

その上司とやらいうオスは頭切れますか? マヌケやったら嫁にバレて慰謝料やら職場を追われるやら、親近者の信用全て失ってボロボロになるのは女だけ!ってわかってますか? 
哀しいかなセックスも一緒で、男が出した結果の全てを受け取ってしまうのは女って理解出来てますか?

20代後半ってご馳走なんでしょうね(^ー^)
あとはお好きに☆批判はしないですけどバカにはしちゃいます(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことに興味がでてしまった自分に対して、どうやって律すればいいのか、わからなくなってしまっていました。男性側の気持ちとリスク、教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2015/12/23 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A