プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚14年目です

友達にも相談できないので…

昨日、夫の不倫相手が家に来て夫と4年間不倫関係で2度子供を堕ろしたので慰謝料20万、

出来れば夫と離婚して欲しいと言われ、夫は離婚する気は無く申し訳ないとしか言いません。

夫は38歳で不倫相手は10才位下に見えましたバツイチで、一人お子さんがいるそうです

その不倫相手の方の両親と夫が仲が良く食事に行ったりしてるそうで、両親も巻き込んで嘘ばかり結婚すると騙して!不倫相手は自分から連絡は取らない気が向いた時に夫から連絡をしてきた!と怒りを私にぶつけてきましたが

中学2年生と小学生の子供がいて私は専業主婦で離婚する気持ちは有りませんが

とても、気が動転しています

その夜に相手と夫が話をしてきっぱり別れたと言っています。


慰謝料20万で済むなら払った方がいいのでしょうか?
怒りがおさまりません

A 回答 (14件中1~10件)

昨年の12月に同じようなことを経験しました。



少し違うのは、私達夫婦の場合は夫の不倫(断続的に計10年)が発覚して、2か月後に相手が押しかけてきたことです。

発覚当初は、離婚することしか考えられませんでした。
夫にはその意思がないということがわかり、話し合った結果、しばらくは時間をかけてやり直す方向でお互いが努力するということになっていき始めた頃の突然の夜襲でした。

少し時間があった分、私はいろいろな情報を集めることができていたので、夫に誓約書を書かせました。
仕事以外での女性との単独接触は、了解が無い限り裏切りと見なし慰謝料と離婚が条件です。



相手も2度の堕胎をしたということを主張してきました。
1度目の費用は夫が出したそうです。辛い思いをしたので慰謝料が欲しいような口ぶりでしたが、慰謝料なら私が請求できる立場であることを淡々と伝えました。口には出しませんでしたが、いい歳をして立場を考えずに欲情だけで、避妊もできなかったなんて完全にルール違反なので私への慰謝料増額?と呆れましたが。

私は妻の立場を譲っても良いことを話し、夫は離婚する気がない旨を伝えると、自分を選ぶと思い込んで来ていたので途端に夫を責め始めました。しばらくいろいろな嫌なエピソードを聞かされましたが、帰りそうもなかったので、私が両膝をついて「許してあげてください」と謝りお引き取りいただくよう冷静に伝えました。帰り際、「もう一度二人で会わせてもらえませんか」などと言ってきたのには本当に残念な方だなと思いましたが、きっぱりお断りし、贈り合った品物の返却要求に対しては、後日私が直接相手の家へ伺うことで了承。

2日後、伺った時に泣かれました。「考えが甘かったです。申し訳ありませんでした。」と。

成人した息子さんを持つ未亡人だったので、寂しかったようです。夫からの別れ話に刃物を持ち出して自殺しようとしたことが何度もあり、夫はここ数年は怖かったと言っていました。
結局、慰謝料や解決金などは払いませんでした。



完全に許すことはできません。信じることも。でもそれを伝え、怒りや悲しみ苦しみを少しずつ夫に受け取ってもらいながら11か月が過ぎました。発覚した日、押しかけてこられた日など何かにつけ思い出して落ち込みますが、とりあえず1年過ぎれば、良い思い出へと置き換えることが可能なのであと少し頑張ってみる予定です。私自身にも夫に対して横柄な所があったと思えるので、自分を省みる機会になったことは事実です。

主様も完全に怒りが収まるまでには時間が必要かと思われますが、ご自分がどうしたいのか、どうなりたいのかを考える良い機会だと思います。大変でしょうけれど、そして、他人の無責任な発言に嫌悪されるかもしれませんが、どうかご自分のためにより良き道を進んでください。

心穏やかな日が早く戻りますように。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

同じような経験をされたんですね。

夫も私も、既婚者だと知っての付き合いは妻から慰謝料を請求できる事を知らず
逆に、夫はずっと、不倫相手から別れるなら、慰謝料払ってと言われ続け、解決金を払おうと二人で決めた所

相手は29歳で30歳になる前に、再婚したいと焦っていたそうで
元旦那と再婚するような事を相手が言ったので、もう解決金も支払わなくていいと、突然夫が言ってきました。

もう振り回されて良くわからなくなってきましたが、
相手の出方次第ですが、
解決金も支払わない事に夫と決めました。

>私自身にも夫に対して横柄な所があったと思えるので、自分を省みる機会になったことは事実です。

そうなんです↑この言葉がズシンと心に響きました
夫をないがしろにしすぎたので、私自身も心を入れ替えています。

回答とても参考になりました
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 12:49

考えたらムカつくと思いますが


安いと思いますよ。
ビシャッとたたきつけて終わるならの話しですが。。

ただ 領収書と
約束ごとは 明確に残したほうがいいと思います。

私の前夫の相手も (10)くらい
年下でしたが

旦那はくれてやるよ!と言う気持ちでした。

うちの場合
相手は定か?ではなかったんですが
車のガラスに文字を残してありました。
「貴方が好きになった人は 自分の存在をアピールしたいがために こんな事できるのね。私なら ルール違反はしないし
不倫は日陰の身じゃないの?」
って主人に言ってあげました。

私は 不倫なりのマナーはあると思ってますから。
私なら女の香りも残しません。。

私は 妻ですからね…あとは主人の選択だけでした。
私よりあちらが好きならあげるからって。

あっさり別れてきましたよ。

そうなれば、あとは 修復しかないと思います。

うちは それから随分変わって、家庭を円満に頑張ってくれ

浮気は浮気なんだなと
男性の浮気を
許せたのは 初めての経験でした。

今の主人は許せませんけどね!(笑)

歩んできた道のりがちょっと違うので。。。

質問者さんが
相手に対して
これだけの相手だったの~と
情けない旦那だな
って
思えるならばですけど。

相手からしかけてくるって
焦ってるんですよね?
愛とは違ってきてると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>相手からしかけてくるって焦ってるんですよね?
>愛とは違ってきてると思います
そうなんです、相手はとても焦ってました。

>不倫にもマナーがあります
今思えば、不倫相手が家に来るなんてルール違反ですね


相手の出方次第ですが、もう解決金は支払わない事に決めました。
相手の目的は、再婚を焦っていたようで、
元旦那との再婚も視野に入れているそうで
私にも、早く次を見つけないと、等と言って帰って行きましたが

この件で、最初は訳もわからず、とても辛かったけど、子供ばかり優先させて、夫に横柄な態度をとっていたので、見つめなおすきっかけになりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 13:08

53歳 男性



質問者様も慰謝料を請求出来ます

無料の弁護士が身近にいませんか

ネットで調べると分かります

弁護士費用も請求してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は、請求しない事にきめました、

同じことがあったら、請求したいと思います

色々な情報を、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 10:49

貴女は奥さんなんですからどんと構えていればいいのです。


慰謝料を請求できるのは奥さんの方です。貴女を脅してますから逆に恐喝罪で訴えてやりましょう。びた一文払う必要などありません。
きちんと弁護士さんに相談して下さい。
堂々と私不倫してますとか言う頭のオカシイ女がここにも書き込んでいますが、その不倫女も頭オカシイので、きちんと法的手段をとらないと後々またトラブルになりますよ。
早急に対応しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫は費用や、お金に関することは出して来たので払わなくていい

と言っていますが

20万支払い、解決してくれるように話してみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 10:46

相手の女性は、旦那さんが既婚者だと知った上で付き合っていたんですよね?


独身だと騙していたけど結婚しているのがばれた…というのではないですよね?
状況によっては、相手の女性は被害者で、悪いのは旦那さんだけと捉えられてしまう場合もあると思います。
人それぞれですが「不倫が会社にばれたらクビ」という場合もあります。
旦那さんが信用を失うことになれば、仕事に影響するかもしれません。
不倫の噂が広まれば、お子さんの耳に入るかも知れません。
怒りに任せず、冷静に対応した方がいいと思います。
相手の女性の出方次第で、質問者様の家庭が崩壊する危険もありますよ。
怒りがおさまらないかも知れませんが、今の生活を守りたいなら、相手の女性ともめるのは避けた方がいいと思います。
もちろん、質問者様が慰謝料を払う必要はないですが、旦那さんが慰謝料を払うことで終わると判断するならそれもありだと思います。
相手の女性が、1度の慰謝料できっぱり身を引いてくれる理解ある人ならいいですが…
相手の女性も「妻」が相手では感情的になると思うので、旦那さんに任せる方がいいと思います。
4年間も関係を続けてきたのなら、相手の女性を説得するなり、新たな嘘で騙すなり、何とかできる可能性は高いと思います。
旦那さんのきっぱり別れたという言葉を信じる。今はそれが最善だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨晩夫と、話をしました
初めから既婚者と言っていましたが、妻が別れてくれないとずっと言い続け
それを信じた不倫相手が別れる為に3人で話し合いをしようと暴走して家にこられてたそうです

私は離婚届を見た事がない事と、離婚の話をした事がなかったので
話がかみ合わず、相手は、夫に騙されたと気付きどうする事も出来ずに私が責められましたが
お金が本当に欲しかったわけじゃなく
一緒になれると信じてたのにどうすればいいの?と息が出来ない位、夫に号泣してきたそうです。

夫は申し訳ないので20万振り込んで終わりすると言っていますが
私が持って行こうと思っています

その時に
妻帯者と知って付き合うのはルール違反で
慰謝料を貰えるのは私ですが、請求しない事を伝えたいと思います

それと、夫が沢山の嘘をつき、相手を傷つけた事は、謝罪しなければいけません

夫は、後の3年間、不倫を終らせたくて、終わらせられずに、自分が辛かったと言っていますが
夫の信用はゼロに近い状態です。

ですが、2人の子供を、二人でこれからも育てて行く気持ちは変わりません。

子供達にはバレました
相手と話をしてる時に小学生の子供が帰ってきたので
夫はそれが一番辛いようですが、自業自得ですね

沢山の回答ありがとうございます
誰に相談していいのかわからず
折れそうな気持がここの回答を見て何だかスッキリしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/01 20:12

私も不倫してます…相手の家に言って、奥さんと話したこともあります…。

20万の慰謝料なんて少な過ぎます…後からまた請求してくるかもしれないし、きちんと代理人を立てて対応した方がいいですよ…というか、絶対に別れませんよ…私たちがそうなので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れないですかね?

夫はもう不倫はこりごりだと言っていますが

私は相手を替えて又するんじゃないの?
2回目があったら、即離婚!私も子供達も二度と会いません

と伝えました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/01 20:18

何故、あなたが慰謝料を支払うのですか?


あなたは慰謝料を貰う立場ですよ。
相手の女性は、相当頭のオカシイ人ですが、あなたもシッカリしてください。

さて今後の対応ですが、頭の悪い不倫女から慰謝料を取る計画を立てましょう。
先ずはICレコーダーを準備してください。
もう一度、相手と話し合い、それを録音するのです。
その時は、決して感情的になってはいけません。
不倫をしていたという言質を、相手から取って欲しいのです。
・何時から不倫をしていたのか?
・どのような成り行きで不倫に至ったのか?
・周どのくらいのペースで不倫していたのか?
・不倫していた場所は何処なのか?
・子供を中絶した経緯・病院等
・女の要求は何か?
上記の事を、相手の女性に喋らせてください。
それを録音しておくのです。
また、中絶した書類があればコピーさせてもらうか、写真撮影しておいてください。
録音時の話し合いでは、慰謝料請求の話はしないでください。
この時は、あくまでも不倫の言質を取る事に徹してください。
録音し終わったら、後日再度話し合う約束をして、退散してください。

相手が、自ら不貞行為の証拠を提供してくれたのですから、堂々と慰謝料請求しましょう。
弁護士を使うと高額になるので、司法書士に「不貞行為のよる精神的損害の為の慰謝料請求の内容証明」を作成して貰い、送りつけましょう。
自分が不倫しているくせに慰謝料請求をしてくるような馬鹿女ですから、逆ギレするでしょうが、徹底的に無視でいいですよ。
内容証明送付後に調停にかけて、慰謝料をもぎ取りましょう。
この慰謝料は、あなたのお小遣いにしましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初に訳もわからず、何で私が責められなければならない?
と、思いました。


色んな回答を参考にして、私の方が慰謝料が貰える事や、
解決金という名目での解決方法
慰謝料の請求方法や色んな考えを、回答してもらい
とても助かりました。

具体的に慰謝料の請求方法を教えて頂いて、とても参考になりました。

解決金を支払う事になりそうですが、
これからまだまだ、どうなるかまだわからない状況です

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/01 23:52

怒りの矛先が間違っているような。


旦那が悪いでしょ。


貴方が一番の被害者であることは間違いありませんが、相手の女性に怒り、、、ではなく、旦那の非を一番に問うべきと思います。
離婚する気がないなら尚更。

今後は同じことがないといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです 一番悪いのは夫ですね

色々な嘘を不倫相手から聞かされて、正直あまり信用できなくなってしまいました

きちんと話し合って解決したいと思います 回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/31 14:41

信じられないような話ですが私の親戚でも似たようなことがあったので・・



ご主人もたちの悪いのに手を出してバカですが乗り込んできた女は最低ですね!
自分の立場もわからず、図々しくバカなのに気の強い女っているんですよね。
そんなだからシングルマザーなのかと勘繰りたくなるし、シングルマザーって次の男、捕まえるのに必死
な人多い。親戚の家に乗り込んできたのも、まさにシングルマザーで子供ふたりいる家庭を壊していきました。うちの夫にしつこく付きまとってるのもシングルマザーです。がんばってるシングルマザーの方には申し訳ないが事実を書いているので。

子供を堕胎したの言ってるようですが、ご主人の子だというDHA鑑定でもしてなければ何の効力もありません。
きっといろんな男のなかでご主人が一番簡単にお金とれそう、もしくは20万という金額からすると
複数の男におろしたと言って請求してるかもしれません。

そんな女に一円も払う必要はありません!
あなたがバカ女に多額の慰謝料請求できます。

バカ女や相手のバカ家族にあなたが対応してると精神的に持たないし子供もかわいそうですから
多少お金はかかってもすべて弁護士なりに任せましょう。
何か言われたら”弁護士を通してください、一切応対しません”といって電話も出ないように。

自宅に近寄らない、慰謝料などキチンと書面にしてもらい、バカ女が何か言ってきたら警察
に言えるように弁護士に手続きしてもらってください。

奥様の精神的苦痛は大変なものですから病院にいって診断書貰うとかしておいたらいかがですか。
そしてすべて弁護士に提出してください。

ご主人がキチンと生活費をいれているなら絶対に離婚しないほうがいいです。

気が強いだけのバカ女は撃退して図に乗らせないほうがいい。弱気なところを見せてはだめです。
落ち着いたら夫には死ぬほどお灸をすえてやればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の勢いに負けてしまって

シングルなので次を見つけないと!って何度も言われました

私が責められたので何とも言えない、モヤモヤした気持ちになっていましたが
私の方が不倫相手に怒っていい立場だったのに
気分が落ち込んでしまいました。

生活費は入れてもらっています
毅然とした態度で対応したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/31 14:14

えっ…逆に請求できるんじゃ…子ども降ろした証明書は?しかも、証明書あっても んな アバズレは誰の子かわからんし。


本当に向こうの親と仲いいですか?本当に見ましたか?
アバズレの親はきっと、キチガイ系が多いから 話に言ってもワケわからずこっちが悪者になるかもしれないですけど、
その女が言っている事は嘘が多いような気がします。
20万 頑張れば出せる金額を言ってくる…
詐欺じゃないですか?
普通もっと真剣ならもっと高い値段請求されるような。

解決金も無駄に出さないように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこまでが本当の話なのか?よくわからないんですが

20万で解決できるならと思っていましたが

解決金も無駄に出さないように!

そうですね  もう少し良く考えてみます


回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/31 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A