プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏(彼女)の浮気から乗り越えて幸せになった方、ご意見をお聞かせください。


先日、浮気をしたわけではありませんが彼氏からは浮気と思われてもしょうがないことをしてしまいました。詳しくいうと、わたしと男友達、女友達の3人で飲んだ後、帰宅途中で男友達が具合悪くなってしまいわたしのアパートのトイレを貸してあげました。その後男友達が動けなくなってしまい、少し休ませて欲しいと言われたので渋々了解してしまい、休ませてあげているところに彼氏がわたしの家に来ました。実際に何かをしていたわけではありませんが、わたしのアパートに男がいるという光景を見て浮気だと思われました。わたしはすごく反省し、謝って何とか許してもらえました。
ここからが本題です。彼からは許すと言ってもらえましたが、そのことがあってから会っても手を繋ぐことはしてもそれ以上のことはしてこなくなりました。また、元々半同棲状態のような感じでしたがわたしのアパートにも来なくなってしまいました。やはり彼の気持ち的には完全に許せていないということでしょうか。そしてわたしのことを汚いと思ってしまったのでしょうか。わたしから別れを告げるのを待っているのではないか、、、そんな風にも感じます。でも別れなくないというわがままな自分もいます。
そこで質問です。彼氏(彼女)の浮気を許してその後幸せになった方がいましたら今のわたしの状況をみて今後のアドレスや意見ありましたら教えてください。
文章能力がなく、申し訳ございません。よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

私は彼氏に浮気されて、でも今は仲良しですよ。


ただ、男の人と、女では違うのかもしれませんね。
私はされてもちろんショックでした。
でも彼のことが大好きだったので別れたくないって言いました。その後はちょっとぎこちなかったけど不安な気持ちを隠さずぶつけて何回も喧嘩して今は戻りました。
彼もショックな気持ちがまだあるんでしょうね。
いいたいけど、言えないからぎこちないのかもしれません。
浮気してないからなんでわかってくれないの?って思うかもしれないけど、男の人の方がある意味純粋かもしれません。
少しずついろんな話をして誤解だったことをわかってもらった方がいいかもしれません。
じゃないと彼はこれから先、浮気されたってことが頭から離れずいつまでたってもぎこちなくなって二人ともつらくなっちゃうかもしれません。
    • good
    • 0

期待にそぐわないかと思いますが、別れたおかげで今の嫁と出会えたので別れて良かったに一票


問題起こす人は基本的に危機管理能力に欠ける人なので、事ある毎に問題を起こすので付き合ってて疲れます
ただ当方の場合相手が逆ギレしたので別れを選択しましたが、そうでなかったら結果は違ってたかもしれません
オミツさんは謝られたとの事ですのでもう少し頑張ってみては?

>元々半同棲状態のような感じでしたがわたしのアパートにも来なくなってしまいました。
離婚理由に多いのが「浮気相手を自宅にあげた」が決定的な事も多いです
女性なら体裁があるのでまだしも相手が男だったら「コンビニのトイレに行けよ」って思います

過去は変えられないけど未来は気持ち次第で変わる場合があります
    • good
    • 1

私の場合は完全なる浮気をしてしまい、大反省をして修復しました。



間違った行動を反省して許されたからといって、貴女は今彼に全く信用されてない状態。これからの貴女の行動で左右していくんです。
信用は謝ったからってすぐに取り戻せるものではないですよ。
貴女だって逆の立場なら、そうでしょう。

信用問題は、ミスによってすぐに崩れるものですが、一方、信頼はすぐには崩れないです。

信頼関係は、今までの貴女と彼が築いてきたもので、ミスを犯したからといってすぐに崩れるものではありません。
彼は、今、貴女は信用できてないけど、まだ信頼はしている。

許したのなら、その態度やめてよ!なんて言ってはいけませんよ。
事実を聞いたところで彼は心の中で葛藤してるんです。

男との間で何もなかったかどうかじゃなく、貴女の行動が軽率で、自分が嫌がるのではないかなどの配慮が欠けていた、その愛情の不足にショックを受けてるんです。
彼の中で整理がついて、完全に信用を取り戻すまで、彼に愛情をたっぷりかけてあげる。
謝り倒して、その話が何度振り返されたとしても何度も謝る。
誠意を見せることが、修復の唯一の方法です。

貴女の、その根気がなければ、修復は無理でしょう。

頑張って。粘って。
いつか、戻れます!
    • good
    • 1

確かに異性を家にあげるというのは無防備ですね。


浮気ではないでしょ?あなたの中で多少は浮気心が芽生えたのですか?介抱する為の行動では無かったのですか?
むしろその場に彼が来てくれて良かったのでは?
あなたにその気がなくても、男性側が酔っている というのは危険ではありますからね。

彼も怒りが収まらなくて冷めかけているのかもしれません。
でも、そんなことで終わらせてしまって良いの?
彼に説明しても疑われているなら、彼が何をどう考えているのか彼の気持ちも聞き出して、その時どうするのが良かったのか、2人で考えてみて。
諦めてしまうのは簡単なのよ。でも、何もなくて、本当に彼のことが好きなのに、誤解されて終わったら、きっと後悔する。
若い頃って、仕方ないって諦めることを安易にしてしまいがち。
でもね、大切なものって失って気付くっていうけど、本当にそうだから。失ったら遅いのよ。
彼が他の男が来た部屋が嫌だというなら、引越す覚悟くらいすれば良いのかも。
自分の縄張りを荒らされた気がするのかもね。
あなたの彼に対しての思いがどれだけあるか、何かに試されている時なのかもしれないね。
    • good
    • 1

残念ながら修復は不可能。


君を信じてくれない人と疑い合って一緒に居ても時間の無駄。
済んだことは仕方ない。
    • good
    • 0

そもそも浮気ではないし、その事実をちゃんと伝えましたか?なんならその男からも伝えてもらえたらいいんですけどね。


逆にハッキリと言わないと疑いも晴れないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
事実はきちんと伝えました。でも彼氏の不信感はなくなっていないと思います。自分が逆の立場でも同じように思ってしまうと思います。

お礼日時:2018/04/10 04:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A