アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が二股かけていたことが今朝発覚し、今夜三人で会います。
彼は私と会うと思っていますが、実はもうひとりの彼女も呼んであります。
実は今日も彼女と会う約束をしていたそうですが、昨日体調が悪くなったというメールが来て、それきり連絡しても繋がらないそうです。

最近私が怪しんでいるので、私のほうを優先させるようです。
朝、彼女からメールが来て、発覚しました。私とは週に6日会い付き合って一年半です。その子とは去年の9月頃からだそうですが、会ったのは20回無いくらいだそうで、聞くと私が本命のようです。

彼女のほうは、以前から怪しいと思っていたので、いろいろと観察していたそうですが、彼は彼女はお前しか居ないの一点張りで、らちがあかなかったし、確信もないままだった。
ところが、ある日開いたままのメールを見てしまい、それが私だったと。彼女はピンときたそうです。
そのあとも彼女は彼を観察し、数週間前我慢できずに
彼に、問い詰めたそうです。

そしたら、彼は「付き合ってるわけじゃない」といいだし、もう彼女(私)とは連絡しないといったそうです。でも、納得いかず、私に連絡してきました。

私達は結婚の約束もしており、両親にも挨拶に行く予定になってます。今日の出来事で、今も震えがとまりませんが、彼女と電話で話して、今日3人で話すことにしました。
彼女はもうこれで終わりにしたいそうですが、私はどこかで、今日お灸を据えればまたつきあってもいいかなとか考えてしまってます。

浮気性は病気というのは百も承知ですが、過ちとして反省させることができるのか、考えてしまっています。
あっさりと別れたほうがいいのでしょうが、今は涙も出ず、彼女と話あった結果、お互いに別で問い詰めても、逃げるだろうと言うことで、今日そういうことにしました。
反省して、改心させることができると思いますか?
乱文ですみません。

A 回答 (20件中1~10件)

私も数ヶ月前に同じような経験をしました。


だから、震えがとまらないっていう気持ち、よくわかります。私も何度も夢じゃないかって思ったもんでした。結果からいうと、私のところはだめでしたね。
私は彼を許して、彼も懲りて、もう二度としないって、これから信用を取り戻すために必死にがんばるって言ったけど…。同じことを繰り返しました。
一回目の浮気のあと、彼をなんとかもう一度信じようとがんばった分、ある意味二回目の方がショックでしたね。私も結婚の約束をしていただけに、もう、訳がわからなくて…。浮気をしないって、信用って、結婚する上では、何よりも大切なことだって思います。
ちなみに、二回目の浮気相手さんとは、電話ではなしたんですけど、悔しいかな、いい人でした(笑)。
あれから数ヶ月たって、彼はその人とも別れ、私のところへ戻ってこようとしましたが、今度こそもう許すことはできなくて。
今では、これで本当によかったんだって、思えます。
体験談ばかりでごめんなさい。
元に戻るなら、絶対に信じることだと思います。
そうでないと、本当に苦しい思いをします。
がんばってくださいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おはようございます。

皆さんがご心配くださったことで、私も取り乱すことなく、3人で会うことが出来ました。

結果から言うと、私は彼を許すことにします。
元々、昔結婚まで考えた女性に裏切られたことで、人を信じることをやめ、それ以来、人は浮気するものだと決め付けて来たそうです。

浮気相手との付き合い方は最悪で、食事も下手すれば割り勘、ドタキャン、音信不通、自然消滅で今までやってきたみたいです。

驚くことに、彼は私も浮気しているだろうと思っていたらしいです。
相手を100%信じて、裏切られた時のダメージを思うと、深く考えず浮気してしまって、繰り返してきた。

彼が土下座して許してくれと謝ってきたわけでも、やり直そうと懇願してきたわけでもなく、二人になって話をしているうちに、私の中でサラサラと水に流れていったような感じがして、許していました。

彼はもう、私は許してくれないと思ったので、本当に驚いていますが、私がこうして許して一緒にいる事で、もう一度人を信じてみようという気になった・・と、思います。

どうでしょうね、解りませんが。

もし、彼が変わろうとも変わらずとも、私は彼を恨まないし、男の趣味が悪い自分を責めることもないように思えます。
「無理して変わろうとしても、多分変わらないから、きついようなら勇気を持って私を手放してね、」と伝えました。

ただ、スグに何事も無かったかのようには行かないので、しばらくは気分の浮き沈みと戦うことになるでしょう。そのことは彼も一緒に戦うらしいです。

病気は治らないし、私は馬鹿な女なのかもしれない。でも、私は浮気は出来ないし、自分が好きです。

この先また、泣きながら相談にくるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

皆様、本当に有難うございました。

お礼日時:2006/08/04 11:23

彼の浮気性は直らないでしょう。


でも、封じ込める方法はあります。
彼を満足させてあげることです。
満足していれば余分なことはしにくいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、本当に真剣に答えて下さって有難うございます。
まとめてお返事させていただきます。

多分、他にもいるかもしれません。
なので、私や、もう一人と別れても彼にとってはたいした事はないように思います。

自営業で、常に必死ですので人を利用したり、適当な扱いをする事にためらいのないタイプです。

両親は離婚していて、歳の離れた弟さんがいるのですが、お父さんはいつも外に女性がいて、彼は小さい時からお母さんの涙を見てきたそうです。

なので、自分はそうはなりたくないといつも言っていました。
私は「そういうの、遺伝てあるらしいよ、心配だなぁ」と言ったら逆に怒ったりしてました。

でも、ほんと直らないでしょうね。

今回は浮気なんて可愛いものではなく、一緒にいたほとんどの時間、だまされていたわけで、許す必要も多分無いですね。

相手の女性は、いい方でした。
3人で会う以外に、彼がちゃんと話をすることは難しいとわかるので、実行します。
皆さんの回答を読み直し、決別の意思を貫けるよう頑張ります。

また書きます。有難うございました。

お礼日時:2006/08/03 18:20

私も、以前同じ体験をしました。


その時の私も、あなたと同じ心境でした。
浮気はされたけど、彼のことがまだ好きでやり直せるんじゃないかと思いました。

私は、彼との結婚を選びました。
また浮気をされるんじゃないかという不安もありましたが、彼とずっと一緒にいたいというほど好きだったからです。
浮気の件は、罰と言うことで何でも好きなお願いを一度だけ聞くという条件で許しました。

それから結婚して5年経ちますが、それ以来彼は浮気を一切しなくなりました。
その一件で懲りたんでしょうね。
今では、マジメでいい一児のパパです。

みなさんは浮気は直らないと言ってますが、一貫性のものもあると思うんです。
あとは、あなたがどう彼を操るかですね。
うまく自分の手の上で転がしてください。
    • good
    • 0

 私はフタマタの経験者です。



 今もその彼と付き合っています。彼はX1ですが、元々結婚している時から不倫をしていた相手がいます。その彼女とは不倫を4年して彼がX1になってからの1年間は、丸々私とかぶって付き合ってました。
 私も怪しいといつも感じていたので、彼の後をつけてどうやら本命の彼女がいるという事が解りました。くやしくて悲しくて 私に嘘をついて彼女のアパートに行っているときに突然乗り込んでやりました。

 結果、本命の彼女にひどくなじられ、私は甘やかしていました。彼は彼女に申し訳ないから両方と別れると言ったそうです。

 でも、あれから1年間私たちは普通に付き合っています。あの時に慰謝料よこせ!と20万貰ったのですが、結局返して今現在に至ります。今でも後悔していますが、どうしても無料で別れるならあの時の20万という思いや あれから別人のように尽くしてくれるので別れられません。

 元の不倫をしていた彼女は両親にもきちんと挨拶をしていたそうです。(その時私は嘘をつかれて彼の家でDVDをのんきに見てました)
 今現在も過去の浮気で罵りあい、ケンカが絶えません。

 そんな彼にこの悩み相談の話をしながらイヤミがてら電話してアドバイスを求めました。
 彼は「絶対まだ他にもいるから、3人で逢っても終わらないよ、この際だから全員呼んじゃいなよ。」と笑ってます。

 そうです、忘れてましたが、その時の彼は私と本命の彼女以外にも、職場関係とメルトモなどで、合計4~5人いたのです。

 そういう男とは私のようなタフな女でないと付き合っていけないとおもいますよ。 

 私もそろそろ結婚をしたいので、今の彼とはしおどきかもしれません、利用できるだけ利用していい男を見つける事ができたらいいのですが、、、。
    • good
    • 1

一言。

治らないよ。

>彼は「付き合ってるわけじゃない」といいだし、
>もう彼女(私)とは連絡しないといったそうです

これが致命的ですね・・・

でもこの相手の女の子、いい人ですね。
今後、いい友達になれるかもしれませんよ。

3人で会うの、正解だと思います。
男は追い詰めると・・・とか、窮鼠猫を噛む、とかいうけど、
とことんまで追い詰めたほうがいいですよ。
その時見せる顔、それがその男の本性ですからね。
ここで許すと、男は心の負担がすべて解消され、スッキリするでしょう。
質問者さんは、彼といること自体がストレスになっていくでしょう。
それはお忘れなく。

辛いだろうけど、結果を教えてくださいね。
    • good
    • 0

#6です。



追記です。

私の昔つきあっていた彼が二股男でした。ひどい人で、私がどっちかというと本命で、同時進行していました。今の相談者さんのような状態です。

私の親にまで挨拶していたんですよ。それなのに!
最低です。

そんな彼に頭にきて、別れましたが、彼のことは
好きだったので、つらい別れでした・・・
最悪な男だとわかっても急に嫌いになれませんでした
が、心を鬼にしました。

そして、去年。その元彼が結婚したのですが、
なんと、結婚してからも、常に浮気が絶えず、奥さんがノイローゼ気味になっているそうです。(共通の友人から聞きました)

こんな男と結婚しなくてよかったと思いますよ。
別れはつらかったけど、自分の選択は間違って
なかったと確信しています。結婚した奥さんは
今後も、悩まされ続けるんだろうなあと思うと
ぞっとします。

結婚の約束まで意識する相手がいながら二股を
かけるような人間は一生治りません!
よく許してしまう女性がいますが、絶対苦労していますよ。

浮気されても我慢したい、という気持ちなら別
ですが、自分を大事にしてもらいたい、と思う
なら、さっさと別れたほうが身のためです。

私なら3人で会うなら、思い切り文句を言って
こちらから振りますね。きっぱり別れたほうがいいですよ、幸せになりたいなら。
    • good
    • 1

貴方は好きな彼の事ですから、いい様に解釈しようとか、もう一度信じようとか思うのは仕方ないと思います。


それが好きになる事かも知れませんから。
ただ客観的に見て身を引く彼女は利口だと思います。貴方と付き合った半分以上は貴方以外の女性と会って甘い囁きをしてる男性なんですよね?
それって典型的な浮気男だと思いますよ。
貴方が本当に好きなら貴方の存在だけで満足すると思いますし他の女性に目がいく余裕も無いと思います。
人の気持ちも考えずに自分の快楽だけで平気で人を騙したり裏切ったりする人なんだと思います。
恋愛だけに留まらず、そういう人間性なんだと感じます。
それでも、貴方からして見たら憎めない、別れられない、浮気されても愛情の方が重いと思えば付き合ったらいいと思います。
後悔するのも自分、反省させて改心させるのも貴方次第だと思いますから。

自分次第だと思います。
周りが辞めた方がいいと、ご尤もな事を言っても実際に貴方が彼と別れる事が出来るのかは貴方の気持ち次第かと思いますので・・・
貴方の人生は誰も保障はしてくれないですからね。
参考程度に読んで下さい。
    • good
    • 0

彼が改心してくれたとして、質問者さんは今後


彼を疑わずに信じてやっていけますか?

何かある度に今回のことを口に出したり、彼の帰りが遅いときや
連絡が取れないときなどでも疑わずにいられるでしょうか?

できるのであれば許してもいいかもしれません。
でも、できないのであれば それは質問者さんにとっても彼にとっても
辛いと思いますよ。

愛する彼を信じられないって悲しいです。
自業自得とはいえ愛する彼女に信じられないのも辛いですよ。

きれいさっぱり水に流して今回のことが忘れられるのであれば大丈夫です。

そうでないなら やめておきましょう。
お付き合いはともかく、結婚は白紙に戻したほうが賢明です。

今日の彼の対応をみて少し冷静になって考えてください。
    • good
    • 0

 結論から言います。


 そんな誠意の無い男は、やめなさい!
 今日3人で会って、浮気相手とは別れる事が出来ても、貴方の将来を冷静に考えてください。
 
 >浮気性は病気というのは百も承知ですが・・

 彼と結婚しても、新婚時代は大人しくしていると思いますが、貴方が妊娠した時から、彼の浮気病が目を覚まします。
 無事出産して育児等が始まれば、浮気病は増幅します。
 何故こんなに貴方の彼を悪く言うか・・・私達は結婚の約束もしており、両親にも挨拶に行く予定になってます。・・・と言う事でしょ。
 それにも拘らず、浮気をし、両方の女性を何とかごまかそうと、腐心してるのでしょう?
 そんな男は結婚して、家庭を持つことは出来ませんよ。少しも男らしくないです。
    • good
    • 0

私は3人で会うのは正解だと思います。


別々で話しても言い訳され逃げられるのが目に見えてます。
彼女と浮気相手が揃ってたら彼もある程度覚悟を決めて話すと思いますよ。
それに彼にとっては、修羅場になりますから衝撃は大きいと思います。

懲りるかは分かりませんが、可能性は0ではないと思いますよ。
私も浮気性は病気と思ってますが、実際ロクでもない浮気性の男が子供が生まれたとたん直ったり、
彼女が姿消した事で改心したりって奴いますよ。
今日の彼の言動と今後しばらくの行動を見て許すのもありだと思います。
全員が全員とは言いませんが、どっかで浮気なんてしてるもんだと思いますよ。重さの違いはあるけど。
バレたかバレなかったかの違いで・・・
絶対許さないって女の人の相手がまんまとしてるのなんて、よく見ますよ。
だからって浮気がいいとは言いませんが、質問者さんの気持ち次第です。
文面から、まだ好きという気持ちがつたわってきます。今日の彼の対応次第で、質問者さんが許せるのなら彼にチャンスを与えてやってもいいと思いますよ。

それから#5さんの1~3に賛成です。これが出来なければ、いずれ終わります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A