プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が二股かけていたことが今朝発覚し、今夜三人で会います。
彼は私と会うと思っていますが、実はもうひとりの彼女も呼んであります。
実は今日も彼女と会う約束をしていたそうですが、昨日体調が悪くなったというメールが来て、それきり連絡しても繋がらないそうです。

最近私が怪しんでいるので、私のほうを優先させるようです。
朝、彼女からメールが来て、発覚しました。私とは週に6日会い付き合って一年半です。その子とは去年の9月頃からだそうですが、会ったのは20回無いくらいだそうで、聞くと私が本命のようです。

彼女のほうは、以前から怪しいと思っていたので、いろいろと観察していたそうですが、彼は彼女はお前しか居ないの一点張りで、らちがあかなかったし、確信もないままだった。
ところが、ある日開いたままのメールを見てしまい、それが私だったと。彼女はピンときたそうです。
そのあとも彼女は彼を観察し、数週間前我慢できずに
彼に、問い詰めたそうです。

そしたら、彼は「付き合ってるわけじゃない」といいだし、もう彼女(私)とは連絡しないといったそうです。でも、納得いかず、私に連絡してきました。

私達は結婚の約束もしており、両親にも挨拶に行く予定になってます。今日の出来事で、今も震えがとまりませんが、彼女と電話で話して、今日3人で話すことにしました。
彼女はもうこれで終わりにしたいそうですが、私はどこかで、今日お灸を据えればまたつきあってもいいかなとか考えてしまってます。

浮気性は病気というのは百も承知ですが、過ちとして反省させることができるのか、考えてしまっています。
あっさりと別れたほうがいいのでしょうが、今は涙も出ず、彼女と話あった結果、お互いに別で問い詰めても、逃げるだろうと言うことで、今日そういうことにしました。
反省して、改心させることができると思いますか?
乱文ですみません。

A 回答 (20件中11~20件)

 とりあえず許す気でいるのでしたら、今日会うのは止めたほうがいいと思います。



 彼からしてみたら、罠にかけたのは本命の彼女って事になります。

 男ってね、逃げ場を無くすとダメになっちゃうもんなんです。気がすまないけれど、あなたが本命であるなら知らんフリしたほうがいいのかもしれません。

 「私は全部しってるのよ~」って感じで彼を心の底から怯えさせておいたほうが得なのかもしれません。


 今回は腹の虫が収まらないと思うのでお値段高めのアクセサリーをねだって買わせましょうよ。

 いまさらドタキャンできないのなら、彼も攻めない、相手の彼女も攻めない。 反論をしないでシクシク泣いていてもいいし、押し黙ってしたを見つめててもいいし。

 こういう時の女の本性を男ってよく覚えてますからね~。

 日本ではどんなに相手が悪くても叩きのめした人が悪い印象が残ってしまうもの。いい人ぶって相手の彼女にさえ涙ながらに謝れば、その彼女もホトホト愛想が尽きてやり直そうだなんて思わなくなりますからね。

 激怒しないで落ち込む、悲しむ、か弱げな姿勢。謙虚な姿勢。

 性格悪いけど、こういう女が恋愛では勝ち残っていくんじゃないの? (まぁ、そんな浮気男はとりあえずキープしといて、そうそうに他の男を捜したほうがいいけれどね、夏だし 出会いも探せばけっこうあるし!!)

 今夜の決戦は頑張ってくださいね!

 (そうそう、太刀打ちできない素敵な彼女って思わせるためにもお洒落やお化粧は念入りに!!)
    • good
    • 0

改心できるかできないかは、彼自身の問題です。


いくらお灸を据えたとて、やめれない人はやめれませんし、
「もうこりごり」という人もいるでしょう。
あなたにはどうすることも出来ないという事を理解して下さい。

では、極端な話として参考までに。
大学時代からのお付き合いし、結婚をした男女がいました。
女性は美人で、人が良く、一途です。
男性は仕事が良くでき、とても女性にもてる人。
結婚後娘が生まれましたが、男性は浮気。
浮気相手との間に男の子をもうけます。
その後さらに別の女性との間にも子供。
それ以外に関係のあった女性は後を絶ちません。
もう50代ですが、まだ落ち着きません。

このような男性はいくらもいます。

彼の妻のように、嫉妬で泣いたり自殺を考えたりしても
結局別れられないくらい彼を愛することができるかもしれません。
彼と人生を共にするかを決めるのはあなたですからね。
後悔しない道を選んでください。
    • good
    • 0

彼が相手の女性に二股がばれた時、


「すまなかった。結婚するつもりの彼女がいるから別れよう」
と言ってくれていたら良かったですね。
でも彼は「付き合っていない」「(貴方には)連絡しない」と言ったんですよね?
この時点で、終わってませんか?
彼女が貴方に連絡してこなければ、彼と彼女は貴方に隠れてずっと付き合っていたかもしれないんですよ?
そんな男を許していいんでしょうか。

貴方は1年近くも二股に気が付かなかったわけですよね。
今回は彼女が知らせてくれましたが、次回は気が付く自信ありますか?

別れるか、改心できているのかを見極める時間が必要だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは、28歳女性です。



お付き合いはともかく、結婚は一旦白紙に戻したほうがいいでしょうね。疑心暗鬼のまま結婚しても、きっとうまくいきません。
客観的な意見を言わせていただくなら、お別れされたほうがいいとも思いますが。。

私は3人で会うのは良案だと思います。
1対1で会っても、双方の女性が納得行くような説明は彼はしないでしょうから。うまくはぐらかされ、女性側が納得いかずに不完全燃焼で終わるというのが関の山でしょう。
ま、3人で会っても本人がきちんと本心を語って謝罪するのかは謎ですが・・・。

>反省して、改心させることができると思いますか?

これはここで許されたら無理でしょう。
『浮気されても許す女』という見えないレッテルをはられてしまいそうで心配です。

質問者様も相手の女性もしっかりされた女性のようですから、そんな男に振り回されず、自分だけを見てくれる男性と幸せになって欲しいのが本音です。
    • good
    • 0

こんな最低な裏切られ方をしているのに、まだ


許すのですか?婚約までして挨拶を控えて
いるのにこの二股発覚。ありえませんね。

彼の浮気癖は治りません。

どっちが本命とかそういう問題じゃない。
彼女には彼女にいいように言ってたんだろうし、
あなたにはあなたが一番みたいにしてたの
だろうし。自分が本命だからいい、とかそんな
問題でもないでしょう。

彼は今後、奥さんを持っても、愛人を作る
でしょう。本命は奥さん。愛人はセカンド。
自分は本命だからって愛人いるのは笑って
許せますか?

今後彼の浮気癖と一生つきあっていく覚悟が
ないのであれば、きっぱり別れたほうがいいですよ。
恋人や妻がいたら一切そういうことはしない男性も
いれば、隙あらば二股をかけてしまう男性もいれば
人それぞれです。
どういう人を選ぶかはあなた次第ではないでしょうか。


まず改心したとしても、治らないのは確実です。
    • good
    • 1

1.彼のことを完全に許し、今後そのことに一切触れない。


(ケンカをした時に、あの時浮気したとか話を持ち出さない。)
2.彼が再び同じ過ちを犯したとしても、彼のせいだけにしない。
あなたも一度は許したのだから同罪。
3.一生この事実と付き合っていく

が守れるのなら彼と続けるのもいいんじゃないでしょうか。
あなたがおいくつか分かりませんが、また新しい出会いを見つけるのは難しいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

やだな、そんな男。


結婚考えているのに、他の女??
あなたと永遠の愛と貞節を誓い合いながら(早いか)
他の女に手をだしていたのですか?

私だったら即さよならです。
身の毛がよだちます。
    • good
    • 0

若かりし頃幾度となくそんな修羅場を迎えた者です。


経験者から言わせてもらいますと、
[なおらない。]
の一言です。修羅場と思ったのも初めだけでその後はまたか。って感じでしたね。
例えその場で泣いて地面に頭を擦り付けて謝ってもまたやります。バカですから。学習能力が劣っているんですよ。1回目許してくれたから次も大丈夫だろうと思うんですよ。バカですから。
    • good
    • 1

結婚も考えているのに、彼は浮気ですか・・・


こんなんで、この先うまくいくと思いますか?
挨拶を控えているのにこの行動。
別れた方がいいです。
結婚できたとしても離婚は目に見えています。
離婚しなくても、質問者様が彼の浮気に結婚後も苦しむ姿が想像できます。

浮気は直りません。
浮気された側は相手を信じる事ができなくなり、その結果には離婚しかありません。
もっと痛手を負う前に別れるべきです。

浮気をしていて、ウソをついている男のどこの魅力を感じますか?
目を覚ましてください。

きつい事を言って申し訳ありません。
でも質問者様の事を思ってです。
信じたい気持ちもわかります。
だけど、裏切りは裏切りです。
この浮気を許すなら結婚の挨拶は数年先延ばしにしてください。
    • good
    • 0

もし今後も付き合おうと考えいてるのであれば、


私は3人で会うのはおかしいと思います。
彼と彼女、彼ともう一人の彼女の問題であると考えます。
だから、彼女と彼女が会うのはおかしいですよ。
ひとつだけ良かったと思ったのは、
これを彼が提案したのではなかったこと。
3人で会うことを彼が提案したのであれば、
女二人に話し合わせて、解決しようとしてる
とてもずるい感情です。
彼がハッキリ行動で示すべきです。
あなたではなくて、彼が行動を起こすべきです。

私は別れたほうがいいと思います。
信用できません。

将来的にもちょっと疑わしいと思ったら、
この件が頭をよぎるでしょう。

もうこの件を本当に忘れて、何があっても、
この問題を出さないくらいの覚悟があるのでしたら、
付き合っても良いかな、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A