プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は29歳の女です。
彼37歳、バツイチ。交際歴一年です。
彼は女好きで、セフレ、メル友、たくさんいそうです。
(ケータイを盗み見したところ、ほぼ女性のメール履歴…)
でも、私も彼も長男長女、跡取り同士で結婚はできないものとお互いわかってるので、わたしも彼の彼女さがしを止める権限はないと思っているので放任です。
他に女はたくさんいるはず。なのになぜ彼はわたしに別れ話をしないんでしょう?
わたしからきりだしても、結局うやむやにされて元に戻ってしまいます。
私のにはまだ恋心があるので、自分から別れ話を切り出す理由はただ一つ。彼に相方をみつけて幸せになってもらいたいのです。自分じゃ幸せにできないから…彼もきっと自分の子供がほしいでしょうし。
浮気の証拠を見つけて(だいたいケ-タイですが)つきつけても結局元通り。男性は浮気を知られてた女もキープしておきたいものなんですか?

A 回答 (8件)

彼は女好き、あなたも単なるその中の「女」の一人なんです。

「あなたに別れ話をしない」ある面でほかの女に無いあなたに魅力があるのです。例えば、女性3人を並べたらそれぞれ魅力は違います。それをもて遊ぶのが色男の妙味なのです。
こんな男の浮気の記録を詮索などせず、きっぱり別れてください。でなければあなたに幸せはありません。29歳のあなたには、これから沢山出会いがあり素晴らしい男性が現れると思います。船で魚釣りに行き、
釣った魚を逃がしたからとて、そればかり悔しがらないでください。
この海には一杯いい魚がいるのですよ。
頑張ってくださいね。かなりの年令の男より。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
男性の心情がわかりました。
先には別れしかないと改めて気づきました。
彼に優しくしてもらったことは事実なので、
相手をなるべく傷つけない方法で離れて行こうと思います。
お世話になりました。

お礼日時:2007/05/22 16:34

目を覚ましてください。


なぜ切らないか?あなたがセフレだからです。
セフレだと切る必要ありませんので。
遠慮なくひっぱたいて別れましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はっきりとしたご意見ありがとうございます。
私の立場になっていただいた回答で、心からお礼が言いたいです。
恋人になりきれなければ「セフレ」というくくりに入ってしまいますよね…
でも、彼と寝る事で私も気持ちが満たされているのは事実なので、感謝の気持ちがあります。
何事も経験ですし、この際ですから
お礼を言い合えるような大人の別れ方に挑戦してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 16:41

それぞれに良さがあるので、一人に絞りきれないんでしょう。


そういう男性とずるずるつきあってた友達がいます。
受け入れてくれる女性は、ずっと関係をキープしておきたいもののようです。あるとき友達が「私ときちんとつきあってくれないのなら
もう家には上げない」ときっぱり言ったら、「僕は一人だけ選べない」
と言われ、彼女も踏ん切りがついたそうです。

女好きとギャンブル好きは持病みたいなものなので、
直らないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性の気持ちが分かったような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 12:46

浮気を知っても傍にいてくれる質問者様が心地いい(都合いい?)からじゃないでしょうか。


お互い結婚できないと思っているならなおさら、結婚と煩く言ってこないし、手放すには勿体無い!とか?
綺麗に言えば、「好きだから」とか「特別だから」、とあるかも知れませんが、上の状態がある以上「都合がいい」「付き合ってて楽(悪い意味で)」という本音もあってもおかしくないと思います。

文を読む限り都合がいいセフレ兼恋人気分になれる人という感じがしました。
彼からしたら、切るには勿体無いと思います。
だって都合がいいですから。
不快に感じられたらごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、私はまだまだ恋人気分に酔ってるところがあります。
彼のケータイを見る限り、いろいろな女性と会ってるようですが
私に「他に彼女ができた」と言ってこない限り、決定打ではないのかな…と思ってしまいます。
彼から言ってこないうちは、出来る限り恋人気分で酔わせてあげたいって気持ちがあります。
nezumiuyo2様の回答してくださって、自分の中の気持ちがわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 12:52

>他に女はたくさんいるはず。

なのになぜ彼はわたしに別れ話をしないんでしょう?

現在、一人に絞る必要にかられていない、(あなたを含めて誰か一人を選ぶ気持ちでも状況でもない)そしてあなたとも続けたい、のでしょう。

>男性は浮気を知られてた女もキープしておきたいものなんですか?

プラスとマイナスの天秤です。例えば、泣き、わめき、罵られ、エンドレスに攻め立てられたとしても、相手といたいプラスが彼の中で重ければ離れないし、逆に知られてしまった気まずさだけであっても、そのマイナスが重ければキープなんてせず身軽になります。

個人的には、権限がないからなどと無理やり自分を納得させずに、他の女が嫌なら嫌とはっきり主張した方が良いと思います。ただし、別れる覚悟があればです。
それを言われることが彼にとって限りなくうっとおしく、あなたといることのプラス面より大きければ別れることになるかもしれませんが、追い込まれて初めてずるい考えをあらためる男性も多いです。結婚できるできないに関わらず、他の女を切れない男といても少なからず精神的にきついですよね・・・。まぁそれも あなたの中で彼といたいプラスの部分との天秤なんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

核心をついたご返答ありがとうございます。
いくら放任してると言っても、
他の女性と会ってるこの事実はやっぱりキツイんです。
まだ、一緒にいたいから結論を先のばし、という方に天秤が傾いているみたいです。
だんだんと健康的な恋愛ができるよう、努力していきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 12:56

ん~。

付き合っている本人同士にしか分からないことだと思いますが
傍から見れば
あなたもたくさんいる女、セフレの1人だからわざわざ数を減らす必要もないので
別れ話をしないだけじゃないですか?

大切に思っているのならけっこんできるできないに関わらず他にたくさん女を作ったりしないでしょうし
結婚できないのだったら話をうやむやにしないで
あなたの将来を考えきちんと別れるなりなんなりすると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
貴重なご意見ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2007/05/21 00:57

彼にしてみればこのハーレムの様な状態を楽しんでいるのかもしれません。

wago8480さんの彼のためを思った考え方。今の彼には通じないと思います。恋愛はお互いの責任。別れも同じ。相手が責任を浮気により放棄しているのですからお一人で背負われる必要はまったくありません。wago8480さんが幸せになる道を探されることを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心優しいお言葉、ありがとうございます。
心が温まりました。^^

お礼日時:2007/05/21 00:58

質問者さんが彼女で、他はメル友、セフレなどでしたら


立場は全然違いますよね。
他の存在の女性は「誰でもいい」わけで。
でも「彼女」にしたい人は質問者さん一人じゃないですか?
互いは家の事情で一緒になれないみたいですけど、
それはどうにもならないのですか?
彼にふさわしい「彼女」ができるまでは、質問者さんが「彼女」のままでいそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しは、彼にとって特別な存在だと自信をもっていんでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A