プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚前にセフレを作って、結婚後に後悔した経験はありますか?

それほど好きではない女性から「セフレでもいいので付き合ってほしい」と言われているのですが、後々、後悔することにならないか心配があり、ご経験をもっておられる方から、ぜひ、アドバイスをいただければ幸いです。
(貞操観念が薄れてしまった、浮気に走りやすくなってしまった、人を愛せなくなってしまった、等。)

社会倫理上「作るべきではない」というのは異論ありませんので、経験を持っておられる方からの、実体験をお伺いしたいです。

A 回答 (5件)

私は女ですが


結婚前というか旦那と出逢う以前はセフレいました

私的にはお互いにフリーで
恋愛感情を持たなければセフレはいても
いいかなといまだに思っています

不特定多数とやみくもに関係を持って性欲処理をするよりも
一人のセフレと関係をもつほうが
性病のリスクは多少なりとも低くなると当時は考えてました
それくらい彼氏がいない間の性欲を持て余していたので…
好きな人が出来たら後腐れなく即バイバイです

なので交際相手がいる状況でセフレを持ったり
好意が片方でもある場合は関係をもったことはありません

その点で相談者様のお相手は『セフレでもいいから…』と
その言葉の裏にはあなたへの恋愛感情が存在しているような…
のちのち面倒なことにならないか心配です

私も女ですが私のように愛と性欲を別物として考えられる女性は
少ないと思います
基本は寝たら好きになってしまう女の方が多いですよ
切り捨てる時を考えるとちゃんと相手を選んだほうがいいです
単純に性欲処理を望むなら
そのセフレ志願の女の子は危険な感じがするのでやめておいたほうがいいと思いますが…


あと相談者様が思うような後悔や心配事は私の場合は一切ありません

(1)貞操観念が…

私の貞操観念が薄いのは
セフレを作ったせいではなく
もともと貞操観念がないのでセフレが持てたのでしょう

(2)浮気に…

うちの旦那はとても潔癖で浮気は絶対許せない人
なので愛する旦那に嫌われたくないので
浮気はしてませんし、出来ません

(3)人を愛せなく…

結婚10年以上たちますが
いまだに旦那が好きで好きで仕方ありません
旦那と出会って以降はちゃんと貞操を守ってます

という感じです

昔いたセフレ存在を後悔したことはないです
いて良かったとも思わないですけど
なんとも思っていないが正しいです

だって昔持ってたぬくもりあるバイブに
いまさら思うことなんて何もないですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。確かに、セフレといっても、相手が強い恋愛感情をもっていたら、あまりフェアではなくなってしまいますね。ここは気を付けるようにいたします。是非機会があれば、s26715288さんと御手合わせをさせて頂ければ幸いです。(ないと思いますけど)

お礼日時:2013/07/30 11:19

結婚の予定がないなら、いいんじゃない?



「先に言っとくけど、あくまでお互いにセフレなんだから、面倒を起こすようならスパンとやめようね」とクギさしておきましょう

女は特に感情移入しやすいし、感情的になったら何するか分からない人もいるし…

要は契約です
結婚も契約ですが、セフレも契約としてはっきりさせとけば問題も少ない、、、かもよ(笑)

浮気癖はつくかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。特に結婚の予定はないので、しっかりとした契約を作りたいと思います。 笑

お礼日時:2013/07/30 11:22

「セフレでもいいので付き合ってほしい」



こんな事を言う女性はあなたにかなり本気です。
どんな形でもあなたとの接点が欲しいのです。
あなたに抱かれたい、キスされたい、それで愛を得られると思っています。
あわよくば本気の彼女に昇格できるのではないかと狙っているんですよ。
将来的にそういう可能性があれば付き合ってもいいと思いますが、全くなければ絶対に止めた方がいいです。
体の関係を持てば今以上に相手は盛り上がりますから逃げられなくなります。

本命の彼女ができた時も邪魔される可能性も高いです。
単に自分が困るだけです。
最初は「セフレでもいい」からどんどん欲が出て、「結婚して」って迫られるのも時間の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ・・やっぱりそうですよね。自分はちゃんと割り切れますが、相手を不幸にするようなことはしたくないので、なるべく距離を置くようにいたします。有難うございます。

お礼日時:2013/07/30 11:21

お互い割り切れればセフレっていいもんだと思います。


ってか、いい経験でした。
私は相手の女性は好みでしたよ。
普通、好みでも無ければ抱く気は起きないんじゃないでしょうか。
相手の女性には彼が居たものの、いくらかの不満が有ったみたいで、そこら辺が私との需要と供給に合ったみたいでした。
恋人なら会って話す時間の方が長いですけど、セフレの場合は直行でホテルです。
お互い、それで気が済めば有効な関係だと思います。
結婚前なんですから、自由な行動でいいと思いますよ。
貞操観念が薄れる?
そんな事は有りません。
浮気に走りやすくなってしまった?
結婚後は一途でしたから、それも有りませんでした。
人を愛せなくなってしまった?
絶対無いです。
要は気の持ち様だと思います。
何事も溺れたらおしまいです。
経験としては決して悪い経験では無く、後悔もしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうやら相手をしっかりと信頼関係を保ち、自分がしっかりしている限りに於いては、さしたるデメリットがなさそうですね。

お礼日時:2013/07/30 11:20

経験上、言わせてもらいます。


>「セフレでもいいので付き合ってほしい」<と言う女性は
「貴方の時間のある時に、抱いてくれればいい」と言います。
その後、「貴方の仕事が終わってから、逢ってほしい」となり、
「休日に逢ってほしい」となり、
「毎日、逢ってほしい」となり、
「奥さんと別れてほしい」となります。

>後々、後悔することにならないか心配があり<と言うことは
貴方は既に、その気持ちになってしまっているのでしょう。

悪いことは言いません。

キッパリ、やめておいた方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。確かに、そうかもしれまんね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/07/30 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A