アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二股しています。選べなくて辛いです。

26歳男です。
タイトル通りなのですが、ここ1年ほど2人の女性に浮気しています…
どちらかに決めないと相手にも申し訳ないし、自分勝手な話なのですが自分自身罪悪感で病みそうなんです…

きっぱり決別しようと、実は2人ともに一度ずつ別れ話をしています。しかしながらどちらも同じだけ大好きで、結局よりを戻してしまいました。2人とも今後は結婚も考えるような、真剣な交際です。

この現状をどうにかしないといけないのですが、しかしながら、2人とも真逆の性格で、何を重視したらいいのか分かりません。何かアドバイス頂けないでしょうか。

上から目線で2人に申し訳ありませんが、2人のことを下に書かせてもらいます

Aさん
■良いところ
・7年付き合っているので良くわかっている
・家事スキル、特に料理と掃除等々のスキルが非常に高い
 :自分とかけ離れ過ぎてしんどくなる時もありますが…
・職が安定している
・とても好いてくれている
・自身が辛かった時も寄り添ってくれた
 :体調を崩していたり、半年間仕事をしていなかった時も待ってくれました

■悪いところ
・愛が重い
 :束縛され気味です
・気が強い
 :よく分からないタイミングで怒ります。ここが最大の不安ポイントです 人の悪口も言ったりするので、そこはあまり好きじゃないポイントです。
・好み、趣味が全く合わない
 :驚くほど合いません。趣味に関しては理解はもらえますし、合わせてくれようとはしてくれますが、興味がなさそうで申し訳なくなることが多いです。食べ物に関してはAさんが好きなものは自分が嫌いなので、合わせてもらってます。
・職が安定している


Bさん
■良いところ
・交際して1年ですが、知り合ってからは7年
・優しい
 :人の悪口を言っているところを聞いたことがありません
・趣味、好みが非常に合う
 :ここまで合う人はいないだろうというくらいです。本当に驚くほどです。
・見た目が好き

■悪いところ
・気が弱すぎる
・人見知りが激しい、友達がいない
 :どうやらほぼゼロのようです
・家事は多分あまりできない
・職は安定していない。本人はもし結婚しても働くと話しているが、仕事をこなすこと自体苦手そう


一緒にいて居心地がいいのはBさんです。でも、このままBさんに行ってしまっていいのかと考えると、大きな不安が襲ってきます。
Aさんのことも勿論好きですし、一般論で考えるとAさんとこのまま付き合うのがいいのじゃないかとも思います。ただ、将来気の強さで悩むかも、好みのずれで悩むかも、と思い出すとこれもまた不安です。

どちらも好きでどうしても選べないんです、どうしたらいいでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 人は物じゃないことは分かっているつもりです。だからこそ悩んでいるんです…この半年以上悩み過ぎて何も手につかない状態で、でもそれでも結論が出ないんです。何か考えのヒントになればと思ってここに来たのですが…

      補足日時:2021/03/13 17:34
  • そうですね。決断力なさ過ぎですよね そういう考えもありますね

      補足日時:2021/03/13 17:36
  • その割り切りができるような人間なら良かったのですが、私はそれができない中途半端な人間です

      補足日時:2021/03/13 17:38
  • 勿論バレたら大変ですが、それ以上に2人に申し訳ないという罪悪感で潰されそうです

      補足日時:2021/03/13 17:41
  • 最低なのは分かってるつもりなんです。それを何とかしたいからここに来たのに、人格否定だけされるのは困ります…

    2人ともお別れできれば良かったんですけど、書いている通り試みた結果結局だめでした。

      補足日時:2021/03/13 22:04
  • なるほど、そういう考え方もありますね ありがとうございます

      補足日時:2021/03/14 10:28

A 回答 (12件中1~10件)

感情を抜きにして、どうしたらよいと私が思うかについて。



3人で会って、話しましょう。
どちらかに決めないと相手に申し訳ない、とおっしゃっていますが、二股してる現状で、既にどちらにも申し訳ないです。
どうするかは、あなたが決める事ではありません。お相手のお2人に決めてもらいましょう。
    • good
    • 5

Aさんかな。


Bさんは恋愛相手にはいいけど、
結婚するとあなたに負担が多くなると思いますよ。
「夫婦間の対立」で考えると気が強いのはデメリットに見えますが、
夫婦二人で何か問題に取り組む場合は、心強い味方になると思います。

>一緒にいて居心地がいい
のも「今は」の可能性があります。
人の関係性って変化しますからね。
    • good
    • 0

あなたは自分ではっきり書いています。


二人と浮気していると・・・・・
最初から本命が居なくてどちらも遊んでいるけどどちらも別れられない。
読んだ感じでは
別れやすいのはBさんで別れても後が大変なのはAさん。
と言う事はAさんと付き合えばあとは楽ですけどねぇ(;´Д`)
私は個人的にはBさんですけどね(笑)
    • good
    • 2

どっちも選べないなら


どっちも切ってやり直しですね。
迷う人と結婚したら離婚しますよ。
相手の時間を無駄にすることが一番の罪だと思います。

尊敬しますよ。
バレずにそれぞれとの思い出がごっちゃにならずに、両方に良い顔てきるなんて管理が素晴らしいですね。
そんな時間とお金があるのも不思議です。
私ならダブルブッキングしたり名前間違えたり、頭が混乱しそうなので無理です。
    • good
    • 2

今の自分をどう思いますか?



私があなたの立場なら、自分にも二人の彼女にも向き合えない最低な人間だと思ってしまいます。

あなたの中に二人に対する愛はありますか?
    • good
    • 0

Aさんとの相性は、同棲や結婚をしていない状態でそれですよね。

一緒に住むようになったらもっと違いを感じるようになって、結局、離婚する事になるのではないかなと思います。そういう意味では、Bさんにした方が良い気がします。

ただ、お相手に配慮するなら、Bさんは非常に善人のように感じますので、その善人が、二股する男性と結婚するとなると、なんだか可哀そうな気がしますので、人の悪口を言ったりするAさんの方がまだ良い気もします。

しかし、人生は、時に、どちらの選択肢も正解じゃない場合や、どれも良い選択肢じゃない場合もありますので、いっそ、二股している事を双方に話し、謝罪し、それでも付き合って行きたいと言ってくれた方とお付き合いを継続されてはいかがでしょうか。

そもそも、二股している事を未だに隠している時点で、誠意が欠けているように感じられますので、それは伝えた方が良いかなと思いました。

二股していた事を隠して結婚するとかは最低だと思います。ご自身が同じ事をされたらどうか考えてみてください。
    • good
    • 0

罪悪感があるからこそ、その二人とは別れなければね。


自分の損得勘定しか出来ないからそうなる。
あなたも含め、そんなので誰が幸せになりますか?と思いますよ!
    • good
    • 0

選ぶならBさん。


彼氏の収入あればBさんを専業主婦。(パートで化粧代位稼いで貰う?)
家事はやって行けば何とかなると思う。
見た目が好きなのは良いと思う、長くいても癒されるポイント。

Aさんで、こころ休まって癒されば問題無いが結婚生活始まると口を出して来そうですね。(制約が厳しくなる?)
悪口は後から跳ね返って来るので苦労しそう。

後はSEXが合う方が良い。
    • good
    • 1

二兎追う物は一兎も得ず って、御存知ですか。

バレると大変。
ご自身で、淘汰出来ないのであれば、バレない様に、上手く立ち振
る舞って 楽しくお過ごしください。
    • good
    • 0

まず根本的なことなのですが2人の女性と同時に付き合うことは何も問題ありません。


結婚しているわけではないので自由なのです。法的にも合法です。

今は男も女も互いにシェアし合う時代ですよね。ヨーロッパに行くともはや1対1では付き合っておらず複数人と付き合うのが当たり前になっています。そのため婚外子であっても教育など不利がない仕組みになっているのです。

そして日本においてもあと少しすれば複数人と付き合うのが当たり前になる時代が来ます。

そもそも他の動物をみるとわかりますが強い雄に多数の雌が集まるのは当たり前ですよね?
人間も動物の一つなのでむしろあなたのような優秀な男が複数の女性と付き合うのが当然の権利なのです。

ですからまずどちらを選ぶかどうかという考え自体を改めましょう。どちらとも付き合うと考えていくべきです。

がんばってくださいね!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A