プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても身勝手で最低な質問だとは思いますが、この場をお借りして質問したいと思います。

私は現在二股をしています。1人は元自分の先生で、もう1人は同じ会社の先輩です。

先生とは卒業後に付き合う事になったのですが、今年の4月に入社し
先輩を一目見て「ちょっと良いな」と心の隅で思っていました。
とあるきっかけから、家も近いこともあり良く遊ぶようになりました。
彼氏がいて、男の人と2人で遊びに行く事は良くないと思いつつ正直楽しかったです。
先生と遊びに行く時は、朝から1時間以上かけて通っており、少し大変だなと
思いつつ帰りは必ず送ってくれたので、そこはおあいこだと思ってましたが・・・やっぱり私に「たまにはこちらにも来てほしい」という気持ちがあったんだと思います。
また先生とは歳も2周り違うので、最初は気にしていなかった歳の差も感じるようになりました。

そして数ヶ月前に先輩から告白されました・・・。
私の気持ちは先輩に傾いていたので、先生にお別れを告げたのですが・・・その次の日に「とても辛い、寝れないし食事も出来ない」
とメールが来て、先生と別れる事が出来なくなってしまいました。

本来なら先輩を選んだのだから返信すべきでは無かったのに、私は返事を返してしまいました・・・。

そして今の二股状態に至ります。

今は先生は先輩と付き合っている状態だと知っていながら、付き合ってくれています。
その先輩は来年別の会社に移転するので、それまでに先輩とはお別れするという話になっています。

でも本当は先輩にお別れを告げるのが辛いし、でも先生を振ってしまえが
二度も傷つける上に「今貴方を失ったらどうなるか分からないと」
言われたので、本当にどうなってしまうか・・・。

全ては私の優柔不断さが招いた事なのですが、辛いです。

私はこの先どうしたら良いでしょうか・・・本当に身勝手な質問ですみません。

A 回答 (4件)

こんばんは!


わたしもしばらく二股(元彼と今彼)をしていて、おととい元彼をきりました。二股最中は本当に罪悪感でいっぱいでしたが、元彼とは気心が知れて居心地が良く、今彼とは付き合ってまもなくでうまくいっていなかったのでダラダラとお付き合いしておりました。
でも、今までの経験上、悪いことをするとそれが自分にかえってくるものです。やられたら、やり返されるもんです。なので今彼を信じようと、絞りました。質問者さん、二股は金銭的にも、時間的にも、体力的にも辛くはありませんか?わたしが言うのもなんですが、1人に絞りましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>今までの経験上、悪いことをするとそれが自分にかえってくるものです
はい・・・その通りだと思っています。
もし私が逆の立場であれば・・・と考えれば本当に2人に対して
何て酷い行動を取っているんだろうと思っています。

先生とは決して上手くいかなかった訳ではなく寧ろ感覚的には合っていたんだと思います。
ただ先輩の方がより好きになってしまって・・・。

ここで本当に先輩を選びきれなかった自分が、本当に情けないです。
2人に対して本当に失礼でした。

>二股は金銭的にも、時間的にも、体力的にも辛くはありませんか
下で回答したように私がそんな事をいう資格など無いのですが、
正直仰るとおりです。

私に2人のどちらかを選ぶ資格があるか分かりませんが、
本当に、この状態から抜け出したいと思っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 22:14

あなたの意思はないわけ?


あなたの決断を阻止したのは相手の台詞のせいにしてますが、そんなのいい訳だよ。
フラフラフラフラ・・・・
相手が別れた後のことまで心配してる場合?結局その考えが相手を縛っている事、そろそろ気付いたら?

好きな気持ちは誰にも負けないって言われたからまた別れるのやめて二股続けるなんて、相手の気持ちを最大限傷つけてるよ。

もっと自分に責任持ったら?
二人がかわいそうで仕方ないよ。早くあなたと縁が切れることを祈ります。
    • good
    • 2

申し訳ありませんが、辛口の回答です。



文面だけ拝見すると、「辛いです」に対して、「ふうん、そうですか」としか申し上げられません。
質問者様は、二股だという自覚がきちんとあって、自責の念もお持ちのようですが、結局の所、取られている行動は最低ですよね。
状況からして『仕方なかった』とは思えないです。
(まれに仕方なく二股状態になることって、恋愛にはあると思うのですけれど、この場合は該当しないと思います。)


回答 : どちらとも別れるべきだと思います。
     貴女が彼らにふさわしくないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>どちらとも別れるべきだと思います。
貴女が彼らにふさわしくないと思います。
そうかもしれません。私の様な人間がこんな事で悩んでいる事自体おかしいです。

本当に最低な行動だし、2人を裏切っているのですから・・・。

辛い、なんて軽々しく発言してしまった事、本当に申し訳ありませんでした。
本当に辛いのは私ではなく、先生と先輩です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 22:04

とことん自分が大嫌いになるまでそのままにしたらどうですか?



先生を二度も傷つけるって言ってますが、現在も傷つけてる事わかってないの?毎日傷つけてるよ。
あなたが曖昧に今の付き合いを先輩と続ける限りは毎日ね。

先輩もかわいそう。
好きな彼女がまさか他の男に「移転するまでには別れるね」って約束しているとは思っていないだろうな~。気の毒ですね。

別れを告げるのは誰だって辛いでしょ。
だけどあなた以上に二股かけられている方はもっと辛いよ。
早くどちらか、または両者を自由にしてあげなさい。

どっちも選べない恋なんて、本気とは思えません。
あなたは真剣だろうけど、後から振り返ればいいかげんだったなって思う日が必ずくると思います。

だいたい二股状態をどうしたらいいかを他人に聞く段階で、本気とは思えないです。
悪いことしていると思うなら、そろそろ自分の都合は置いといて、毅然とした対応をして、今の状況を変えたほうがいいよ。
あなたが辛いっていう資格はないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、本当に私に辛いだなんていう資格ないですし、
先輩、先生どちらにも失礼でありどちらも裏切っている状態です。

「どちらも選べない恋なんて本気じゃない」仰るとおりだと思います。
結局先生が、先輩が気の毒だからではなく2人の良い所取りしているんだと思います。
自分にとって良くしてくれる相手を選ぼうとしている傲慢な人間です。

また自己弁護になると思いますが私は、移転するまでには別れるなんて
先輩に対して失礼であり、最低な事だと理解しています。
ただ先生に「本当に死のうかと思った・・・」と言われ、別れを告げた数日間も
食事が取れず、毎日朝方まで起きている様な状況だったので
「先輩とは最近会ってないから」「あんまりメールもしてない」
と嘘を付く事しか出来ませんでした・・・今でも正直そう言いながら偽る毎日です。

先生と別れる時、周りに相談したときに、「別れる時には誰かが傷つくものだ」
と言われたのに、毅然とした態度で先生の気持ちを断れなかった
自分のいい加減さを本当に後悔しています。

しかし、
「付き合った時から一緒になるつもりだった」
「貴方を好きな気持ちは誰にも負けない」
と言われ、拒みきれませんでした。
また、40歳という年齢を考えた時に、
「もし私がここで振ってしまったなら、この先ずっと独りなんだろうか…」
と、傲慢なではありますがそんな風に考えてしまったのです。

正直今は自分の気持ちが分かりません・・・しかしいずれ決断しなければいけない事なので、しっかり考えたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A