アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

罪悪感から解放されたいです。
優しい彼氏がいるのに二股をして、浮気相手と付き合っています。今の人も良い人ですが、元カレをなぜ大事にしなかったのか毎日後悔しています。

二股をしたのでまわりからの信用もなくなりそうですし、家族にも申し訳ないです。

A 回答 (9件)

人生とはそういうものです。


傷1つない人生なんてものはありません。
誰の人生にも後悔があるものです。

あなた自身も、このことは「知らない人には言いたくない」ことだろうと思います。
同じように、大きな後悔を抱えている人は他人にはその事を言いません。
つまり、あなたの周囲で幸せそうに生活している人たちも実は心の中に大きな後悔を抱えて生きているかもしれないということです。

二股は褒められたことではありませんが、元カレの側にも何らかの「足りないこと」があっての二股のはずです。
人と人との間に起こるトラブルの場合は「一方だけに原因がある」ことは少ないものです。
あまりご自身のことばかり責めず、(例えば)「元カレも私を大切にしてくれなかった部分があった」ということも要因の1つだったと考えるべきかとは思います。

有名なスポーツ選手だったり、大物芸能人の中にも、人生で大きな失敗をして後悔している人はたくさんおられます。
むしろ、そういう失敗や後悔があったからこそ「二度と同じような失敗をしないために」と思って物事を頑張ったり、あるいは「よく考える」ようになったという人は多いですね。

あなたも「元カレを大事にしなかった」ことを後悔しておられます。
しかし二股をした事実は消えることはありません。
ですので、その上で「どうするか?」ということを考えるしかありません。

あなたは「大切な人を見捨てた」ということが、どんなに悔やまれるかということを今は知っています。
そのことが、あなたを人間として成長させてくれたということではないかと思います。
そして、そのことによって人の心の痛みがよく理解できるようになったのではないかと思います。
それだけ人に優しくなれるのではないでしょうか?

これからの人生の中で、周囲の人を大切にして生きていかれればよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
経験しないとわからないことは情けないですが、失敗は誰にもあると考えられたら少し前向きになれそうです。
二度と同じ過ちは繰り返しません。

お礼日時:2018/03/29 20:37

人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです



罪悪感が消えることは無いかもしれませんが、これからは熟慮の上行動すれば新しい罪悪感が芽生える事はないかと思います

「個人主義」が間違って広まってしまい、他人の気持ちに自分を置き換えられない自己中心的な人が量産されてるのは社会現象でもあるように思います

>元カレをなぜ大事にしなかったのか毎日後悔しています。
「自ら捨てたものほど二度と手に入らない」を肝に銘じて今後の人生に生かしてください
>優しい彼氏がいるのに二股をして、浮気相手と付き合っています。
これは自傷行為と同じなのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あまり深く考えないで行動したことを後悔しています。二度と同じことを繰り返さないようにします。

お礼日時:2018/04/01 10:19

罪悪感から解放されたい、は自己中心的な考え方じゃない?


自分のした結果なんだから、その罪悪感は一生抱えて生きて行って欲しい。
そうすれば同じ間違いを繰り返さないでいられるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自己中心的ですね。自分が楽になりたいって相手のことを何も考えてないですよね。自分の責任から逃げるところも直したいですね

お礼日時:2018/03/30 21:22

何回もすみません。


再度、貴女の質問を読み直しました。
二股して罪悪感が有ると言われていますね。
罪悪感が有ると言うのなら反省はあるのですよね、

二股をかけるのは彼氏にはない何かを感じでのお付き合いだと思います!

人はみな個性があります。
貴女も自身の将来があります。
優しい彼を辛い目に会わせないように、ご自分の気持ちをしっかり話してケジメをつけましょう。

後悔をするような事をしてると、自分が同じような事をされて人の気持ちがわかるようになるのではと…そんな事を思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回もご回答ありがとうございます。
罪悪感があって今は毎日後悔してます。これからはもう誠実になります。

いつか同じことが自分に返ってくると思うと、自業自得ですが怖いですね。

お礼日時:2018/03/28 23:21

貴女の欲情だけの行動だと思います!



「心が熱い、心の支えになっている、優しい」と言わ続けて四年間友だち以上の付き合いをしてきた女性から今年になり、ストーカーで訴えられました。
二股をしていて私が邪魔扱いされて、挙げくストーカーで訴えられました。

貴女は人の心のわからない方だと思います!
後悔をしたく無ければ、恩を仇で返すことだけはしない人生を望みます。
    • good
    • 0

やってしまった事は白紙には戻りません。

元カレとは縁がなかったと思い今の彼と幸せになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の彼氏と幸せになっていいのかいつも思います。幸せになっていいと考えられるようになりたいですね

お礼日時:2018/03/28 20:45

後悔しても何も変わりません。



貴女はその様な人格の持主と言うことを自覚し、愛情より欲情、幸せより依存を優先させてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
変わらないかもしれないけれど、私は変わりたいです。理性でものを考えられるようになりたいですね。

お礼日時:2018/03/28 20:40

それを自業自得といいます。


それをしたことによって
そういう気持ちになったのなら
今後、きちんと付き合う方には
誠意を持つこと。
浮気はしないこと。
他に好きな人ができたり、
浮気がどうしてもしたくなった時点で
その時の彼にお別れを告げてから
付き合うこと。

人としての姿勢を
きちんとすること。です。

罪悪感から解放されるのではなく、
その罪悪感を『学び』に変えて
今後の自分を改めてください。

それだけです。

自分の欲だけで生きるとそうなります。
周りを深く傷つけ、
人からの信用を失くし、
結果自分を追い込む。

あなたが戦うべきは
『あなた自身』ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人として本当に誠実でない行動をとりました。自分で自分の首を絞めていますね。

今後は人として真っ当な生き方をして行きたいです。

本当に自分のことしか考えていなかったと思います。

お礼日時:2018/03/28 20:39

保険を掛けたくなったのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ティーノさんのおっしゃる通りで、
保険をかけたくなりました。
元カレが2回目の留年をして、この人と一緒にいていいのかと不安になり、二股をしました。元カレも今の彼氏も選べずにいたことが最低でした。

お礼日時:2018/03/28 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A