アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、彼氏の二股を了承して彼と付き合っています。長文失礼します。
彼とは半年前に知り合い、知り合ってから2ヵ月で付き合い始めました。
なぜ彼が二股をしているのかというと、ついこの間、わたしが彼の愚痴を元彼に言ってしまったことから始まりました。愚痴の内容は、「彼はわたしを不安にさせて愛情を確かめたいんだ」など、彼が見たら傷つくことばかりです。
彼は、元彼が嫌いです。だから、自分の嫌いな人と彼女が自分の愚痴を言い合ってたことと、大事にしている彼女のわたしに愚痴を言われたことで相当傷ついたと思います。

彼は、わたしに3時間くらいの間怒り、「もうお前とは別れたから」と言って、他の女の子の家へ行ってしまいました。悪いことした分際で本当に勝手ですが、わたしは何度も止めました。彼が家に行った相手の女の子は、前から彼のことが好きで、告白をしていた女の子です。とても性格が良い子です。
そして次の日、わたしがどうしても会って話がしたいと言ったら「ちょっとだけだから」と言って、会って話をしてくれました。でも、そこでも彼は「お前とは別れた」の一点張りでした。わたしは、自分が悪いのは分かっていますが、どうしても納得できず「別れてないし、別れない」と言い続けました。
そして折れないわたしに、彼は一つの提案をしました。それは、「二股をして、わたしが改心したと分かったら相手の女の子とは別れる」といった内容でした。わたしにとっては、二股よりも彼がいなくなってしまうことの方が何倍も辛いことなので、迷わず二股を了承しました。
彼はそれまでと同じように明るく話をします。そして、たまに「お前があんなことしたからこうなったんだよ」という感じで笑って言います。わたしも、それは充分分かります。ご飯を奢ってくれたり、悩みすぎて体調を崩しているわたしを心配して、大学の大事な講義を休んでくれたりもします。
でも、彼のバイトの帰りが遅いときは「もう一人の女の子の家に言ってるのかな」とか、「結局どっちの方を好いてるんだろう」など、どうしてもネガティブな方向に考えてしまいます。
二股を始めて分かったことは、彼は今でもわたしを好きでいてくれていることと、本当にいつかは1人に絞ってくれるんだろうな、ということです。
相手の女の子のことは、特に好きで付き合っているわけではないとわたしには思えるので、頑張れば、きっといつかはわたしだけの彼氏になるんだと思っています。
でも、それまでが辛いです。この前まではわたしだけの彼氏だったのに…と、彼のいない夜は泣いて過ごしています。

わたしには「別れる」という選択肢はありません。でも、彼に「相手の女の子と別れて欲しい」なんて言えるわけがありません。もう、どうしたらいいのかわかりません。良きアドバイスがあれば、お願いします。

A 回答 (5件)

自分本意はやめたほうがいいです。


今彼の悪口を元カレにするのもそうだし、二股されて傷つくのは、あなただけじゃありません。
自分の方が好かれている、相手とはそのうち別れる、なんて・・・。
それが本当だとしたら、彼とあなたに振り回されている彼女はどうなるんですか?

彼もあなたを怒る権利はないです。
二人の女性を傷つけてるんですからね。

彼のことを愚痴るということは、嫌なところもあるわけですよね。
じゃあ、もっといい人を探したらいいと思います。

でも彼と別れない、相手に別れてほしいとも言えないとあなたが決めているなら、それを全うするしかないです。
彼がいなくても泣かないようにすること。
彼を生活の中心に置かず、彼がいなくても生活を充実させること。
彼との時間は、生活の中のほんの息抜きだと思うこと。

あなたとの約束を取り付けるのは、大変だ、だからあなたの都合に合わせようと思わせること。
彼に合わせない、振り回されない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直な意見、ありがとうございます。
わたしは相手の女の子も傷つけてしまっていることを忘れていました。全てを自分中心に考えるからですよね。相手の女の子は優しいけれど、恋敵として見ていたので、悪いようにしか考えていませんでした。
彼を生活の中心に置くことをしない努力をします。

お礼日時:2016/06/15 16:01

こんな面倒な男は掃いて捨てるに限る



質問文を拝見して判る事はsato_yyyさんが愛人体質で本妻にはなれないタイプだということです
相手の言動行動を自分に都合良く考え過ぎるとロクな結果になりませんよ

>二股よりも彼がいなくなってしまうことの方が何倍も辛いことなので・・・
依存性体質が改善されたらスグに忘れますよ

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵なアドバイスありがとうございます。
やっぱり彼は面倒臭いのですかね…内面はサッパリした性格をしているのですが…

彼に依存してしまっているのが自分でも分かります。彼がいなければ…と考えると怖くて仕方がありません。

お礼日時:2016/06/15 15:44

しかし親がそんな状態を知ったら卒倒するだろうな



アドバイスなんてありません
ただそんな感情優先の流されるままの人生を歩んでいて、
果たして幸せを掴めるのだろうかと他人事ながら心配になる。

冷静な大人の理性で以て賢明な判断をしながら
軌道修正しないことには、
のちのち不幸を招きかねない 
大変なリスクとツケを支払うことになる。

頑張れば頑張るほど都合の良い女に成り下がって
いくことは想像に難くない

二股どころか三股四股になっていきかねない
一度妥協したらもう元にもどせないと思う
というより。そんな低次元の男は戻す気もないだろう

普通惚れた大事な女なら、絶対にそんな立場にはおかないよ
全てお前のせい 俺には責任ないよ と姑息に論理の
目くらましで煙幕張られたようなものですな。

もっともっと自分を大切にしなければ大事な青春
滅茶苦茶になるかもね  

何をしに最高学府に通ってるんだろ・・と疑問でならない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直な意見、ありがとうございます。
彼は器用な人です。人を操ることがとても上手いと思います。わたしも彼に操られているのかもしれません。
もっと自分を大切にしたいです。

お礼日時:2016/06/15 15:54

別れるという選択肢がないなら仕方ないかと。



でも、質問者様はまだいいと思います。
ひどい目にあっているのはもうひとりの女性です。
質問者様への当て付けで遊ばれてるだけってことですよね?
そんなことができるなんて最低な男性だと思います。
誠意のかけらもありません。

それでもそんな彼が好きなら、今は我慢するしかないでしょう。
辛くてもなんでも自分で選んだ状況ですし、いつか自分だけの彼に戻りそうと言うのなら頑張れるはずです。

でも本当にそんな彼でいいのかはちゃんと考えてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

わたしも、彼を酷い人だと思います。
「こんな男、こっちから願い下げだ!」って思っても、どうしても縁を切れません。わたしは彼に依存しているんですね。
彼とのことをもっと考えて、将来を見据えたいです。

お礼日時:2016/06/15 15:56

相手のことが好きな気持ちはわかりました。


別れるという選択肢がないこともわかりました。
でも、「辛い」とか「悲しい」思いをしているのって、結局自分が選択した道ですよね?
ちょっと厳しい言い方になってしまい申しわけないのですが、ちょっと相手との駆け引きが下手すぎます。
これでは、相手のいいように使われて、最悪捨てられますよ><
また、自分で選択した道であるにもかかわらず、わがまま過ぎます。
年齢的にまだお若いのでしょうから、もっといろんな男性を見てはいかがでしょうか。
なにも男性はその人だけではありませんよ!視野が狭すぎます。
キツイ言い方ですが、あなたの将来のためを思うとそんな恋愛は長続きしないので、
別れという選択をしたほうがいいと私は思います。
ですが、最終的に決めるのはあなたなので・・・。
アドバイスできたかどうかわかりませんが、キツイ言い方になってしまい、ごめんなさい><
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
やはり、わたしは我が儘ですよね…
自分で選択した道であるのに、彼に家に来てとか相手の女の子のことを嫌いだとか言ってしまいます…
もっと彼以外の男性にも視野を広げて見たいです。
彼が最低なことをしているというのも、今回の質問でわかりました。もっと優しく、自分に合う男性を探したいです。

お礼日時:2016/06/15 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A