アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私とは5年の付き合いで2ヶ月間だけ別れていました。
その2ヶ月の間でもう一人の女性と出会って付き合ったみたいです。(別れた理由喧嘩が多くなり気持ちが冷めたと言われ彼に振られた)

別れてからすぐに彼に私とよりを戻したいと言われ私は何も知らずによりを戻してしまいました。
彼とその女性がお付き合いしてから4ヶ月たった頃に私は二股されている事を知りました。

彼は反省をしてあっちの女性と別れると言ってくれましたが、すぐには言えないと言われました。今こいう状況で冷静に考えて一緒にいたいと思うのは私で、あっちにはもう気持ちはないが相手の女性は何もしらないし俺が全て悪いから責任を持ってちゃんと言葉を考えて丁寧に振りたいと言っていましたがどいう心理なのでしょうか、、、、?

その間私が不安にならないように、あっちの女性とは会っていないと言われるし、出かけている時は写真や誰といるのか報告してきます。ただ別れるって言ってから後少しで1ヶ月立ちます。本当に別れる気でいるのでしょうか、、。

いつまで待てばいいのでしょうか、、。
また彼はあまり人に何かを言われるのが好きじゃないので
そいう男性に対しては黙って待つべきなのでしょうか。
彼には待っててと言われています。ただ本当に待つ意味があるのかなとも思います、、。
何もかも信用出来ないですが、信用をしているフリをしています。不安でもあえて深く質問をしないようにしています。別れるって言われているので私はそれを信じて普通に接してます。時々もう待たずに終わりにしようかなと思う日もあればもう少し待ってみようと思う日もあります。

ここまで読んで頂いてありがとうございます。
意見をお願いします。

A 回答 (6件)

>丁寧に振りたいと言っていましたがどいう


心理なのでしょうか、、、、?
>本当に別れる気でいるのでしょうか、、。

そんなこと、ここで聞いても絶対に分からな
い。
一番近くにいるあなたが分からないなら、他
の誰にも分からないでしょう。

>いつまで待てばいいのでしょうか、、。

自立してないから、こんなことを言うのです。
あなたがどうしても彼のことが好きで別れたく
ないなら、いつまでも待つしかありません。

>ただ本当に待つ意味があるのかなとも思いま
す、、。

その意味を見出すのはあなたで、他の誰でもあ
りません。
意味があったかどうかというのは未来に分かる
ことで、今考えたって答えは出ません。

>別れるって言われているので私はそれを信じ
て普通に接してます。

じゃあそれでいいじゃないですか。
信じてるんですよね?

楽しくて幸せな恋愛をいつまでもできませんよ、
こんな風では。
あなたの恋愛には主体性がないのです。
なんか彼に合わせて理解力のある女性を演じて
いるのか知りませんが、結局我慢できなくて彼
と喧嘩になってたんじゃないの?
で、別れて。
よりを戻そうって言われてすぐ戻って。
二股かけられてて・・・。
何やってんの?

あなたがどうしても彼と一緒にいたいなら、二
股だろうが三股だろうが一緒にいればいいし、
そんな掛け持ちするような男は要らないと思え
ば、今すぐ別れればいいのです。
相手を信じるとか信じないとかの問題じゃない。
あなたが彼といたいのかどうか、ただそれだけ。
相手を信じるということと、好きだということ
は、全く別の問題なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。

自分自身見直して前を向きたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/17 09:57

相手の女性は凄く良い人なんでしょうね。


2ヶ月間、かなり癒してもらったんだと思います。

でも、その裏ではあなたに復縁要請してて、
結局ケジメつけないまま二股突入ですもんね。
本気で大切に思うなら、
あなたに復縁要請するなって思いますし、
せめて”丁寧に”お別れしてから復縁しろよですよね。


結局彼が一番大事なのは彼自身なんですよ。
だから自分の欲望最優先のくせに、
それに伴う不都合は周囲に我慢させるんです。

更に悪質なことに、
それが周囲に対する「俺の優しさ」と思っている。
彼がそれなりに魅力がある男性なら、
それで従い付いてくる女性も多いでしょうから、
「俺の優しさ」がある程度有効に働いちゃってるんでしょう。
それでますます「俺って優しい!」だし、
それに従わない相手は「思い遣りがない奴」になるんでしょうね。

この手のタイプは面倒ですからね。
あなたの意見が正論でも、
「それって思い遣りがないよね」
なんてあなたを批判してくるでしょう。
でも負けないでください。
一番悪質で思い遣りがない行動をとっているのは彼です。
騙して、二股する方がよっぽど「丁寧じゃないでしょ」ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。

文章読んでて本当にその通りだと思います。
彼はいつも「俺って優しいね」って言って何か勘違いしてます。お調子者です。
負けないっていう言葉、最後の文とても響きました。
ありがとうございます。頑張って前に進みたいと思います。

お礼日時:2022/01/17 09:55

新しい彼女と別れる気ないですね


あなたがセカンド扱いって気がついてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。
長年の付き合いがこいう結果になるとは予想もしなかったです。早くここから抜け出せるように頑張ります

お礼日時:2022/01/17 00:39

待たなくて良いので別れて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。
そっちの方向でよく考えます。

お礼日時:2022/01/16 23:24

待たなくていいと思います。

1ヶ月て(笑)

「丁寧な振り方で」ってなに(笑)
どこまで調子に乗ってるんでしょうか。

心理ですか。貴方や浮気相手の女性のことをよほど都合のいい人間と思っているか、「あー自分ってこんなに好かれててしょうがないなぁ」位に思っているとは思いますね(⌒-⌒; )

彼が貴方と別れたのは、おそらくその女性と良い感じになっていて、その当時喧嘩の多かったあなたが必要なくなったからだと思います。そして次は、その女性が必要なくなったから、その女性を捨てる。

本来なら貴方がその女性に会いに行って、修羅場を作ってやってもいいくらいですよ。
言い方が悪くて申し訳ないですが、お人好し過ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。
本当、、丁寧ってなにって思いますよね。

自分の事になるとすぐに判断出来ず待っている自分が情けないなと思います。
よく考えて別れる方向で行きます。

お礼日時:2022/01/16 23:28

直感的な推測です。

彼はずるいのだと思います。おそらくですが、どちらかを選ぶのではなく、こっちの点はこっちの女性、あっちの点はあっちの女性といった具合に、いいとこ取りをしています。それを非難しない女性もいますが、これから先、待ったとしても女性の対する彼のそういう考え方は変わりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。

そうですよね、、人間そう簡単には変われませんよね。
相談して良かったです。よく考えます。

お礼日時:2022/01/16 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A