プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って11ヵ月の彼氏がいますが、つい2カ月前に、元カノ(以下A)と二股交際していたことが発覚しました。(詳細に言うともう一人別の女性がいるのですが、ここでは割愛します)Aとは一度別れたのに、その後も(私にばれる直前まで)彼曰く“友達関係”で家に泊めたり、遠出ドライブ等をしていたようです。ちなみに、Aとは、学生時代のほとんどを一緒に過ごしており、20歳の時から25歳まで約5年間付き合ってたそうです。ちなみに、体の関係は昨年の夏頃からはいっさいなくなってたそうです。(私と付き合い始めたのは昨年の春です)

別れ話は秋で、A)→もう5年も経つし、結婚したい→彼)結婚はどうしてもできない という流れで、結局Aは泣きながらじゃあ別れる という風になったそうです。でもその後再び連絡を取り始めたのは彼のほうからなのですが。。。

上記からいろいろあり、いろんな事実を目の当たりにし、これ以上ないくらい傷付きましたが、彼は私の親にも謝り、信じなくてもいいから、不安をひとつひとつ解消していきたい、これからの自分を見てほしい。と言うので、結局別れずにもう一度頑張ろうとしていたところでした。
けれど、あれから2ヵ月経ったつい先日、連絡を絶ったはずのAから再び連絡がきてしまったのです。

そもそも、二股がばれた時に、彼はすぐAに電話し、結婚したい人がいるからもう連絡はとらない、とAに別れを告げ、A自身も、わかった。今までありがとう。と、終わったのです。
ちなみに、その後、私はAの番号をメモしていたのでAと二人きりで話す機会があったのですが、その時も、もう好きな人がいるし連絡なんてしない。心配ない。と言ってました。

それでも、私はAに彼の番号を知られているのが嫌で、彼に番号を変えてもらったのに、Aは共通の友人(彼の親友でAも仲いい)から彼の新しい番号を聞き出し、電話をかけてきたのです。

内容は地元の共通の友人が結婚するから、披露宴に来るかどうかの電話でした。でも、本当に披露宴に来てほしいくらいの友人であれば、本人が連絡取ればいい話で、結局は単なる口実で、私はAは彼のことをまだ好きだからそこまでして連絡を取ってきたのだと思います。

電話が掛かってきたとき、彼がとっさに携帯を隠したので、怪しいと思い、携帯を見せて!と言ったら、Aの番号でした。私は、電話に出て、何故連絡をしてきたのか、直接聞きました。そしたら(たぶん私が出たことに腹を立て)もういいです!とブチギレられガチャギリされました。(その後、彼に連絡をさせ、一体何故電話をしてきたのかを聞きだしたら、披露宴がどうの~という話だったことがわかりました)

Aからの連絡を絶つには、これからどうしたらいいのでしょうか?
ずっと電話だったので、やはりけじめをつけるべく、会って顔を見て話すべきなのでしょうか?
(その場合、Aと彼2人で?それとも私も入れて3人で?)
それとも、彼からきつく「もう一生連絡してくるな」とでも言わせればいいのでしょうか。。。

ちなみに、この元カノAは、結構なアッパラパー女で、彼と5年間付き合ってる間に、3度浮気をし、そのうちの二つは相手は結構な年齢のおじさんで、お金をもらって援交していたような人間です。私にも、何度も浮気してしまう。止めようと思っても止められない。親にも言われたけど、これってもう病気なんでしょうがないんです~とケラケラ笑って言ってました。
最初に2人で電話で話した時は、上記事実を彼から聞いていたものの、この子(A)も彼に二股されてた事実を知らなかったんだし、しかも彼から一方的に振られたんだから、可哀想だな。責められるべきは彼であって、この子に対しては優しくしよう。なんて思ってました。
しかし、先日再び話したというか一方的にまくしたてられた後、なんで私がキレられるの?連絡しないって言ったのに、してきて悪い事してるのはそっちでは?と日に日に憤りを感じ、本当に、自分でも嫌になるのですが、一度会って、一生立ち直れないんじゃないかってくらい罵倒してやりたい。同じくらい傷付けてやりたいって思ってしまいます。自分でもおかしいと思うのですが、止められないのです。

執念深く連絡を取ろうとしてくる元カノA、事情を知っているのに教えた彼の親友に対してもすごく腹が立つのですが、Aから電話が掛かってきたとき、着信を隠した彼の行動に関しても不信感がわきました。私が追求しなかったら見せなかったんじゃないか、また隠れてAと連絡取り始めたんじゃないか。。と思ってしまいます。

私はもし、Aと連絡を絶つ手段がないのなら、別れようかと思ってます。彼はAを拒めない。きっとまた連絡取り合って、私は一人騙されるんだ。。としか思えないからです。(上記着信の時の彼の行動からもそう思ってしまいます)彼はAから連絡きてもきっと無視してくれるだろう!なんて、そんな風には思えません。そもそも二股発覚から2ヵ月じゃ、相手を信用することなんてできないのです。
それで、ちょっとでも安心できるようにと変えた番号ですらすぐに意味ない事になり。。。
なんだかもう、彼と2人で幸せになるなんとことは不可能なんじゃないかと思えてきました。
何度も何度も別れる別れないを繰り返し、正直疲れてきました。相手を憎み、罵倒し、その後罪悪感と自己嫌悪で自分も責めて、もうボロボロです。

質問内容はAとの連絡を絶つ方法を~としてますが、今後どうしたらいいか、についてでも結構です。私の混乱した頭では冷静な判断ができないでいるので、皆様のご意見を頂きたいと思います。

長文でつたない文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。
(感情にまかせて打ってしまったので、途中文章が逸脱してる部分があるかもしれないのですが、お許しください)

A 回答 (6件)

    連絡を可能にするのは、双方の合意です。

A が連絡して来ても、彼氏が断然断れば、連絡は途切れます。問題は二股(あるいは三股、もっとご存じない四股、五股があるかも)を断ち切れない彼氏でしょう。

    彼氏が、蛸の足のような腐れ縁を断ち切れない優柔不断の方のようですから、将来は他の彼氏を捜すのが、早道のように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に優柔不断で男らしくない彼です。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/16 19:23

ネガティブだなんて。


まずは自分を変える事ですね。
そんなに自信を持てないのはダメです。
見た目からでもいいんですよ?
化粧の仕方を変えてみたり、服装の趣味を幅広くしてみたり、少しダイエットとかして、髪の毛も美容院に行ってカットやカラーをしてもらったり。
それだけで心がスッキリして明るくなります。
自分磨きをする事で自然と友達が増えたり、声をかけられたりしますよ(^-^)
うんと綺麗になって、いい男の人と出会って、彼を見返しちゃいましょう♪
    • good
    • 0

あなたが何を言っても、どんな作戦を練っても、彼らはまた平気で会いますよ。


あなたの努力は無駄に終わります。さっさと別の男に変えた方が、数倍楽です。

だって。
>元カノAは、結構なアッパラパー女
その女と5年も付き合えるんだし、「結婚」を言い出さなかったら、きっとまだ続いていたんだろうし。
現在、その女と「結婚」しなくてすむ、という条件なら会うのも平気な男なんだし。

似たような、アッパラパー男なんだから、何言っても無駄よ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思います。今回ばれなかったらきっとまだ続いてたと思います。それを彼に言ったら、彼は私がプロポーズを受けてくれたら元カノに全部話すつもりだったそうです。最低ですよね。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/16 19:33

彼とは別れて他の人を探しましょう。


二股の浮気男は治りません。いまAと連絡を絶っても数年後に再開する可能性もアリ。

安心できない男と付き合っても男性不信になるだけ。彼の言動から誠実さが感じられないし嘘も多いですよね?

ケジメのない男に期待しても無駄。Aに負けたとかくだらない女の意地をはらず、そんな男はAに喜んで返却。
断ち切ることがあなたの幸せにつながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。また連絡取るのではと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/16 19:29

そんなに辛いのであれば新しい方を探してみては?


まだ11ヵ月ですよね?
今なら間に合うと思います。スパッと別れて、もっといい人を探した方がいいですよ。
たぶん、別れた後もその彼から連絡がくると思います。
でも、連絡はとらない方がいいですね。
今の元カノさん状態になりますよ。
きっと彼から連絡してるんでしょう。
あなたなら最高な彼氏が見つかるはずです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。とてもネガティブですが、二股されるような女が、最高の彼氏なんてできるんでしょうか。次に行ける自信がありません。

お礼日時:2013/04/16 19:28

優柔不断で「都合のよい女」を断ち切れない時点で彼は貴方に今後も忠誠を尽くすことは無いでしょう。


今後も似たことが起こる可能性が高いです
50%以上は彼の問題です。 断ち切りたくないのです。貴方を舐めているのです。
激怒して問題は無いのですが そこまでする必要があるかどうか? 冷静に考えるよい機会かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は都合の良い女なんでしょうか。
悲しいです。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/16 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A