アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭内別居中(理由は割愛)、子供2人いる女性です。

全てを知り支えてくれ、結婚の約束をした、7ヶ月付き合った彼氏がいました。

でも二股でした。ある日彼氏のアパートに、もう一方の彼女に突撃され発覚、修羅場。あちら側は一年付き合っていたみたいで、言い方は悪いですが「お財布」的な存在らしく…。
目の前で彼は私を選んでくれましたが、後の祭りですよね。

確かに私には金銭面で頼ったりたかったりはされなかったです。俺に出させて!って…。嬉しかった。
彼氏のアパートに行けば、手料理やお酒を振る舞われ、ワガママを言ってもいつもニコニコ。旅行にも行きました。子供も大事にしてくれました。幸せでした。

でも蓋を空けてみたら、借金まみれ。督促状もドバーっと。私とのデート代は、お財布彼女さんで浮いた分や、借りたり踏み倒したりで工面してたみたいです。

ここまで愛した女性はいなかった、借金してでも○○の笑顔が見たかった、一緒にいたかった、別れたくない!など号泣され縋られ、その場は情けないけど「この人には私しかいない!」と思い、許しました。

でも数日間メソメソ泣いているうちに、彼の何が本当で、何が嘘か分からなくなりました。
一旦私達の関係をリセットして、昼も夜も働いて借金を返す、迎えに行くから待っていて欲しい、という言葉さえ、信じられなくなりました。
だって騙されていたんだもん。私達が繋がっているものは、もう何もない…。
仮に待っていても、フラッシュバックに悩まされるのも、他の女の影に怯える事も耐えられない。多額の借金、子供の将来、全てにおいて「希望」はないんだと、悲しいけれど悟りました。

それと同時に裏切られた憎しみも沸いてきて、彼が大事にしてた仕事と人脈、夢も潰したくなり、別居中の旦那に全てを話しました。自分有責の離婚を覚悟で。
旦那は彼の務め先に行き、上司にも報告。彼氏が最も尊敬していた上司も大激怒。多分クビになります。築いた人脈もどうせ人づてに伝わるし、上司のもとで勉強し、いずれは独立するハズだった夢も強制的に断たれた。社会的制裁です。
旦那は嫁を傷付けたお前なんかの慰謝料はいらん、今すぐこの街から消えろ、と。消えた先まで確認するそうです。徹底的に。

○○は何もしなくてもいいよ、全て俺に任せて、と家庭内別居中でしたが、旦那の愛情の深さを知る事ができました。男が生涯かけて守ると決めた覚悟の姿を見せてくれました。

でも、彼を好きだった想いは今も心に残っています。どう消化・処理していいのか分からず不眠だし、食事もできません。急に涙が止まらず、頃シタイって気持に駆られることも。後から旦那に聞いたら、別れます、もう会いませんって逃げようとしたみたい。笑っちゃいますよね。

あれ?って思った時に携帯チェックでもすれば良かったのかな。人を信じた私が馬鹿だったのかな。

旦那から抱き締められても、彼を忘れられません。でも戻れないから、甘い言葉を囁かれたら、戻ってしまう弱さも分かっていたから、人の手を借りてまで、自らその道を潰しました。

心にぽっかりあいた穴は、いつ埋まりますか?
人を呪わば穴二つ、早く元の自分に戻りたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

黙っていれば、旦那の有責で離婚する(拒否してようが)気だったのに、それを利用して旦那を動かしただけじゃん。



勝手に旦那が動いた。とか旦那の意思で動いた。とかじゃないし。
逆手に取っただじゃん。

他の回答者さん達への補足も見たけど、貴女って人間は狡いし汚い女だよ。

自分で好きになって恋愛関係になったんだから最後まで自分でやり遂げなよ。
大の大人が悔しさだけで自分じゃ何も出来ないからって旦那を遣った事に問題があるって解ってないから非難浴びてるのも理解出来てないんだもんね。可哀想な人だよ。

彼の事酷いなんて言えないよ。
まぁ、彼も貴女みたいな女から解放されてさぞホッとしてるでしょう。


そんなんだから旦那にも不倫されるんだよ。
こう言えばどうせ
「有責者は旦那です」とか目くじら立てるんどろうね(笑)


自分がした事にもっと責任持ちなさいよ。
母親ならさ。
本当、みっともないよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



色々な意見があると思いますけれど、仕返ししてやったってことでいいじゃないですか。
いくら「君が好きだったから云々」言われたって、借金まみれ(要は金にだらしない)の言うことなんて信じられませんし、他の女を抱いてたなんてこっちのプライドも傷つくしね。
別れて正解です。
仕返しの仕方には否定的な意見もあると思いますよそれは。
私も素晴らしいやり方だとは思いませんが、当事者以外誰も傷つけていないのでいいと思いますよ。
彼は自業自得、旦那さんは傷ついたかもしれないけれどあなたの為に手を打った訳だし、良いのではないですか。
女怒らせたら怖いということを、ヒモ男に分からせてやったということで。
そのお財布彼女も気の毒ですが、女を軽く扱ったら偉い目に合うということで、あなたが彼女の分まで「女からの仕返し」してやった感じがしますね。
もちろん、あなたはそんなつもり全くないだろうけれど。

好きな人と別れて、怒りの感情とかやり返したいとか、そういう気持ちがおさまったとき、
純粋に「好きだった」という気持ちだけが残って寂しくなることもありますよ。
別れたときには、「悲しみ」「怒り」「腹立ち」などの色々な感情が渦巻くから、
相手を「好き」という気持ちが埋もれて見えなくなってしまう。
でも、一通りのことを終え、怒りや悲しみの感情が薄れて来た時に、心の底にあった「好きだった」という気持ちがふっと浮かんでくるんですね。
それは好きな人と別れた後の立ち直り段階なだけです。

ぐちゃぐちゃに散らかった部屋を片付けものを捨てまくり、最後に懐かしい写真が一枚でてきたようなもの。
でも、もうその写真を飾るところはない。
処分したものと一緒に捨てるか、新しい家具の引き出しにでもそっと入れておきいつしか忘れるかのどちらかです。

>心にぽっかりあいた穴は、いつ埋まりますか?
人を呪わば穴二つ、早く元の自分に戻りたいです。

人はいろんな経験をして、日々変わっていきますよ。
元の自分に完全には戻りません。
心にあいた穴は時間が埋めてくれます。
大丈夫です。
    • good
    • 2

補足文を読むと、先に「有責」となったのはご主人なんですね。


投稿者さんは「裏切られた側」。じゃあ、二股彼の裏切りは許せなかったでしょうね。いくら「えらんでくれた」としても。

文章を読む限り、想像ですが、裏切ったご主人以上の男性を見つけて、ご主人と離婚したかった、ように思います。
「貴方のように裏切らない、素敵な人よ」って、信じてもいた。でも、実はご主人より酷かった。男をみる目がない自分、結局裏切る男、ご主人に対する以上の憎しみに駆られたのですかね。ご主人を遣う程に。
でも、良かったんじゃないですか?
ご主人が「男らしい」方で、覚悟を見せてくれたのだし、ご主人に仕返しも出来たと思いますし、女としての価値も認識出来た。良いことづくしですよ。
お子さんの為にも、再構築されては如何ですか。
元はと言えばご主人に空けられた穴です。ご主人にしっかり埋めてもらいましょうよ。
    • good
    • 2

あなたは離婚したいが、旦那さんが離婚を拒否しているため家庭内別居中なのですよね?



その旦那さんを頼ることができるぐらいですから、すぐ忘れられますよ。いつまでもいつまでも忘れられないような人は、別居中の旦那を頼る、なんてことはできませんから。それだけ図太くて能天気なら、あっという間に忘れられますよ。
    • good
    • 0

あなた様は、そもそも恋愛感情とか好きといったものが「愛」と思っていられるのではないでしょうか?それは、恐らく生理的な性欲を含んだ独りよがりな欲求や要求のようなものだと


思います。そのような気持ちというのは、自分本意な空想であり、互いの持つ満たされない心を埋めようとする努力です。
本当の愛とは、理性であって、性欲は性欲、恋愛感情は恋愛感情です。彼にしても、自分の都合で損か徳かを優先しているだけで、本当に愛を知る人ならば、家庭を破壊したり、人を裏切る選択はなさらないでしょう。
移り気な性欲を必要とする「愛」の欠乏を求め合う中に、安定した、本当の愛などが見つかる訳は有りません。

それは、お互いの寂しさや、満たされない性欲や、何かが欠乏していることから発する欲求だろうと思います。

愛とは、建設的な理性です。
相手や自分の家族を破壊して平然としている恋愛などというものは、勝手気儘で、傷を舐め合うような空想ドラマに過ぎません。
愛を知らぬまま、愛を求め合う男女の空想世界がいわゆる風俗ではないでしょうか。
愛は、人の生存を助ける力です。
家庭や道徳を破壊した愛など、単なる幻想ですよ。あなたが、幸せへの道を見つけてくださればと願います。
性や金を必要としない、ただ人の助けとなる正しい生き方を、あなた様が歩き出すことを願っています。
でないと、ただ独りよがりで、周りの人間を振り回し、振り回されるだけの人生になってしまいます。
一個一個、正しい道を確認なさってみては如何でしょうか?
正しい道とは、より多くの方が助かる行動のことです。

・乱れた性生活を送ってはいけません。

・嘘を付いてはいけません。
・善意の人たちを傷つけてはいけません。
・勤勉でありましょう。
・子供を愛し助けましょう。
この他、幸せへの道には、いくつかの条件があります。これと逆のことをすれば、もちろんその人だけでなく、その人に関わる人たちをも不幸にさせることになるかも知れません。
あなた様が、幸せへの道、道徳に反する道を誰と共にしようが、あなた様の人生は不幸へと落ちて行くでしょう。
どちらに進むかは、あなた様しだいです。
恋愛を「愛」と勘違いし、性欲や寂しさを慰め合うはけ口を求めることが、真実だなどと間違ってはなりませんよ。寂しい心、満たされない気持ちを求めあうことは恋愛が持つ幻想です。
一つ、一つ、人として正しい道を確かめてください。
自分の行いが、他の人たちを助けることになるだろうか?
家、道、自分の部屋をキレイに磨きましょう!
洗濯物を畳みましょう。
お風呂場をピカピカにあらいましょう。人のために働くのです。
恋愛の中毒に酔いしれた人生がどれほど人生をめちゃくちゃな混乱を作り出すか、あなたはもう知ってしまったのですから。生きてください!
これからの人生を意味あるものにしてください。
当たり前のことを、しっかりとぬからずに、義務を果たしましょう。
そんな小さなことを続ける以外に、実は幸せなどありえないのですから。
どうか、目覚めてください!
本当の愛は、他の存在の役に立つことの中に見つかるはずです。
欲張らず、一日一日を積み重ね下さいていってね。
応援しています。
    • good
    • 0

また別の人で埋めればいいと思いますよ。

当然、旦那さんは解放してから。

この回答への補足

もう当分いらない。本当に好きだったし、愛してた。離婚拒否してるのは旦那です。

補足日時:2013/12/05 09:45
    • good
    • 0

今晩は。


早く元の自分に戻りたいって周りを不幸にしていって自分の欲だけの今が貴女自身ですよ、思いのままで幸せそうでいいですね。
自分中心でいいと思いますよ、幸せでしょ。

この回答への補足

幸せに見えますか?

周りを巻き込んでるのは分かります。もう何が正しいのかすら正直分からない。
だからこそ、旦那に全て任せてます。私と違って冷静沈着だし頭の回転も早いし。

でも旦那も人間。自分が元に戻れた時は支えたい。逆に離婚を言い渡されても、仕方がない、かな。

補足日時:2013/12/05 09:36
    • good
    • 0

誰からも選ばれない・・・。


よりいいよ。『自信のせいだけどね』

これからお幸せにねm(_ _)m

この回答への補足

うん、幸せになりたい。

って皮肉だったのかな(笑)自信のせいって何? ありがとう。

補足日時:2013/12/05 09:26
    • good
    • 0

はぃ?



ようは、金の切れ目が縁の切れ目って話ですよね。

この回答への補足

私は「お金なくても平気だよ。ないなら無いなりの過し方を探そう?一緒にいるだけで幸せだし楽しいから」って常に言ってました。
彼もその言葉がいつも凄く嬉しかったって。

借金が発覚した時も貸そうとしました。が、断ったのも彼氏。○○は財布じゃない!そんな事をしたくない!って泣きながら。

騙されてたし、何が本当か分かりませんけどね。私は、支えたかった。

補足日時:2013/12/05 09:16
    • good
    • 0

そんなに好きなのに酷い目に合わせる事が出来るなんて・・・。



彼氏は、貴女が大好きで貴女の為に他の女からお金を貰ったり借金してたんですよね

そっちのお金あげてた女が怒るのは解るけど、貴女に対して何もしてない様な?

別れようとしてる旦那に言うなんてのも変な話です。

その男性が正しいとは思いませんが、二人の間だけで片付けられる事です。

職場やら元旦那を巻き込むなんて、おかしいです。

二股なんて掛けてる人は沢山いるし、重罪では無いですよ

そんなに酷い目に合わせなくてもいいじゃないですか

この回答への補足

酷い?

人を裏切った当然の報いを受けただけでしょ?

確かに金銭的な実害はありません、精神的な実害のみ。
でも私には、大きすぎた。

補足日時:2013/12/05 09:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A