アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて相談させていただきます。

カレとは付き合って5年ほどになります。
その4年間は、私には夫がいました。
夫とはカレのこととは関係なく、夫婦間はボロボロで
離婚を常に考えていました。
その離婚が確定になってから、夫は私の不貞を暴き、慰謝料問題に発展しました。

カレには婚約者がいました。
自分の事業を始める為、女性から多額のお金を借りたことで婚約をし、
結婚に至らないまま4年の歳月がながれました。

私たちの関係は、夫、婚約者へももちろん周囲に公になりましたが
その後、付き合いを続けていることは秘密にしていました。
 
最近、カレと元夫の慰謝料問題が示談という形で終わりました
私にも連帯債務で請求されているので、私への半額はまだ未解決。

そして、カレは婚約者と別れました。
私は、カレに結婚を求めているわけではありませんでしたが
やっと私だけを見てくれるのか。。と安心したのも正直な気持ちです。

そんな矢先、カレに新しい彼女ができました。
私には3ヶ月ほど内緒にしていたのですが、私が現場を見てしまっての発覚でした。

私たちよりも10歳若い、かわいい女の子。

カレと私はその後会って話しをしました。
私はもう終わりを覚悟していました。

でもカレの言ったことは、
「私を一番愛しているから、別れずにこのまま関係を続ける」でした。
彼女とは別れず に。。

婚約者に借りたお金を返す為と、
私の夫への慰謝料を払う為と、事業の借金返済の為に
彼女から、ありえない金額を借りたそうです。

前の婚約者も借金が理由で別れられなかったカレ
次の彼女も借金が理由で別れられない というカレ

次の彼女からの借金の話はウソで、
ただ単に私を繋ぎとめておきたいだけなのか。。
それも知るすべはありません。

私は、子供がいます。
カレにとってはそれが重みなのかもしれません。
結婚には至らなくても、一緒にいられればいいかな。。とも思っていました。(私のエゴかもしれませんが)

ただ、私とカレは、今までに色々なことを二人で乗り越えてきた
お互いに必要としていた。
それは確信があるし、ゆるぎないと思っています。

でも、これからも<2号>を続けるのは
さすがに私も精神的に無理があります。
反面、これほど愛した人はいないので、
カレの要求に答えてしまいそうな自分もいます。

カレには
「何ヶ月・何年・何十年先でも、その彼女ときっちり別れて、
そのときに私を必要だったら戻ってきてください」
と言いました。

カレは、最後まで
「別れるつもりはないから」と言っていました。

答えは、はっきりしているのだと思いますが
まだ、悩む自分がいます。

二股を公認してまで、つながることができるのか。。。

A 回答 (3件)

 法律的な方面は大丈夫なのですか?


 お子さんがいらっしゃるとのこと、お子さんの幸せを第一に考えてあげる余裕はないということなのでしょうか。
 本当の意味で愛する愛される、ということに縁が薄かった方なのかなという印象を感じます。
 でも子供は親と同じような生き方をする確率は大きいということを自覚した方が良いです。
 お子さんが幸せになれるように、愛し愛されるような生き方を出来るように、あなたはお手本を示さなければなりません。それは親の務めです。 
    • good
    • 1

> 次の彼女からの借金の話はウソで、



あなた一人だけではだめなのが現実だと思います。
いくら彼に尽くしても時間の無駄だと思います。
あなたの気持ちを利用しているだけの、くだらない男だと思う。
時間を無駄にしているだけ。
もっといい人を見つけたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

愛人でよければ、そのまま続ければいいでしょう。

ただ、お子さんの教育からしても、適切とは思えませんよね。どうすればいいかは、わかってらっしゃると思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!