プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回の質問後の話になります。
(前回の質問:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9237882.html

皆様から貴重なご意見を頂き、彼に私の気持ちを伝えました。
今節約して頑張ってくれているのはわかる。(たばこの本数を減らす、コンビニに行かない、など)
けれど、その借金がいつ返し終わるか分からないし、この先が不安。
結婚後は、やはり旦那さんにお金の面、貯金はしっかりしててほしい。
今は結婚は考えられないし、別れた方がいいとも思っている。

しかし彼は
もっと節約出来るところはするし、その将来の不安をなくすためにいま努力している。
○○(私)は、俺のことは気にしないで遊びに行ったり好きな物を買ったりしてもいいから。
生活費も、水道代だけなら毎月払う。
頑張るから別れるのだけは嫌だ。と。

私の為に努力してくれているのはとても嬉しいです。
ですが、私の中で彼に対する金銭面の不信感、もし結婚したらかなり苦労するんではないかという不安、やはり別れた方が正解では..という気持ちがぐるぐるしています。
彼は、私を養っていくという気持ちは無いらしいです。(結婚後も共働き)
男が養え!という考えはありませんが、やはり男の人には貯金やお金の管理、生活費の工面などはしっかりしてほしいと考えている私にとって、今の彼とでは苦労するのではないかと...。

私自身にも今借金があり、借金の恐ろしさは自分で痛感しています。
ですので余計に、私以上に借金がある彼の金銭感覚を疑ってしまいます。


皆様なら、過去の質問もふまえ、このような状況になったとき、彼とのこの先をどのように考えますか?

長文乱文で申し訳ありません、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • それも考えたのですが、私にそれはできない、という判断に至りました。
    それができないなら別れた方がいい、とも周りには言われました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/13 14:49

A 回答 (5件)

あなた名義のキャッシングでの借金、まとめて返してもらえると思いますか?また、思えますか?


あなたが別れると言い切った時点で、そのお金を満額返してもらえないなら、あなたが彼の借金取りになって、毎月返済を要求しながら、ズルズルと関係を続けることになると思います。
もしくは、彼が、その分をまた借金し、返済してくれることを望みますか?

対等の関係であれば、「借金してでも返せ!」という話です。
第三者の感想では、「あなたへの借金もあるから別れたくない」と言うのが彼の本心だとしか思えません。

私が昔付き合った男は、私が交際をOKした瞬間から、私のアパートに住みつくようになりました。
社員寮に入っていて、その家賃は私の半分以下なのに、生活費は一銭も出しませんでした。
会社の付き合いでスキーに行くということで、10万貸しましたが返ってきませんでした。
その後、会社の女性の先輩にもお金を借りていることが分かり、同時期、私が自分のために奮発して購入した本革のコートを、「俺、着られるんじゃないかな?」と、無理矢理袖を通す姿を見た瞬間、「駄目だこりゃ」と思い、彼から合鍵を取り上げ、荷物をまとめて社員寮に郵送してやりました。
10万は、自分の勉強代としました。

あなたもキャッシングも現金も諦めて、即刻縁を切った方がいいと思います。(取れる分は勿論取って)
これではあなたの借金の年内返済は無理になりますが、全て返済してもらうと決めてしまうと、かえって、あなたの時間の無駄になりますよ。
泣きつかれてまた貸すということも有り得ます。
現に、2万も貸しましたよね。

今の時代、共働きが当たり前だと思っていますが、「あなたを養う気はない」ということは、子供が出来ても養えない男だということです。
子供だけでなく、あなたが病気になっても、何もしてもらえませんよ。
またあなたが借金するだけです。

完全に別れると決心したら、誰か、その場に立ち会ってくれる人を確保して下さい。
合鍵も返してもらわなくてはなりませんし、もしものことも考えて。

若いうちの失敗は、犯罪でない限りやり直せます。
あなた一人なら、やり直せますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金は諦めようと思います。いつ返してもらえるかわからないので...
どこかですぱっと切らなくてはだめですね。
自分でもわかってはいるのですが、行動に移せない自分にいらだちます...

お礼日時:2016/04/30 09:05

>生活費も、水道代だけなら毎月払う。



裏を返せば、水道代以外はあなたが出してくれということですね。
家賃も食事もあなたが負担する。彼の分まで・・・
そんな馬鹿な話はありません。このまま続けば、もっと稼げる所に行ってくれと言われますよ。
風俗で働かせてヒモにでもなる可能性もあります。

それにしても中途半端な男です。タバコもやめるではなく、本数を減らすとはね。
読んでいて笑ってしまいそうでした。もう、ダメですね。
一刻も早く別れることです。別れた方があなたの借金は早く返済できます。
あの時、キッパリと別れていれば良かったと悔やむことの無いように。
    • good
    • 0

金にルーズな男には一生悩まされるだけだぞ。



前回の質問に回答してくれた人達にちゃんとお礼して質問閉じとけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2016/04/30 09:10

あなたも借金の経験があり、返済の苦労がどんなものかわかっているのなら、協力して借金を返済するように手立てをされたらどうでしょうか。

一度は好きになった彼氏のためにも女性として尽くされたらどうでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏の借金返済の手助けをするつもりはありません。(自分の娯楽の為に作った借金ですので)
そう思っている以上、もうこの先はないのかなと...

お礼日時:2016/04/30 09:34

21歳じゃ返済できる額じゃないでしょ。


とっとと別れた方がいい。今のままじゃ共倒れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、共倒れになりことも目に見えています。
なるべく早く行動に移したいと思います。

お礼日時:2016/04/30 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!