プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私 19歳 彼氏 25歳 なんですけど、彼氏はギャンブルでたまった借金を自己破産するつもりだし私に8万お金を借りています。さらに携帯代を払えないほどお金がない時も多々あります。なのに、いまだパチンコにいくし誘われます。客観的にみたらほんとにやばい男だと分かるんですけど、一緒にいたら楽しいし落ち着くしよく一緒にいます。そうゆう生活を2年していたらわかれた方がいいんだろうけど分かれたくないと思ってしまっています。合鍵もらって彼氏の家に私物置いたりと今までなかったことなんで楽しくてやめたくないのは自分でもわかっているんですけど、、。
どうした方がいいと思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

ギャンブル依存性だよ。

自己破産しても、またギャンブルしますよ。だいたいギャンブルでの借金を自己破産出来るかも疑問です。まだ19歳ならもう少し考えて別な男性を探した方が、よいですよ。アル中とギャンブルは、生活を破綻させますからね。
    • good
    • 0

う~ん


皆さんも仰ってるように、その男はやめたほうがいいね。
あなたもほんとはやめたほうがいいのは分かってるんだけど、一緒にいると落ち着いたりするから離れられないのよね。
だけど、現実的に考えてみてよ。そんな男との将来、想像できる?無理だよねぇ?

その貸した8万はもう返ってこないだろうからくれてやって、もう別れてしまったほうがいいと思うよ
男なんか星の数ほどいるし、そいつだけが男じゃないんだから。
    • good
    • 0

未成年に借金してまで、ギャンブルする男・・・。


パパとママに言えないような恋愛はしな方がいいですよ。子供だから、流されやすい性格なのもわからなくはないけど。
妊娠する前に縁を切るべきだね。8万はくれてやって。
    • good
    • 0

バカ、クソだと分かっていても離れられない…


ヒモにされてますね。
いずれ破綻します。
それだけは間違いない。
    • good
    • 0

とぅるんさん、はじめまして。

できるだけ相談という形・私から難しい表現をできるだけ使わずにとぅるんさんに伝わると嬉しいな。うちの事務所にも自己破産したいって毎日のように相談に来るよ。なげー文章はウザいと思うならごめんネ!実はね、自己破産しちゃうとクレジット使えねーどころか、全ての分割払いってできなくなるんだよ。ってことは、ひとつ話しすればさぁ、ケータイの新種替えをいくら今後ぜってえ払うといっても、相手にしてくんない…。ブラックリストに載るのは銀行だけじゃないんだ。それが人によっては長い人でも12年間だよ。耐えられる?まず俺が言うのもなんだけど結論いえばのん気なことしてる場合じゃないんだ。おそらく彼氏さん、生活保護を先に見据えてるんだろうと十中八九読めるよ。もしさぁ、法テラスは知っているでしょう?借金だって、利息膨らんでくし。その方がまず、コストがかからず、順序良く、一番いい方法を教えてくださるはず。俺はそっちに属していないけど、俺から見ても早速行動することをオススメするよ。最後に自己破産は2度目は全く通用しないから気をつけてね。かわりやすくいえば、箱入り…。お二人年齢だってこれからじゃん!頑張って乗り切れよ!応援してるぞ!
    • good
    • 0

絶対に別れた方が良いです。



真面目で優しいもっと良い男性は、世の中にたくさんいます。

もし、ずるずる付き合ううちに、子どもが出来たらどうするんですか?そんな苦労しかしなさそうな相手を選ぶんですか?

せめて、あなたに8万を返してその他の借金を清算しないと別れる、ぐらいのことを伝えて厳しくしたほうが良いです。
その方が彼のためにもなると思いませんか?
    • good
    • 0

ずっと一緒にいて、幸せな気持ちのまま、借金を力合わせて返したり、自己破産して制限ある生活に甘んじたらいいと思います。



あなたはもう頭の中でどうするのがベストか答えが出ているようですが、それに従うも逆らうもあなた次第。
    • good
    • 1

私なら別れろって思うけど、それでも別れたくないって言うんなら彼のクソなところ全部許して付き合っていくしかないかな。


クソな奴はクソ。あなたが彼を変えるのは無理だと思う。あなたに力がないって意味じゃなくてね。
    • good
    • 0

携帯の機種代を分割にしてる場合、未払いをするとローンが組めなくなったりします。


今楽しくても将来は苦労する相手ですね。
    • good
    • 1

まずは「どうしたら良いか?」より先に自己破産について詳しく知ることから始めてみてはいかがですか?



借金→自己破産→借金チャラ
では済まされない、かなり限られた生活に陥ることを今のあなたがきちんと理解しているのか?はこの質問では疑問に感じますよ。

ギャンブルの全てを悪く言うつもりはありませんが、借金をしてまでのめり込む、自己破産を考えなくてはいけない状態なのにやめられないような方は依存症としか言いようがありません。

それなのに一緒にいて楽しいと愉快に言えるのもあなたがまだ現実を直視出来ていないから、ではありませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!