プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで出会い付き合って6ヶ月の彼氏の元ギャンブル依存性について皆様のご意見お聞かせください。
私と付き合う前はギャンブル(ボートレース、パチンコ、風俗)に通いつめてたらしく付き合ってからはどれも辞めたみたいなのですが、最近彼と一緒にギャンブルしてて辞めた友達がまたパチンコにハマりだしたみたいで彼を一緒に行かない?と誘うそうです。
誘いの言葉に心が揺らいで行きたいという気持ちが芽生えてくるみたいで私は行って欲しくないし嫌悪感しか抱かないので行ったら別れるとまで伝えています。彼自身、別れたいとは思っていないので行かないとは言っていますが、ふとした事がきっかけで行きました。と言う報告を遅かれ早かれ言われそうで怖いです。とある事がきっかけで付き合って初めの頃距離を置こうと話したら
その友達に次にいこうと言われ彼自身振られたと思い込んだせいもありマッチングアプリを入れたり私が倦怠期に入った時どうにか振り向かせなきゃと思ったらしくTinder入れて
他の女性と話してると報告しようと思ってた(いいねは送れてもやり取りはできなかった)と仲直りした時に言われ事後報告を受けるのが怖いし信じる事ができないです。私なりに色々調べて結婚してる訳じゃないし借金してまでパチンコ行こうとは思ってないみたいだし縛りすぎなのでは?と考えていて使いすぎない程度であれば行っていいよと言おうかなと考えているのですがでもやっぱり私自身行って欲しくないしそういうのにお金を使って欲しくないです。彼のお父さんも休みの日はパチンコに行っている方なので彼自身は気にしてないのかもしれないです。ゲームセンターに行くとUFOキャッチャーとかメダルゲームをやると1万弱は使う彼なので付き合った当初から熱くなりやすい人なんだなと思ってました。友達も恋人がおり友達の彼女さんは使い過ぎなければ良いんだってと彼は羨ましそうに話していてその話を聞いて行きたい?と聞いたら数分前までは行きたかったけど行ったら私と別れる事になるからリスクが大きすぎて行く気がなくなってきたと言われました。

彼今年25歳、私が20歳で来年の夏頃目安に同棲する予定を立てていてその資金を今2人で貯金しています。
パチンコ行くなら貯金に当てるとか2人で遠出するとか
そういうのに考えを持って行って欲しいのですが
やはり難しいのでしょうか?彼の事は大好きですし別れたくないのですがギャンブルは許せないです。でも縛りすぎては彼が可哀想ですしかえってストレスを与えてる気がして申し訳ないです。

私は重いし心狭いですよね?彼はそんな事ないって言ってくれるけど浮気、風俗は置いといてパチンコは破産しない程度なら許せないとダメですよね?大丈夫、絶対行かないから万が一行った時は正直に話すと言われました。

アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

彼がギャンブルしたいから


質問者さんを振り向かすため
なんてな言い訳してるだけにしか、思えないですね

ギャンブル依存性の人とは恋愛したくないてな
質問者さんの考え方なら、キッパリと彼氏を諦めるべきであって

ギャンブル依存性の彼氏でも
恋愛だけならOKなら

束縛しないで良いんじゃないのかな?

恋愛=暇潰し
なのか?
恋愛=結婚の為の準備期間
なのか?

質問者さんなりの考えを纏めてみてから、彼氏さんと話し合うのが1番ですよ~

結婚の為にギャンブルしないで貯金しろってのは理解はできるけど

それを強要や強制すると

彼氏と結婚したいってよりも
彼氏のお金が目当てってなりそうですもんね

彼氏さんが質問者さんと結婚したいから、自主的にお金を貯めるのが1番なんだけど

結婚よりも、ギャンブルに目移りしてるのは
明らかな話ですもんね
    • good
    • 0

ギャンブル依存症と診断があったのでしょうか?文章からは単なる趣味の一環としか読み取れなかったため確認です。



貴方はギャンブルに嫌悪感を抱いていますが、小遣いの範囲であればギャンブルをしても問題ないでしょう。

「パチンコ行くなら貯金に当てるとか2人で遠出する」とのことですが、今現時点でギャンブルはしていないのですよね?
また、パチンコに行ったら遠出してくれなくなるのでしょうか?
貴方も趣味が何かあると思いますが、その趣味にお金を使うなら貯金しろ、と言われたらいかがでしょうか。

「そういうのに考えを持って行って欲しいのですがやはり難しいのでしょうか?」
それはあなたの考えを彼に押し付けることになります。
貴方自身はこう考えている、と伝えるくらいです。できることは。

心が狭いと言いますか、
今はギャンブルをやめているにも関わらず、単に不安になっているだけのように感じます。
    • good
    • 0

ギャンブル依存とどこかで診断されたのでしょうか?生活費削るくらい借金するくらいやっていないのになぜ、依存症と言われなきゃいけないのでしょうか?


趣味として嗜みのは悪いことなのでしょうか?

じゃあ、彼は何をしたら良いのでしょうか?

そこまで言うなら、あなたがちゃんと管理してとりあえず財布取り上げて3000円だけ渡して遊んで来てもらう。とかしたらいかがでしょうか?

口先だけで脅すようなやり口は、なかなか器が小さいかなと思いますけどね。
    • good
    • 0

昔々から定番の様に言われてるのは



アル中(アルコール依存中毒)と
ギャンブル中毒者とは一緒になるな‥

とね……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!