アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私20歳短大生、彼氏21歳社会人1年目の復縁カップルです。
かなり長くなっていて、文章力も欠けていますがご回答いただけると嬉しいです。

最近彼に対して好きか依存か分からなくまたこれから話すことについて考えた時にこの先この人といても幸せになれるのかいい家庭を築いていけるのか不安になることがあります。

私がこう思い出したのは本当に今月くらいからです。
交際して1年3ヶ月。一昨年の12月に、彼の『好きかわからなくなってしまった』という感情で別れることになりました。
私は彼が大好きだったのですが、彼を困らせることはしたくなくそれをすぐに受け止めお別れをしました。ただ、LINEやSNSは繋がっていたので連絡を取ることはできました。
ふとしたきっかけで二人で遊びに行くことに。
私が別れている間、辛い反動でタバコに手を出したり男の人と遊んだことを聞き、嫉妬や『俺が守らんと。』と思ったようで別れてたった2ヶ月で復縁しました。

問題は最近の彼の行動で。彼には私と付き合う前から小中同じでずっと好きな女の子がいました。
前に付き合っていたときはラインを消していてインスタだけ繋がっていたのですが、最近同窓会をするかもしれないがその子がグループにいないからと自分からLINE交換をし、ずっと話しています。

彼氏にとってその子は元好きな子でもあるけれど唯一の地元友達でもあるので消してとは言えませんでした。(嫌だとは伝えましたがあまり納得してくれませんでした。)
その後、その子と話してて楽しい?と聞くと『なんにも思ってなかったけどそうやって言われるとそう思ってしまう。いい意味で1番気を遣わない子』と言われそんな自分が情けなかったのか病まれてその場はなんとか励ましてもとに戻りました。

他にも復縁してからTinderをしていたり(会う前に気付いて阻止した)理想の彼女が元好きな子にぴったりで尚且つ『飽きさせてくれない子』と言われ、飽きてきたのかと最近不安に思うことが多くどんどん彼の事で自信が無くなりそればかり考えてしまうようになりました。

パチンコにも行っていて、それも年末に行って勝ったんだよねと急に暴露されて2000円しか使ってはないならしいですが今日も行っていました。
年末に3万足りなくてカード払えないからと私が貸したのにパチンコ行ってたのかと悲しくなりました。娯楽の一つではありますがお金に余裕があるかある程度貯金があって考えて行っている以外はどうしても認められません。

このようなことが重なり、でも大好きだしこの人とまだしたいことはたくさんあるし、お互いの両親からは結婚を期待されているし別れに踏み込めません。距離を置くにも何も手につかなくなりそうです。

どうしたらいいのかわからなくなりすぎて苦しいです。ぜひ、アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

幸せになれるのかって言ったら、私はあなたが幸せになれるとは思いません。


ごく、普通の一般家庭を築くだけでしょう。
彼が余程の金持ちでなければ、結婚しても共働きで
女は、子供が出来たら、子育て、家事、育児に追われて
365日、休みなく働く毎日が続きます。
男の方は、大抵は家でゴロゴロしてる人が多くて
家事も育児も手伝わない人も多いです。
仕事疲れもあるので・・・
付き合いはお金なくても出来るけど、結婚はお金がないと成り立ちません。

私は今の妻と知り合って、給料は妻の方が年収は上でした。
株の上場企業に勤めていて、株とかも持っていたからですね。
なので私の場合は、逆玉の輿に乗った感じです。
妻の身内は、お父さんが早くに他界してしまっていて、妹がいますけど
後に妹も結婚して、旦那は個人会社を経営しており、お金持ちでしたので
妹の方は玉の輿に乗りましたね。
なので、妻の身内関係は金持ちです。
なので、コロナになる前は妹の新築に正月は身内で集まって
高い料理、酒を出して来て、楽しませてもらってましたね。
お金持ちの人と結婚するとこういう恩恵が受けられる点です。
私には、姉がいますけど、姉は高校時代の時から結婚したら玉の輿に乗ると言ってて、学生の時に看護学校へ行き、高校出て看護師になり
病院の先生と結婚して、本当に玉の輿に乗りましたからね。
姉からは、色々と物(食べ物とか)大量に送られて来たりして
とても助かってます。
なので、結婚ってその人の人生が大きく変わる時なので
お金持ってる人と結婚するのは、無い人と結婚するのとでは
自分の人生に凄く差が出ると思います。
お金なければ、子供が出来ても、子供がこれ欲しい買ってと言われても
買って上げられないとか、習い事にもお金かかるので
習い事をさせられないせいで、子供が勉強に遅れてしまって
良い学校にいかせてあげられなくなりますからね。
お金なかったら、大学行くのいけなくなりますので
お金ないから大学諦めたって人も多いと思う。
相手との結婚は好きだけじゃ結婚出来ないと思いますよ。(今の時代)
    • good
    • 1

なかなか複雑ですね。


私の所感ですが、おそらく質問者様は良くある男をダメにするタイプではないでしょうか。
彼からすれば、質問者様は良いように扱われているように思います(彼は無自覚だと思いますが)。
厳しいことを言うようですが、彼との関係を継続したい場合は質問者様がしっかりする必要があります。
社会人にもなって財産管理ができないのは言語道断です。ましてや、学生に借りるとは泣けてきます。
が、貸した質問者様も悪いです。おそらく、今後もエスカレートする可能性もあるため、早々に金貸しはやめた方が良いでしょう。強要してくるようなら、相手の親御さんに相談して別れることが得策でしょうね。
また、女関係も中途半端です。
今のところは質問者様が本命かもしれませんが、幼馴染は質問者様との関係が悪くなれば乗り換えるための保険、あるいは浮気に発展するリスクは十分にあります。
将来を考えているなら、どこかでけじめはつけさせるべきです。

質問者様が依存かどうかは分かりかねますが、おそらく彼の堕落を支援している側に鳴ったいます。
たまに相手の気持ちを利用して、都合のいいようにコントロールする人もいますからね。
どの道、今のままでは将来性は薄いですし、結婚したとしても何らかのトラブルは付きまとって早期離婚が落ちです。
まずは、質問者様が彼を戒めて律するところから始めてください。
それが出来ないなら、惰性で付き合うか悲惨な末路になる前にお別れしてください。
ご幸運を祈ります。
    • good
    • 2

とりあえず結婚は冗談です


20歳そこそこのガキども相手に結婚勧めるバカ親は居ませんよ
まさか本気にしてんの?(あなたも〇〇だね)

一度は別れたんですよね(所詮その程度の気持ち)
ならまた別れられると思うのです
あとタバコ
辛い反動((笑))とやらで、との事ですが、元々興味あったんじゃないですかね
別れたあと気を遣う相手居ないからやりたい事やった、の間違いでは
ならあなたも付き合ってる事でガマンなり不満抱えてたんじゃないですかね
恋に恋するガキに読めるので、この際別れた方が2人の為と思いました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…。結婚できるように頑張れとだけで勧めている訳ではないと思います。

ツバグラーさんがおっしゃっていることも間違いではないです。もうどうでもいいやって気持ちで走ったのもあります。

恋に恋するガキという言葉は少し傷つきましたがこれくらい強く言われないとガキは夢から冷めないですよね、笑笑

貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/30 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!