アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のことを大切に思ってくれて、一途に愛してくれる誠実な人と、自分のことを一は応大切にしてくれるけど、気が多くて自分の他の異性にも目を向け続けている人(浮気するかも)だったらどっちと付き合うべきですか?というか、自分だったらどちらと付き合いますか?

好きな気持ちが大きくて、この人のためなら何でもしたいと思えるのは後者です。
もちろん若干不誠実な所もあるのですが、それ以上に男性として魅力を感じてしまい、それが勝っているのです。
前者のことを好きな気持ちもありますが、後者のように本能的に惹かれる好きではありません。頭良いし優しいし話も合うから、この人と付き合ったらきっと幸せなんだろうな、と思うような、そんな理屈での好きです。

きっと後者と付き合うと刺激的で楽しいけど苦労すると思います。前者と付き合うと、少し物足りなくても穏やかで不安を感じない恋愛ができるのかなと思います…。

A 回答 (8件)

私が若い頃はモテてました。


何故なら人の心理が読めていたからです。
尽くすと飽きられる。距離を空けて無関心を装うと心を引きつける。
絶妙な距離感で人は愛が深くなったり浅くなったりするのです。
求めすぎたり束縛すると嫌になる。
最初は私のことが好きなんだと良い方に思うけど、そのうちウザくなる。
愛もキャッチボール、会いたいときに会える。
1人になりたいときはそっとして置いてくれる。
一緒にいて楽な相手が一番です。
    • good
    • 1

要するに、正直な人か、素直な人がどっちかいいかですね。


正直な人→相手を大事にする人
素直な人→自分を大事にする人
私は、素直な人ですね!!素直な方、要するに自分自身を大事にできるから相手を大事にできますから。自分を大事にできる方は、自分自身に余裕がある人です。気持ちを直感的に言ってくれる方ですから。
一方で、正直な方は、相手を無理に、大事にしよう大事にしようとして、自分自身を崩してしまう方ですから、お互いに気を使って、結局、互いにダメになってしまいます。
ですから、おっしゃる通りです。
    • good
    • 1

前者です!


大切にしてくれて一途に愛してくれる男性と結婚して10年近くなりますが今でも大切にしてくれて優しいしめちゃくちゃ幸せです。
    • good
    • 1

浮気されても、全てを受け入れる覚悟があるなら後者。


穏やかに過ごしたいなら前者。
    • good
    • 0

後者の人の方が魅力的に感じるのは、世の女性の常でしょう。


ですが、結婚するのであれば前者の方をお勧めします。
きっと幸せになれますよ。
    • good
    • 0

浮気っぽい人は嫌いなので 前者。

でも 人間ずっと一途とは限りません。油断は駄目です。
    • good
    • 1

後者と付き合って、前者と結婚したらいいと思います⤴️



どっちかを選んだら、選ばなかった方にすれば良かったと後悔します!
    • good
    • 0

後者。



後者が離れられない女に
あなたがなればいいやつですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A