アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は結婚しているのですが、すごく好きな人(独身)ができて付き合っていたのですが、4ヶ月前に彼に‘好きだけど、私は結婚してるからこれ以上は進めない。’と言われて別れることになりました。私が職場が変わったこともあり、辛かったけど決心して彼に‘私といても罪悪感ばかりで幸せにしてあげられないので、彼女を見つけて幸せな結婚をしてね。‘というお別れ&最後のラブレターを彼に送ってそれ以来会っていません。私自身忙しくなり、お互いの時間も合わなかったり、それ以上に彼にこれ以上進めないと言われたのもあり、これ以上好きになりたくないっていう気持ちがあったんだと思います。でも、彼は以前から少し自分勝手なところがあり、別れても今から会いにいってもいい?とかいう電話が何度かありました。ある日彼がある書類を渡したいからといって自宅に電話をしてきたのですが、その日は週末で旦那が電話にでたのですが、彼は旦那に私に会社に取りにくるようにと伝えてほしいと伝えてほしいといったようで、家に帰ったら旦那が少し不振そうに‘なんでわざわざ電話して取りに来るようにいうんだろうね。と言われました。その後彼から電話があり、‘別に送ればいいんだけど、どうしても会って渡したかった‘と言われ、別れてからこの4ヶ月ずっと忘れそうになったころに電話があります。私はなんとか忘れようと彼がほかの女の子とデートしてるところなどを想像して一生懸命忘れるようにしていたり、きっと体が目当てなんだ!とか思い込もうとしたりして、少しずつ彼への気持ちを思い出にできそうだったのに。彼は地位もお金もあるし、独身だから余計に自分の気持ちを弄ばれているような気持ちになります。本当に私のことが好きで会いたいのか、体が目当てなのか、その気持ちの違いはどういう態度から分かるのでしょうか?

A 回答 (6件)

好きである事と身体目的の両方だと思います。


でも好きですが、愛してはいません。そこに愛は無いです。

別れた後に、女性が忘れそうな時期になると連絡をする男性は意外といます。それらの人は、自分勝手な人です。
人を愛する喜びより自分自身を愛す自己愛が強い人が多いです。
私の知友人など周りの人間から聞いたり見たりの統計上その手の男性は(別れた後に忘れてそうな時期に連絡をする)母親の愛情が薄かったり孤独な人が多いです。自分の事をいつまでも思っていて忘れないで欲しいという欲望が強い人たちです。
友人は多くても血の繋がった本当の愛に飢えている人達です。

ある意味かわいそうな人ではありますが、同情すると付け上がるので、はっきりとキツイ事をピシャリと言った方が良いでしょう。
自尊心を傷つけられたと思い、悔しがりますが、それで良いのです。
もうそれできっぱりと止める事が出来ます。

彼のようなタイプは大人に生りきれないタイプです。
紳士ではありません。

>彼に‘好きだけど、私は結婚してるからこれ以上は進めない。’と言われて別れることになりました。

これは、別れようと宣言しています。(二人の関係の先は無いよ)と言って釘をさしています。
その後連絡をして、質問者さんが応じ、二人の先の話をするならば、先は無い事を承知しているはずだと逃げの口実を作ります。
「承知して付き合っているのは君の方だ」と言うでしょう。

この手のタイプの男性は、質問者さんには手に負える相手ではありません。彼のような男性と対等に遊ぶ事が出来る女性は、強かです。
    • good
    • 2

>本当に私のことが好きで会いたいのか、体が目当てなのか、その気持ちの>違いはどういう態度から分かるのでしょうか?



旦那さんがいる自宅に はた迷惑な電話を掛けてきてる時点でダメじゃんと思いますけど。
自分なら やります? 「やっぱり忘れられないので、付き合って」って宣言した後なら話しは別かもですが。
ふらふら~っと 思わせぶりな電話だけしてくるなんて 他の方も言ってますが ずるくて卑怯で逃げ道いっぱいの やり方ですよ。
あなたが 家庭を壊してもいいから一緒にいたいというなら別ですが、それだけの価値がある男なのかしらん。。。
    • good
    • 5

ANo.4さんの回答は的を射てると思いますね。


ANo.4様 引用してスミマセンが
 >それらの人は、自分勝手な人です。
  その通りで・・・自分ではそう思ってないし自己弁護しますよ。
 >人を愛する喜びより自分自身を愛す自己愛が強い人が多いです。
  おまけにナルシストです(悪い意味で)
 >母親の愛情が薄かったり孤独な人が多いです
  その逆で愛情タップリ 家では過保護タイプも実は多いのです。
  まぁ どちらにしても”この俺のこと 好きなわけだし”と
  相手のことや先なんか一切考えない相手に対してのみお軽い人です。

で、相手(女性)の情報を聞き出しますよ。
殺し文句と聞き上手のふり?して
聞きだしてうまく立ち回って復縁(よくない意味での)に持ちこむのがこのタイプ。

私は「独身 対 独身」でしたが こういう方いました。
『元気してるかなぁと俺、つい電話してしまった(手紙)←当時はメールなかったんで」で
 ついつい と 逢ってしまい そのまま流されるように。。。
私は半年で断ち切りましたがまた同じようなパターンに陥ったことも。。。
二度あることは三度あると その次は大丈夫でしたがw

こういうのって良くないですよ!!
頭冷やして
やはり この人、”性格が悪い”ですから

>どうしても会って
これが殺し文句です。
皆、それ使ってた・・・

>彼は地位もお金もあるし
実は私の過去の相手の人たちもこういうタイプでした。
エリートインテリってヤツかな。
頭いいですよ(狡賢い意味で)
麻雀強いし将棋もオセロも強いw
都合の良いように動かすわけです。

で、 結論 背負い込んでる背景は不倫
よけいに逢いたくなったり思い切れなくなると思います
モロ打算的でない女性は燃え上がるのでしょう、こういったものは

が 無視した方がいいです。
”利用されたら癪ですよ!!”
    • good
    • 3

>その気持ちの違いはどういう態度から分かるのでしょうか?


彼の言う通りに会って
付き合っていくうちに解るのでは??

でも都合のいい女に思っているように思いますが
donbsillyさんは、ご主人と別れて
その彼と付き合っていく気はありますか?
振り向いてもらえないと追いかけたくなる人もいますので
ご主人と別れる気がないのなら
このまま、無視してくのが一番なのでは?
    • good
    • 2

これだけでは何とも判断できません。


しかし、あなたも彼も未練たらたらなことは分かりますし、ご主人が不信を抱いているだろうということも想像できます、鈍感な人じゃないかぎり。

補足をお願いしたいのですが、本当に好きならどうされたいのですか?また体目当てならどうされたいのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私は確かに未練たらたらといえばそうかもしれません。たぶんお互いに嫌いになったわけじゃなく別れたのが原因かもしれないですね。付き合っていた頃は、本気で一度彼とつきあってみたいなあ。。とか他の独身の女の子と同じ土俵で彼に好きだといいたいなあ。。とか考えた時期もありました。体が目当てであるということがはっきりすれば、嫌いにもなれるかもしれないし、私も心からふっ切れる気がします。万が一、本当に彼が私を好きだとしたら嬉しいと思いますが、好きだから彼にも彼女ができて私と二股とかはやっぱり我慢ができないと思います。でも、彼が本当に私を愛してくれているなら考えてみたいとは思います。でも、私の頭の中で彼は私を愛してはいないと思うしもう辛くなるのは嫌なので、彼のことを早く忘れるようにして、旦那のことを愛していきたいと思っています。ただ、なんで自分は独身でチャンスもいっぱいあるのに、私をそっとしておいてくれないのかなってちょっと恨めしい気持ちです。

お礼日時:2006/08/15 16:29

行き着くところまで行ってしまえばどうですか?


旦那よりもその彼の方に魅かれるんですよね?
それならそれでしょうがないです。
修羅場を経て、その彼と幸せをつかむのか、
修羅場の末、その彼からも飽きられて捨てられるのか、
人生なんて、先のことなどわかりません。
奔放に生きてみればどうですか?
あなた自身も心の中でそれを望んでいるようですし、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。正直に言うと、以前は考え方の違いなどで旦那と上手くいっていなくて、そんな時に別れる前に彼が私のことを一度彼女として付き合いたいと言われて、いつか私の手料理が食べたいと言われた時は心が揺れ、一度は旦那との別れを考えたこともありました。でも私が旦那ともそのままでいたため、彼に”やっぱり普通の恋人同士にはなれないね。”といわれこれ以上は進めないと言われました。別れた今も心のどこかにまだ彼がいて”会いたいなー”という思いはありますが、それも自分勝手な感情ですね。

お礼日時:2006/08/15 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A