アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚女性(離婚調停中子持ち)と私独身男(互いに30代前半)数年間、不倫をしておりました。

女性の方から、やはり女にはなりきれないと母として子供優先で今後考えて生活していきたい
からということで、別れを告げられました。
※彼女は旦那とは別居中の不倫でした。

こちらは子供の事ですので、別れは素直に了承しました。
その後、連絡は一切とってませんでいが。(彼女から連絡が数回ありましたが、こちらは元気か?の確認でTELを切りました。)

それから1年が経ち離婚したとの連絡。
直球で復縁の話は出ておりませんが、その臭いは伺える話であります。


こちらとしては、正直別れ後は心が折れました。
その修復にとても大変な思いをしました。

当初、お付き合いしていた時は子供も見る覚悟で人生設計をしていましたが。。

余りにも、別れ方が理不尽な内容でした。
彼女から、昔のこちらの汚点を見つけてきてその指摘から信用ならない→母親でありたい→別れよう。

そこで、今回のケース。

本音を言ってしまえば、こちらの頭としては過去は精算してもう前に進んでおりますが。。
心には少し情が残っております。

彼女とは、とりあえず話合いに応じた方が良いでしょうか?
それとも、もう過去の事だからとけじめをつけた方が良いでしょうか?
その彼女から、『貴方の事を忘れずにいた』なんて、言われたら尻尾振って
戻っていく自分が想像できてしまいます。。

彼女は凄く美人さんで感情的でわがまま。。
良い未来像が見れなくなってしまっております。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

少し気が早いのですが


再婚を前提に復縁なさったとして考えてみました。

一番気になる事があります。
連れ子のお子さんはおいくつなのでしょうか?

仮に再婚なされば法律上質問者様がお子さんにとっての父親になるわけですが
お子さんと本当の父親との交流は続く事が予想されます。

まだ何も分からない乳児であれば問題はないですが
ある程度物心がついた年齢になっていると
お父さんが一緒に住めなくなった事は当然理解していると思います。

血のつながったお父さんの代わりにいきなり質問者様が
新しいお父さんという形で現れそのポジションに収まる事に
お子さんがすんなり納得されるのかという心配をしてしまうのです。


実際に一緒に暮らし始めて、上述のようにお子さんが質問者様に懐かないという心配。
また質問者様側では前夫の子をいずれ生まれてくるであろう実子とわけ隔てなく
愛する事ができるかという心配です。

離婚時に今後一切前夫と子供は関わりを持たないという決めごとでもあれば別ですが
そういう定期的な面会があるとすればさらに心配度は上がりますよ。

血のつながりとは理屈抜きに強いのです。

質問者様はお子さんが愛情を返してくれなくても、前夫を慕う姿を見ても
心穏やかでいられますか?

また独身同士なら普通に水入らずで楽しめる新婚生活は
ある程度制限されるという事も覚悟なさったほうがいいかもしれません。

何しろすでに彼女は母親を選択していますしね。
甘いムードなんか夜泣き一つでたちまちふっとびます。
子供がいるってそういう事なんですよ。

質問者様も気づいておられますが
彼女の事が気になるのは長年の「情」がまだ残っているからにすぎないと思います。

質問者様が一生を共に歩むパートナーは
本当にその彼女(正確には+子供付き)じゃないとだめなんでしょうか?

もしイエスであるのなら、またその彼女の子供だから同じように愛せる自信があるのならば
質問者様は彼女の「夫」ではなく「父親」という覚悟で
一緒になる事をお勧めします。

それくらい血のつながらない子どもを愛し育てるという事は
重い責任があるのではと思います。

とにかく迂闊にヨリを戻すと彼女に再婚を期待させてしまうので
そういう決意をもったうえで本当に慎重に決断してくださいね。

正直な気持ちを申し上げますと・・

質問者様はまだ30代前半じゃありませんか。
情で一緒になる決心をする年ではないと思います。(もったいないです)


まだまだ未婚で素敵な女性との出会いはたくさんあります。
個人的には、過去ではなくもっといろんなところに目を向けてみて欲しいです。

応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い角度からの回答を頂きありがとうございます。
自分での思考と判断能力ではキャパシティーを超えてまして、皆さまの
回答が本当に今は自分にとって指標です。
たまに下の方のような心無い回答もありますが、こういった回答もとても
参考になります。

他人のことなのに、素晴らしい文章と心温かいお言葉感謝しております。

お礼日時:2011/11/23 12:15

>当初、お付き合いしていた時は子供も見る覚悟で人生設計をしていましたが。



 相手の女性を面倒見れないのであれば初めから付き合うな!
 付き合ったら最後まで面倒見ろ! と言いたいですね。 
 
 誰でも一旦別れる場合はひどい事をいいます。それでなければ
すぐに仲直りしてしまうからです。    

彼女さんは努力して旦那さんと別れた。  
あなたとの将来を夢見ていたのでしょう。
そうでなければ
>(彼女から連絡が数回ありましたが、こちらは元気か?の確認でTELを切りました。)
ということもない筈です。あなたが他の女性と付き合っていないかを確認していたのでしょう。

相手が結婚しているときだけ付き合って離婚したらバイバイですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にごもっともだと思います。

ですが、どこまで彼女の心を読んで自分の行動を
判断してよいかわかりません。。

こちらの、心がポーキーンッて聞こえるくらいのひどい別れ話でした。

彼女の心はこちらに気がある前提で心を持って行った方がよいのですね。。

う~ん。。

お礼日時:2011/11/29 15:19

またあなたですか?



いい加減にしつこいですね。

過去は既に清算済みと言う割には頭が理解しきれてないようです。

すごく美人でSEXが良かっただけの名残が有るから彼女からの連絡に嬉々と心が躍ったりし単純すぎます。

本当にあなたのことが好きだったら子連れ再婚を求めてる筈ですし、子供を理由に母親復活宣伝した彼女は、あなたのことを弄んできて実際に将来の尺度が違ったから別れに至ったのですよね。

まああくまでも友達としては接することは有るかもしれないけど不倫してた頃の様な逆上せあがってる感情は無いかと思われます。

もう過去の事で終わった恋なのだからけじめをつけたらどうです?

それに何度も何度もこちらに質問したところで未だに解決に至らない上、あなた自身が病んでる様なので心理カウンセリングを受けることをお勧めしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に!
また貴方ですか??

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/22 11:23

不倫するような女性は、また不倫します。

    • good
    • 1

これは、赤の他人が決定的な回答を出すのは不可能ですよ。


結局、あなたの心情しだいという事になりますからね。

相手の女性が
>やはり女にはなりきれないと母として子供優先で今後考えて生活していきたいからということで、別れを告げられました。
という行動にでるのも
>それから1年が経ち離婚したとの連絡。直球で復縁の話は出ておりませんが、その臭いは伺える話であります。
という行動に出るのも理解出来ますよ。
我が儘と言えば我が儘かもしれませんが、子供を抱えた女性が、誰かに依存したいと思うのも当然ですしね。
それに、打算的な面も多々見られますが、今でもあなたの事が好きなのも間違いないでしょう。

でも、あなたが「良い未来像が見れなくなってしまっております。」という気持ちでおられるのなら、やはり難しいのでしょうね。

回答にならない回答で申し訳ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考になりましたよ。
今は決定する術を持ってませんが、本当に自分の心情しだいです。

一度は未来を見た女性ですので、一回話し合ったほうが良いのかな?
と思う最近であります。

う~ん。。。

お礼日時:2011/11/21 16:39

難しいお話ですね。



>やはり女にはなりきれないと母として子供優先で今後考えて生活していきたい。
これは単純に別れるために体裁を整えたのでしょうね。
こういうのって、本当に難しいんですよね。

>その彼女から、『貴方の事を忘れずにいた』なんて、言われたら尻尾振って戻っていく自分が想像できてしまいます。
この言葉を聞いたら、私なら間違い無く尻尾を振ってしまいますね。でも「一度忘れた相手なのに、また裏切られたらどうしうよう」とか、考えてしまうんではないですか?
もう一度キズ付くのが恐いから。

でも、あなたは独身、彼女も独身になった。ちょっと普通と違うのは、彼女に子供がいるだけです。現状では、世間を大威張りで手を繋ごうが、ラブホテルに入ろうが、咎められる心配はないのです。
たぶん、あなたの気持ちの中では、彼女との復縁を望んでいるのだと思います。
不倫関係では無いですから、復縁に向けて一歩進んでみてはどうでしょう。
一歩進んだ後で、やっぱりダメだと思えば止めれば良いのでは。
お互い独身なら、そういったこともできるでしょう。

あまり、臆病にならず、自分に素直になってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

臆病にならずにですね。。
本当にここの自分の気持ちだけなんですよ。

お礼日時:2011/11/21 14:36

通りすがりの者です



身近な人、家族・兄弟を喪うと、人生の理不尽、非合理・寂寥感に襲われます。
人生という片道キップの旅は、行ったきりで還って来れないのですね・・・。
秋も終わり初冬の季節、年の暮れも近く、しみじみ感じています。

貴方の人生も、活動的人生60数年の折り返し地点です。30代前半は様々で
既に家庭を持っていても不思議ありません。勿論、独身主義もありですが(笑)。
人生は人と人の出会いと別れの連続で、まさに一期一会です。
彼女と出会ったのも何かの縁、一時の別れもそう・・・そして今。

彼女がどうであれ、一番肝心なのは貴方の心情です。何を求め何に生きるか?
男は誰かに見られているだけで安心なのです。孤独に弱いのかも知れません。
男が男であるのは、愛する女性を家族を守り、外で闘うことでしょう。
彼女を守りたい、と思いますか?この1点です。

彼女が感情的で我侭ならば、それをしっかり見守り、ガードしながらキチッと
愛情教育して行けば良いのです(笑)・・・時に従って女性上位(笑)。

これからの30年、
自分がどう生きたいのか?
傍に彼女が居て欲しいのか?
よ~くお考えあれ!悔い無き決断は貴方の自己責任です。

私だったら、しないで後悔するより飛び込んで行って、納得したい、
例え失敗であっても。と思うのですが・・・
貴方にこの曲を贈って、応援のエールとします。

http://www.youtube.com/watch?v=pTGM7qN-drA&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=XStHAJkSC0E
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女の性格を分かってるが上で飛び込むのは相当な決断です。
友人含め10年以上の付き合いになります。

お礼日時:2011/11/21 14:11

> 良い未来像が見れなくなってしまっております。


なら、もう連絡を取ったり応じたりしない方がいいと思います。

> その彼女から、『貴方の事を忘れずにいた』なんて、言われたら尻尾振って戻っていく自分が想像できてしまいます。。
この想像のとおりになり「良い未来像」ではない自分を覚悟するなら、ご自由に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
忘れる∞覚悟とこの間を行ったり来たり。。

なかなか、決定打がなくてこまってます。

ご回答参考にさせてもらいますね

お礼日時:2011/11/21 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A