プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツイチ子持ちの男(33)です。
彼女との別れについて相談です。
長文失礼します。
僕は25歳のときに前妻が妊娠し、結婚しました。
そしてお互いが未熟で、でき婚だったため、僅か3年で離婚してしまいました。
その後、前妻は離婚して1年で再婚し、新しい旦那との間にまた2人子供ができ、また離婚しました。
前までは前妻の旦那が「僕と子供を会わすな」と言ってたみたいで中々会えず地獄の日々の送っていましたが、離婚が決まってからは会えるようになりました。
今では子供が泊まりにきたりもするし、僕は会えるのが楽しみで週に1度くらいのペースで迎えに行って会っています。
そんな僕ですが、離婚してから初めて出来た彼女がいて、その彼女に最近別れを告げられました。
彼女は25歳で、容姿も良く、中身も温厚で優しくて、器が大きい女性でした。
離婚をしてからは彼女を作らない気でいましたが、僕が一目惚れしてしまいました。
付き合った当初は子供にはまだ会えず、彼女と仲良くやっていましたが、子供と会えるようになってからは彼女に対して雑になっていたかもしれません。
僕が子供を溺愛しすぎて、彼女には大変寂しい思いもさせたし、SNSでは彼女が見ているのを知っているのにも関わらず、子供との写真を何度もUPしていました。
それでも彼女は何も言わず、「子供と会うから会えない」と言っても快く送り出してくれていました。
子供は子供、彼女は彼女だと思っていたので、振られるまでは彼女が寂しい思いをしてるとは気付きませんでしたし、当たり前のことだと思っていました。
彼女はこんな自己中で思いやりのない僕の側に2年間も一緒にいてくれました。
そして、最近会った時に突然別れを告げられました。
頭が真っ白になり、理由を聞くと、「私は結婚したいけど、○○(僕)は再婚になるし、そうなれば子供をまた傷つけてしまうと思う。子供との時間を大切にしてあげて。」とのことでした。
僕は彼女と再婚したら幸せだろうなと思っていたし、結婚歴があるのに恥ずかしながらここまで好きになった女性は彼女が初めてでした。
その後、バツイチの友達数人に別れた事を話すと皆に「あんなに理解してくれる子にはもう出会えない。普通は子供と会うなだの、前妻と連絡とるなだの、グチグチ言われるんやで。」と言われました。
その時、初めて彼女がどんなに我慢してくれていたのか、僕を受け止めてくれようとしていたのか、色々なことに気付かされ、それからは後悔の日々を送っております。
彼女は僕の友達に「孤独な気がして寂しい時もある」と弱音を吐いていたこともあったそうです。
それを聞いたとき、胸が張り裂けそうな思いになり、子供との面会時に僕を送り出してくれた彼女の笑顔が浮かぶたびに胸が痛みます。
きっと無理をしていたのだと思います。
子供が大事なのは変わりないのでどうしようもないですが、もう彼女と復縁はできないでしょうか?
彼女に関わらない方がいいでしょうか?
子供の件に関しては、父親としての責任をこれからも果たしていきたいです。
そして彼女には彼氏として、これからは苦労をかけた分愛情を注いでいきたいし、大切にしていきたいです。
再婚も考えていますが、僕に子供がいて迷惑をかける分、それ以上に幸せにしてあげたいです。
女性の方、彼女にどう対応したらいいのか、意見を聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

彼女とうまくいきたいなら、

「子供に合うから彼女に会えない」
ではなく、彼女と一緒に子供に会えばよいのではないでしょうか。

そうすれば、彼女は理解を示したと思います。

理解のある彼女でしたら、自分の子供のようにかわいがってくれるでしょう。
    • 10

63歳主婦です。

少々、辛口回答になりますが、、、ご容赦を。

男の人って、考えが甘いです。甘すぎます。

貴方が、彼女さんと結婚したとします。

当然、彼女さんは、女として 貴方との子供が欲しいと思います。

そしてお子さんが誕生。

彼女さんとしては、前妻との子供より、当然、お腹を痛めた我が子が

可愛い。当然のことです。

それなのに、大事なパパは、我が子をおいて、前妻との子供と遊びに出かける

、、。

彼女さんも、わかってはいるのです。

頭では、貴方が前妻の子供が父親とともに暮らせないことで不憫な思いを

しているだろう、、、ということを 彼女さんは、分かってはいるのです。

でも、子供の母親としては、父親は「すべて自分の子供だけの」父親で

あって欲しいと思うのも道理です。

我が子と遊ぶ時間を削って前妻の子供と遊びに行く夫。

余程、出来た奥さんで無いと耐えられないのではないでしょうか?

彼女さんは、「自分は、そういう生活には耐えられない」と

考えられて貴方との別れを決意されたのだと思います。

前妻の子供が事故って何らかの大金が必要になった。

が、その時を同じくして彼女さんの子供が、子供が望む留学をしたいと希望する。

さぁ、貴方は、どちらにお金を使いますか?

前妻の子供のために、どうして自分たちの生活が逼迫されなければならないのか!

と、彼女さんは思うと思いますよ。

好いた、惚れたは、最初だけですよ。

前妻の子供に関わる限り、彼女さんは、不愉快な、

要らぬ我慢をする生活になってしまいます。

そういう、将来が、彼女さんには、見えたから貴方の元から去ったのです。

でも、それも、彼女さんの貴方に対する優しさですよ。

自分が貴方の元から去って行けば、貴方は誰に遠慮することなく

前妻さんの子供を可愛がることができますから、、。

そういう、深い処まで考えを及んでください。
    • 142