プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチ彼氏の元嫁が悩みです。
結婚して大丈夫でしょうか。今お付き合いをしている男性の元奥さんについて、どう思われますか?
私は性格悪いし、正直図々しいなと思ったのですが・・・
彼氏からは結婚してほしいと言われていますが、こんな元奥さんがいる人と結婚して大丈夫なのかなと迷っています。


・結婚前の話ですが、飲み会後、県外に住んでいる彼氏に会いたくなったと言って車を運転して会いに行く。(もちろん飲酒運転)
・同棲中、パートで働くも1日・2日で退職すること3回。(国家資格持ちのため就職はできる)
・結婚後やっと働きだしたかと思ったら半年で妊娠が発覚して退職。
・不妊治療(4か月)の末、双子を妊娠・出産。
・双子の育児が大変だと言い旦那さんに相談もなく自分のお母さんを2年間住まわせる。(旦那さんの給料からお小遣いも渡す)
・良いものを長く使いたいと言ってヴィトンのバッグを買わせる。(旦那さんには3000円のバッグ)
・40万の婚約指輪を3万で売る。
・旦那さんの月収が平均33万なのに毎月5~15万の赤字。(黒字の月がない)
・毎月の赤字は旦那さんの結婚前の貯金やボーナスで補填していても気にしない。
・自分が一番きれいだと思っていて人のことをブス・不細工と言う。
・転勤族とわかっていて定年まで家を買わない約束で結婚したのに、「マイホームを買ってくれない甲斐性なし」と言って勝手に別居。
・暴力を振るってもいないのに医師に診断書をもらい弁護士を通じて離婚請求。
・離婚時に車が必要だと言って共有していた車を慰謝料としてもらうも維持費がかかると言って軽に乗り換え、乗り心地が悪いと言って普通車を購入。
・養育費はちゃんともらっているのに面会をさせない。
・お金が必要になると「子どもが幼稚園を転園したいと言っているから入園料と制服代で50万ください」と要求。
・自分でマイホームを購入し子ども、彼氏と同棲(元旦那さんには親せきと言っている)中。
・元旦那さんからマイホーム祝いで10万もらう。
・元旦那さんのクレジットカードを使い25万以上の買い物をする。
・面会のために渡しているETCカードを使い彼氏と県外デートをする。
・子どものためと言って犬を飼う。
・シングルで育てることがどれだけ大変かを力説する割には贅沢をしている。

その他いろいろありますが・・・
結婚の決め手は何ですか?と聞かれたときに元奥さんが「安定感です」って答えていたそうなので、やっぱりお金がすべての女性なのでしょうか。
これから先もお金に困ったら色々援助しろって言ってきそうで怖いです。

養育費の取り決めなど正式にしていないそうで毎月8万振り込んでいます。
面会の時は別に現金を数万円渡しているそうです。

一緒に結婚生活をやっていけるか不安です。

A 回答 (10件)

離婚するときにちゃんと弁護士を通して面会や養育費についてちゃんと決めなかった彼も悪いし、子供のためと言われても明らかに元奥さんのわがまま、贅沢するための判断出来ずほいほいお金を渡す彼も結構悪い。


もちろん元奥さんも悪いけど。

そんな人と結婚はやめた方がよい。
もし結婚するならしっかり条件をつけること。
養育費8万は高いと思うし、減らせないならちゃんと面会させてもらうこと、それが出来ないなら養育費払わないとか、養育費以外のお金は渡さないことなどちゃんと条件つけないと結局耐えられなくなり、あなたたちも離婚することになるよ。
    • good
    • 2

私があなたの母親なら、そんな男やめなさいといいますね。



元奥さんも大概ですが、そんな女性に唯々諾々と従い拒否も出来ない。
つまり同じような案件、似たタイプの相手には同様に逆らわずに従う可能性があります。
今は元奥さんだけでもその内そういった「逆らえない相手」が増える可能性がありますよ。

今優しいと思っている長所が優柔不断で頼りなく見えてくるんじゃないかな。
    • good
    • 2

8万も?そんなに払ったら結婚しても生活きつくないですか?


私も再婚同士です。私の子連れ再婚ですが、旦那の子供(前嫁が育ててます。)には養育費2人で3万位を18歳になるまで支払いました。
旦那には、結婚前に言いました。「前妻と子供とは連絡とるなら付き合えない」と言いました。だから一切連絡とってないですよ。私と私の子供だけを見てくれてるのでこれで良かったです。
    • good
    • 0

男が元嫁から金を搾り取られる典型ですね。



彼が元嫁の要求を無条件に受け入れているのが問題です。

妥当性を検討しないわけですから、言われるままですね。

「あなたと結婚する」とした場合、彼はこれまでのスタンスを変えないのですかね。

変えないのなら、彼との結婚は無理です。
    • good
    • 2

私の夫と前妻の話かと思った。



養育費はあなたと結婚して子供ができて、8万がきつくなれば減額も可能。
公正証書にしていないのが有利に働くかも?
でも、養育費だけでなく、ETCカードもその状態じゃ、「子供の為」と言われたら、彼がキッパリ拒否できないのでは??

ウチは、夫の長女が不登校になったら、前妻がぶん投げるようにして寄越しましたよ。
前妻に何かあったら引き取ることもあるよな~と思ってはいましたが、「養育費なんか要らないし(借金500万超えたところで離婚されたんだから払えるわけがない)、子供は絶対に手放さないから、面会もさせない!!」と喚いたらしい前妻のその暴挙に呆気に取られました。
娘は中学生でした。

反抗期真っ盛りだったし言いたい放題やりたい放題だったから、母屋の姑もブチ切れて娘に酷いことをして夫と姑の大喧嘩の末に、私たち夫婦で建てた家から追い出されました。
娘をまた転校させるのも忍びないってことで、中学には越境通学を認めてもらって朝は夫が送っていき、帰りは私が迎えに行く。
トイレとかに籠城することもあったから登校すればいい方だったけど、それでも早退ばっかりで、保健室の先生には嫌味を言われるほどだったし、私も在宅勤務で自由がきくとは言え、久しぶりに友人を自宅に招いて「じゃ、お茶でも」ってところで呼び出しがかかった時は、怒りや悲しさの負の感情でパンクしそうでした。

高卒で就職して近所で一人暮らしをするようになってからようやく良好な関係になり、私と娘の怒鳴り合いの喧嘩も無くなってホッとしたんですが、つい先日、娘本人とお金絡みでまた険悪になってしまいました。
夫も私と娘の板挟みからようやく解放されたのに、今回ばかりは娘の肩を持てない様子で・・・女の子だから尚更なんだろうけど、初めて「前妻と瓜二つだ」と吐き捨てるように言いましてね(娘に言ったんじゃなくて私に)。
その前置きとして、「(私)ちゃんには悪いけど」と・・・

・・・娘を引き取るまでの10年間、本当に全く会わせてもらえなかったんですよ。
で、引き取ることになった時に次女とも会えるようになって、私も一緒に買い物とかに行ったりしたんですが、今更なんだけど、次女より長女の方がいい子って思うようにしていたんですよね、私が。
そうでないと、苦しいばっかりだったし、娘に対しても貧乏くじを引かされたような対応をしちゃいそうだったんだと思います。
でも、夫としては長女も可愛いのは確かなんだけど、短所と言える面が前妻とそっくりだというのが、娘が歳を重ねるごとに確信するようになり、それがお金への執着心でもあったから、離婚に追い込まれた(借金を背負った)時の感情が湧いてくる頻度が増えていたそうです。
それも、夫は前の結婚時から鬱病の症状が出ていて、私との結婚前には鬱病と診断され、私との結婚後に悪化して長期休職辞職転職をし、娘を引き取ってからもそうなったことがあるので、私の稼ぎだけで転居した今の中古の家のローンも娘の色々も賄ったから、娘も「お金なら私」と思っちゃって、お金が絡む時は私にすり寄ってくるみたいな面があって(それは私も感じていた)、夫は客観視出来たから尚更、その姿が自分にお金をせびる前妻とダブって見えるようになったみたいです。

私は不妊症で子無しだから、私の財産が残るのであれば、夫はもちろん娘にも遺したいと思っているんだけど、今回の娘の要求は、私の親の遺産が入った後というのもあって(私が両親の介護や相続手続きをやっているのは娘も知っていたから)、さすがに私も「このタイミングでかよ」と。
それも、二十歳を目途に完全自立と約束していたのに、無理だと言い張って、まだこちらから援助をしているのに。

夫の両親とは、絶縁を解消したんですね。
私が私の親の介護等でバタバタしている時に夫も協力してくれたし、やっぱり親の死に目にあえないのってどうかと思い、夫を説得しました。
だから、夫の実子である娘との関係もどうにかすべきだと思うんですが、疲れちゃった。
娘がまた自暴自棄になっているんじゃないかと心配・不安にもなるんだけど、私が娘の年齢の時は、娘よりも少ない給料で、高い家賃のところでもちゃんとやっていたのにって思うと、自業自得だろ、と思ったりもするし。

私が娘の運動会のお弁当で作り過ぎたおかずを実家に置いていった時、結婚自体に猛反対だった母が、「子供が産めなくてもそういう経験が出来て良かったね」と言ってくれたことや、娘と初対面だった時の父が、ニコニコしながら娘を見ていたその表情を思い出すと、私はまだまだ頑張らなければいけないって思うんだけど、お金をあげればいいってことでは絶対に無いと思うし、でも、お金欲しさで絡んで来る相手は、そこ以外の解決方法に満足するなんてことは無いと思うんですよね。
これは血縁だろうが他人だろうが関係無いと思うんです。
だから、結局は心配でも突き放しておくしかない。
夫ともそのスタンスでいようと決めたんですが、毎日ふと娘のことを考えており、夫も同じで、二人でのんびりしていても、お互いに無言無表情になる瞬間があります。

子無しの私にとっては、こんなことでさえ、人生勉強だとは思っているんですが、でも、実子がいたらそんなことは言っていられなかったろうと思います。
自分の子を守る為に、血の繋がらない子を差別する自分を簡単に想像できます。
想像上の話でも、すっごく自己嫌悪しますし、夫とも冷めた関係になるのも当然だろうな、とも。

なんでこんな思いをしなければならないのか…結局は子有りの男性と結婚したから。
昨日、犬の散歩中、3歳くらいの子供と手を繋いで歩いていた若いママさんを見て、猛烈に寂しくなりました。
でも、更年期の今、そんな感傷に浸っていても無駄だし、現状がこんなんでも、継母になったことだけでも良かったのは確かだと思います。
が、子供を産めるのなら、夫婦だけの子供と暮らす方が、子供にとってもいいと思います。

私の愚痴も含めて長文ですみません。
    • good
    • 0

てか、それだけの情報をあなたは彼氏から聞いたのですか?


もしそうなら
彼氏の人柄も疑いますが。
    • good
    • 5

貴女自身に彼を支えたいと言う気持ちより搾取出来ない不安の方が多いので完全に無理ですよ。



更にカレを愚痴や不満で苦しめる様になります。
    • good
    • 0

素晴らしいぐらいの元嫁さんやね!そんな女性になりたいNo.1ですね(笑)それぐらいの女性になれたら、人生楽しいでしょうね!(笑)不安があるなら、止めた方がいいんじゃないですか?そこまで元嫁を分かってるなら答えは2つに1つです。

そこまで分かっていて全てを受け入れる覚悟あるなら結婚したらいいと思いますし。覚悟ないなら、止めたらいいと思います。ちなみに私なら止めます(笑)面倒くさいし、結婚したからといって、元嫁に援助は止めてくれとも旦那さんになる人に言いたくない。
    • good
    • 0

うわぁ、そんな元旦那、欲しいです!!お金が無限に出てくるんですね。

一生手放しませんよ。子供が入院、子供が進学、子供が結婚、子供が離婚、でいくらでも理由付けてたかれて便利。シングルライフに欠かせないATMの元元旦那、ああ一度でもツバ付けといて私って天才!!くらい思ってるはずだから一生子供をダシに関わってきそう。私の旦那の姉がそんな女で自分を美人だと思ってて親からはお金を結婚後も散々むしり取って厚かましかったけど、男と子連れで宮崎に消え、親の葬式にも来なかったから金の切れ目が縁が切れ目でした。子供引き取るか、どうせ子供に会わせて貰えないのなら養育費一切止めて、結婚して行方くらますか、だけど質問者さんの選択でもないし、焚きつけるのも違うんで、そんな元嫁に関わりがあって逆恨みされる人生なんかに巻き込まれるのだけは嫌だわって言ってみたらどうですか?なんとかしてくるかもしれないんでね。
    • good
    • 0

不安ならやめたほうがいい


かなり、不利な方ですからね
これから、あなたが子供もつのに苦労しそう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A