プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで出会った2人でどちらと付き合うか迷っています。

地元が車社会、都内住み23歳未婚女です。
始めた当初、ディズニーが好きで将来ディズニーワールドに一緒に行けるような人、自分が運転苦手なので運転が得意な人(私自身は運転練習中ですがいざとなったときに頼れる方がいいなと)を理想としてました。

また弟が知的障害者をもっており、他に兄弟がいないこともあり親や弟の将来の介護に不安を抱えています。

しかしやりとりを続けているうちに以下の2人と仲良くなり、2人から告白され返事を迷っています。

1人目
・ディズニー好きという共通の趣味がある
・誠実で一途に愛してくれそう(確実に浮気の心配がないくらい)
・車の免許なし
・人見知りで自分の家族と仲良くなれるか不安
・一人っ子

2人目
・動物好きなどそこそこ共通点がある
・本人は誠実そうだが周りからモテそうで少し不安
・運転が得意
・社交性があり自分の家族とも良好な関係を築けそう
・3男

2人とも都内住みで、話も合うし価値観も合います。
みなさんならどのような基準でどちらの男性を選びますか?
ご意見をいただけると嬉しいです。

A 回答 (8件)

ふたりを障がいのある弟に会わせてみる。


あなたが選びきれないなら、弟が懐いた方が正解だと思いました。どちらにも懐かないなら、どちらもアウト。
    • good
    • 0

迷っているのなら、違うんじゃない?


ココで無理して付き合うと「出会いのチャンスを潰して、後々後悔しそうだ。。。」っと、思うのは自分だけだろうか?
    • good
    • 0

あとは学歴とか年収とか将来もらえる相続財産とか…そのようなことも考えなきゃだめよ。

ただ好きだとか価値観がどうのこうのだけで選んだら将来苦労するよ。どちらがいい会社に行ってるの?それ考えて!
    • good
    • 0

難しいですね。

兄弟のこと話すとか、どうですか?選ぶならご自身の良いと思う女性出すか?
    • good
    • 0

インスピレーションで決めるしかないです。


主様に迷いのあるうちは、どちらかに決めた後で後悔するパターンです。

今すぐ決めなければいけないわけではないので、もう少し2人とやり取りしてみて下さい。どちらが好きかインスピレーションが働きますから、そのタイミングで決めてみては。

焦って決めて後悔するより効率的ですから、頑張って下さい。
    • good
    • 0

私はこう考えました。


質問者さんは、自分の幸せよりも家族の幸せを考えているふしがありませんか?
将来のことは、どうなるかは全くわかりませんよ。
将来の介護の心配をして、今自分の感情よりも
条件で相手を見るのは、結局は判断を他人に任せていることと似ています。
何か問題が発生したときに、周りのせいにして後悔する事態になりかねないと思います。

私が言いたいことは、質問者さんは、質問者さん自身が
「一緒にいて楽しい、幸せ、安らげる」と思える。これが一番重要だと思います。

それでは他人である私の意見ですが、2人を比べてどちらが良いかとリストを見たところ、後者の方が良いと思いました。
モテそう、で不安というところだけが気がかりなのですね?
それはつまり、浮気の心配があるのでしょうか?

浮気の心配っていうのは誰とお付き合いしても
出てくる問題のような気もします。
社交性がある方なら切っても切り離せない心配ではないでしょうか。

社交性がある→浮気の心配あり
人見知り→一途

なんとなく関係ありそうな気がしませんか?

この条件は一長一短どちらもある、どっこいどっこいということになるので

ではほかの条件で比べてみると、メリットが多いのは後者の方ですよね。
そんなわけで、私が質問者さんの立場だったら2人目の男性を選びます。
    • good
    • 0

二人とも、お友達からでいいのでは?


どちらがいいかは、あなたの心が決めてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

どちらも付き合わないが正解です。

大して好きになってないのに条件で選んでも良いことは無いし、相手にとっても非常に失礼な話です。
あなたはその方が好きだから付き合いたいのではなく、彼氏が欲しいだけでは無いですか。できるだけ自分にとって条件が良い方がいいなという気で相手を愛している訳では無いという感じで。
付き合うとかじゃなくて友達として遊んだり話してみてはどうでしょう。
そこから好きになったら付き合っても良いし。そうでなければ付き合わない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!