プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が嘘ついてパチンコ。
彼氏は以前にパチンコをしている人でしたが、付き合ってからは全く行かなくなりました。
彼氏は常に金欠で、でも給料が入るとすぐに大金を使ってしまいます。また金欠になるんだから少しずつ使えばいいのにな、程度に思ってました。
そんな時に、彼氏はいつもお金が無くて付き合ってからずっと迷惑ばかりかけたので(何回かに分けて数万お金を彼氏に貸していたことがありました)私にご飯を奢ってくれると言ってくれた時がありました。嬉しかったので楽しみにしてましたが、直前に、やっぱり無理と。どうしたの?と聞くと、手元に2万円あったけど支払いで消えてしまいそうで、ご飯の約束が守れなくなるので、パチンコで増やそうとした。結局負けて、全部無くなったからごめん行けないと。彼氏がご飯を奢ってくれることはそうそうないので、楽しみにしてた分、呆れてそこで彼を責めました。
なんで私のご飯をパチンコに行く口実にされなきゃいけないのか。正当化してるだけではないか。なんで増えると思ったのか理解できない。そもそもできない約束はしないで、と言いました。そこからは自分が間違っていた、信用して貰えるようにすると言って、1度は解決しました。
しかし、 また最近になってパチンコに行ってました。仕事と嘘をついてまで。
彼氏はいつも帰宅してから仕事であった話をよくしますが、ここ最近は帰ってきても何も話をしてませんでした。多分私が前に責めたてたから内緒で行くようになったのだと思います。
確かに、いきなり大きな買い物をしたり、ご飯を奢ってくれたり、羽振りがいいなってかんじでした。
別に行くのはいいと思いますが、私がお金を貸したことのある相手がパチンコに行っていること、仕事と嘘をつかれて休みの日も大変だねって頑張れって本気でいたわってた自分が嫌になり、なんかアホくさいですし馬鹿みたいです。もしかして全然お金が無かったのはパチンコに行ってたから?と今更ですが思います。それが原因で金欠になってお金貸してたとかだったら普通に気持ち悪いです

信用してもらえるようにする行動が、嘘をついてパチンコに行くことなのかなと不思議です
依存症なのは明らかだと思いますが、この行動はきっとこの先も治りませんよね?

A 回答 (5件)

パチンコはそう簡単にやめれません。


やめれたとしても一時的なものです。
    • good
    • 0

まず治りませんね。


お金がなかったのもパチンコで負けていたからだと思います。
自分も若いころパチンコしてましたが、なかなかやめれませんでした。

結婚して子供が生まれて、ようやく行かないようになりました。
ほんとになにか大きなきっかけがないとやめられないと思います。
結婚して子供がいる知り合いでもいまだ嘘ついてパチンコしてる方も知っています。
    • good
    • 0

>>依存症なのは明らかだと思いますが、この行動はきっとこの先も治りませんよね?



パチンコ以上の楽しみができる、あるいは、本当にパチンコに費やす時間・お金が無駄だと納得しないと、治らないと思います。
それが何時になるかは、だれも分かりません・・・。

私の場合は、パチンコ台から、チューリップや羽モノが消えて、デジタル化していく時、5千円とか1万円があっという間に消えて、以前のように楽しく長く遊べない気がして、辞めましたね。
まあ、そのころ、テニスのほうが面白くなったという面もありましたが。
    • good
    • 0

何で付き合ってるの?


相談する前に別れた方がいいよ。
パチンコは絶対に止めないから。
    • good
    • 1

なら金を貸さず別れて下さい。



嘘とか以前の問題ですよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています