アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のギャンブル
私は賭け事(パチンコ、競馬、賭け麻雀など)が嫌いです。しっかり働いてお金を稼げばいいとおもっています。そんな中彼氏がパチンコに行ってました。行った後聞かされました。理由は、数年ずっと続いていた支払いが落ち着いて余裕が出そうだから私とご飯に行って奢るという約束をしていましたが、(彼氏が奢ってくれることは本当に稀です)結局今月も家賃など支払いでお金が厳しくなり、約束を守れなさそうだったからです。行く前の時点で数万あったそうですが、支払いに使うとご飯に行くためのお金がなくなるからだそうです。増やせると思ったそうです。(付き合う前はよくパチンコ行ってたそうですが、付き合っている間でパチンコ行ったのは確実に初めてです。)
結局手元にあった全額の数万パチンコで使って負けたそうです。
そんなことならご飯行けないって言ってくれた方がずっとよかったと思ってます。パチンコに行くという思考になるのはなぜだと思いますか。
賭け事が嫌だと分かってて私のご飯のためと理由をつけて行くことになんだか心が疲れました。

A 回答 (3件)

パチンコに行ってしまうのは、賭け事でお金を増やせると期待してのことじゃないでしょうか。


ギャンブルにハマる人は、増やすか無くすかのせめぎ合いが興奮するみたいですけど、
痛い目をみて『お金の無駄だからやめよう』と思うか、
『いやでも、もしかしたら当たり出せるかも』と何度も通ってしまうのかに別れると思います。
負けると取り返そうと思って通ってしまう人もいますよね。
宝くじと同じような感覚だとは思うのですが、確率が高いように錯覚してしまうのでしょうね。
興味のない人間には理解しようとしても受け付けられないと思います。その必要があるのかも謎です。
どちらにせよ、ギャンブルに嫌悪感があるのなら、お金の価値観に相違があるのはキツイと思います。
真剣に今後を考えた方がいいかもしれません。
彼氏さんは依存症とは違うようですが、後先考えずに全額使ってしまっているのは少し引っかかります。
生活していく上で大切なことは何かを話し合ってお互いの価値観の擦り合わせをしてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

完全にパチンコ中毒やな。

此の先、見込み無いわ。さっさと別れましょう。
    • good
    • 0

お金をパチンコで増やしに行くのでは有りません。


パチンコは中毒です。
お金があっても行きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!