アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が嘘をついてパチンコに行きます。
隠してパチンコに行く気持ちは分かります。私が嫌なのは嘘をつくところです。たとえば、

お互いが残業があって夜が遅くなった時に、私の方が早く終わって連絡をいれると、今日遅くなりそうと来ました。ですがその後自分も早く残業が終わっていたのにパチンコに行っていたことが分かりました。
パチンコに行ったことは隠し、負けたのかお金がないとその日はしょげていました。
私たちはお互い一人暮らしで、彼は年下なので私より生活が厳しいのは分かっています。ですが、パチンコでお金を使ったくせに奨学金と家賃を払ったからお金がないと言われたのにショックでした。パチンコ行くからでしょ?
春から同棲を考えていましたが、浮いたお金でパチンコに行く気がしてなりません。

どこのパチンコに行っているかは検討ついてるので、怪しい日にパチンコで待ち伏せしたほうがいいのでしょうか?
それとも自分のお金で行っているものなので、多めに見てあげるべきでしょうか?貯金も全くしておらず将来不安です。
パチンコにたまに行くことは聞いていますが、最近は行っていないと聞いていました。同棲したらほんとにパチンコ行かなくなるだろうな!と言っていましたがそうでしょうか?
私はご飯を作って待っていたのに嘘をついてパチンコに行っていたのがショックです。

A 回答 (6件)

ちゃんと相手選んでから良いましょうね

• 0

パチンコは安倍総理や自民党が推奨している極めて愛国的な活動です。

愛国活動であるパチンコに収入のほとんどを投資するなんて見上げた愛国心です。
あなたも日本人であるならば、「もっと日本のためにパチンコしてきて」というはずです。
    • 0
この回答へのお礼

それいいね!そう言おう

お金を失う所も好きでしたか。

それなら仕方ないですが。

パチンコをお小遣いの範囲内で収められない人というのは破産する人です

意味を理解されていないようですね

破産する人も好きなら仕方ありませんね

パチンコが弱いところも好きなのですね

負けずに奢ってくれるならパチンコ行く人も良いとは思いますけどね

破産リスクあって負けて奢ってくれない彼氏さんが好きなら文句言ったらいけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと読んだ?

パチンコは、なかなか止められません。

この先もずっとその気持ちを抱えてしまうのでしたら、しっかりと思っていることを伝えてあげてください。
彼に、パチンコ生活とあなたとの生活のどちらを取るか選ばせてあげてください。
その選択後に、まだ隠れて通うようでしたらきっぱりと別れた方がいいですね。
    • 0

ギャンブル依存症は簡単にはなおりませんよ、嘘をついて行くのはパートナーからとやかく言われるのが嫌で隠すんです。

一度「パチンコに行くのは良いけど毎回「パチンコ行くから」とちゃんと言ってね」と言ってみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

言いましたね。
一度も言いませんが。

1番謎なのは付き合い続けていることです

不満なら別れてください

彼は貴女よりパチンコが好きなんですよ。

だからお金を使います

それだけの話ですよね

時間だってパチンコ優先です

シンプルだと思います。

質問する必要も感じないくらいです
    • 0
この回答へのお礼

私はパチンコ行くこと以外好きだからです。
今の彼の好きなところ➕パチンコ行かない人に出会える気がしません。