プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏にお金を盗まれました。こういう場合どうすればいいのでしょうか? 額は30万円です。お金がない!が口癖の彼氏で生活費など私が少し渡していました。 盗まれたお金は貯金していて、封筒に入れてタンスの奥にしまっていました。家賃の半年分のお金を盗まれました。 彼氏が一昨日お家にいきたい!と行って来たので、初めて私のお家でお泊まりしました。 そしたら彼氏が帰った数時間後に、振り込みにいこうとし、封筒からお金をだそうと中を開けたら、 50万近く入っていたはずのお金が20万しかなくなっていました。 また貯金箱も簡単に手で開けれる蓋タイプのものだったのですが、中の500円玉だけが全てなくなっていて、100円以下の小銭しか残っていなかったです。 また、私が起きた時に彼は私のアクセサリーボックスに入っていたヴィトンのブレスレットを何故か自分の鞄にいれようとしていて、それ私のだよね?と指摘したら返してくれましたが、ここもちょっと持って帰る気だったのかなと怪しんでしまいました。 私は20歳で彼氏は28歳です。 元々家に人を呼ばないので、家に入れたのは彼氏がはじめてで、彼氏が来る前日に確認した時は50万ちゃんとあったので犯人は彼氏だと思うのですが、お金を取ったあとも何事も無かったかのようにLINEしてきます。 30万という大金を盗られたこともショックすぎてどうしていいか分かりません。 それと彼の接し方にも悩んでいます。お金のことは触れないで何事も無かったかのように過ごすのか、それともちゃんとお金が無くなったことを話し、盗ったことを聞くのか、これから関係をどうしていけばいいでしょうか? またこれは本当に馬鹿だと思うのですが、30万取られているのにまだ彼のことが本当に大好きです。今回の件で信用は0になりましたが、それでも好きです。 なので警察に行こうかも悩みましたが、彼のことが好きなので逮捕されちゃうのが嫌で、それが引っかかっていけないです。どうすればいいか教えてください。

A 回答 (7件)

今は黙認、問い詰めないで隠しカメラを設置してごらん。


証拠が出来たら聞いてごらん?
彼の本性が判ります。

嘘つき、お金泥棒は心の病気!
不信なのに好きでいられるのは、貴女がまだ彼を好きなら、いけない事をした彼に、きちんと向き合ってね
    • good
    • 2

>これから関係をどうしていけばいいでしょうか?



先ず彼氏に、この質問にある事情を話しをし、自白しなければ警察に届け出る旨を伝えましょう。自白したなら、直ぐに返してもらいましょう。

>それでも好きです。

犯罪者を好きになるあなたは、『恋』という覚醒剤じみたものに侵されて、まともな判断ができていません。
たとえ関係がどうあろうと、断りもせずに他人のお金に手を付ける様な人と、今後の人生を歩んではいけません。また、信用してもいけません。
きっぱりと別れて、実家に押し掛けても良いですから、帰してもらいなさい。
    • good
    • 0

まず、「あなたがどうしたいのか?」を決めないと、話にならないと思います。



大別すると、少なくとも、
① 彼氏とは別れたくない or 別れることもあり得る
② カネを取り戻したい or 諦める
は決める必要がありますよ。

たとえば、「別れたくない+諦める」の場合、「何事も無かったかのように過ごす」などが選択肢になる訳です。

あるいは「別れたくない+取り戻したい」だと、「別れたくない」はちょっと難しくなりますけど、まあ出来ないことではないでしょう。
ただ、警察沙汰にして解決と言うのは、ほぼ除外されます。
せいぜい、警察以外の第三者(ご両親や、信頼できる友人・知人とか弁護士など)を介すくらいまでで解決すべきかな?

一方、「別れられる」とか、「取り戻す」を最優先するのであれば、どうでもなりますので、警察沙汰でも何でも考慮出来ます。

それと、何より気になるのは、「お金がない」にしても、30万円と言う金額とか、ハイブランドのアクセサリーにまで手を伸ばすあたりが、ちょっと「尋常じゃない」ですよ。

こちらは2通りほど考えられるのですが。
一つは、サラ金とかに借金があって、ハンパじゃなく金に困っているのか?
あるいは、彼氏のあなたへの恋愛感情はさておき、あなたのことを「金ヅル」としても見ている可能性も有り得ます。

すなわち、いずれにせよ「お金がない」の原因を掴まないと、真の問題解決は難しいと言いますか。
このまま恋愛を続けても、その先にあなたの幸せは無い可能性が高そうなので・・。

個人的には「何事も無かったかのように過ごす」と言うのは、良い結果には繋がらないと思います。
    • good
    • 1

ありゃ?お金の前に心を盗まれてるようだ。


盗癖というのは一生治らないとも言われます。
それでも好きならせっせと稼いだ大事なお金を積極的に盗まれてあげましょう。盗んだ本人は彼女のお金は自分のものくらいにしか思っていない筈なので平気でLINEもしてくるし、問い詰めたら自分が盗んだんじゃないと平気でうそをつくでしょう。
まったくもってうそつきは泥棒の始まりなのです。
そんなろくでなしを好きになる女性は実は多いようです。
私がいないとこの人はダメになる。と母性本能で思いこみますます甘やかしてしまいます。
自分のお金を盗まれてもしょうがないと思う状態を世間では貢ぐと言います。
人生にはそんな時期があっても良いのかもしれません。
ただ彼氏の借金の保証人だけには絶対になってはいけません。
    • good
    • 1

自分で考えな


くず男を好きになる女性の心情がわからん。恋愛は脳が錯覚する事で起こる。
こんなくだらない事に時間を使うだけ無駄。
周りの人に相談して素早く終わらせるべき。
    • good
    • 0

>30万取られているのにまだ彼のことが本当に大好きです



なるほどねー。それじゃあ他人が何言っても無駄だろうね。
いずれなんかのきっかけで嫌いになるからそれまで盗まれ続けるしかないかなぁ。
    • good
    • 4

>彼のことが好きなので逮捕されちゃうのが嫌


だったら、そういう盗み癖のある彼を認めましょう。
普通だったら、別れますよね?
30万円も盗まれても好きだから・・・だったら、こちらは答えようがありません。
問い詰めて、彼が怒るのも嫌なのでしょう?
彼が好きならば、黙認です。
ただ、彼はまた盗むでしょうね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A