プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコ好きの彼氏との向き合い方

彼氏はパチンコ好きで、職業もパチンコ関係です。

一方、私は一度もパチンコや賭けをしたことがなく、数年前にパチンコ屋に少しだけ入ったことはあるものの、実際に打ったり、席に座ったりしたことはありません。

現在学生でパチンコと無縁の人生を送ってきた私ですが、無知ゆえに、彼がパチンコに行くことに不安を持ってしまっています。(お金のことや頻度が増えるのではということ、会ってもらえなくなることなど)

彼からも、パチンコの仕組みや、自分がどのくらい行っているのか、自分は依存しておらず計画的な打ち方をしているなどを説明してもらったのですが、話だけではいまいちピンときません。

そのような状態なので彼から、一緒に打ちに行ってみようと提案されているのですがどうするべきなのか迷っています。

正直、彼がいなければ、自ら行く予定は無かったと思うし、周りの女友達で打っている子はいないので今の私にとっては無縁の世界です。

ですが、彼のことを理解したいので、彼の人生を大きく占めているパチンコについて知っておく必要もあるのかなと思い悩んでいます。

彼自身も、打ったことがないのに偏見を持ったり、不安に思ってほしくないようです。

また、彼が今から打ちに行ってくると言ったり、LINEをした時に、今パチ屋と送られてきた時に、私もどう反応していいのかわからないことと寂しさからそっけない返しをしてしまうので、それを不快に思わせてしまっているそうです。

そのため本当のパチンコを実際に知ってもらいたいそうです。

一度行ってみるだけ行ってみたらいいかもしれませんが、私が慎重すぎることもあり、一度行ってしまったら色々なものが変わるきっかけになる気もします。
(私がいずれ依存する可能性や一度行くことによってパチンコデートが増えたり)

私が打つことによってなにが変わるのかはよくわかりませんが、彼はそれが得策だと言っています。

彼のことを知りたいなら、一緒に行ってみるのも一つの手なのでしょうか。

皆様のご意見をお聞かせください。
また、もし恋人がパチンコをしていて、自分はしていないケースなどがありましたら教えていただきたいです。


補足)彼のパチンコの頻度はものすごく多いわけではなく、依存などではないようです。

A 回答 (4件)

パチンコで人生を台無しにするのは一部のバカだけ。


たまたまパチンコだっただけで、違うことをやっても同じ道を歩む。
それより貴方も行きたくなければ行かない方が良い。
ミイラ取りがミイラにならない保証はないからね。
    • good
    • 1

矛盾しているのが


①彼の人生を大きく占めているパチンコ

②彼のパチンコの頻度は多い訳では無く、依存では無い


どちらなんでしょう。

正直貴女の様にパチンコを知らない人間がはその様な彼とは付き合わない方が良いし、パチンコをやって下手に勝つと嵌まり抜け出せなくなるので別れた方が良いかと。
    • good
    • 0

私の旦那も付き合っている頃からパチンコ好きで、頻度も多くて付き合っている頃パチンコに連れて行かれて、デートの時も行きたいと言う始末でした。

私はでもパチンコ好きになれなくて、結婚してからも旦那は1人でパチンコに行ってますね。借金するほど負けるまでやらないですが、しない方がお金は貯まると思います。私のパート代は旦那のパチンコ代に消えてると思います。私が働かない程度にパチンコしてくれるなら納得も出来るけど、私もパートさせられてるし。負けるように出来てると思います。仕事はパチンコ系ではないですけど、常にパチンコの事ばかり考えてる旦那に不満はあります。定年して老後もパチンコに行き続けるのかと思うと、うんざりします。私は私で何かの趣味を見付けなくてはと思ってます。もっと上を見れば理想の男性は居るけれど、それに見合えるような自分ではないし、下を見ればもっと下道な男性も居るだろうし。他人のパチンコ好きでない優しい旦那さんの幸せそうな話しを聞けば自分が惨めな気分になったりもしますね。
    • good
    • 1

職業がパチンコ関係なら、問題ない気がしますけどね。

。。理解を深めるのに一緒に行ってみるべきでしょう。。。

ただちゃんと金額決めておいた方が良いです。
5000円くらい失って、あの時の5000円を〇〇に使えたなぁーと思えたら、2度と行かなくて良いと思いますし、彼にも伝えましょう。
好きになれなかった。と

ま、個人的には、パチンコより競馬とかポートレート的な方が、額も少なく見ていて楽しいかも知れませんけどね。。。
パチンコは、普段、スマホゲームや家庭用ゲーム機で遊んでいる人なら楽しめますが。。。

彼の趣味と仕事を理解する勉強代程度に考えて
やってみるのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています