アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ好きの彼女について。

こんにちは。私には付き合って2か月ほどの彼女がいます。私も相手も大学生です。彼女は私が2年ほど片想いしてやっとの思いで付き合えた相手です。
ですが私と付き合う数ヶ月前から友人からの誘いでパチンコを始めハマっているようです。

正直私はパチンコなどのギャンブルはやったことがなくいい印象を持っていません。片想いしているときにパチンコ店に通っていることを知った時ひどくショックを受け相当悩みましたが、好きな気持ちは変わらず告白し付き合うことになりました。
私は彼女にはパチンコをやめてほしいと思っており一度話したことはあるのですが、誰かに迷惑をかけてる訳でもないし、バイトより効率よく稼げる(月10万以上儲けてるそうです。そんなことあるのでしょうか?)からやめる気はないと言われてしまいました。
確かに言う通りで彼女の自由なので言い返すことはできませんでした。

最近は週に2回程度らしいですが、ひどいときは毎日のように通っていたらしいです。
おそらく私は彼女が昔と変わってしまったことを受け入れられないのだと思います。
どうすれば彼女を受け入れることができるでしょうか?好きなことに変わりはないので別れるという選択肢はありません。

A 回答 (5件)

カノジョが変わってしまったのではなく、あなたが彼女の本質を見抜けてなかっただけだと思いますよ。


もともとそういう人だったんです。
ギャンブルは止められないのよ~という価値観と、ギャンブルにハマるって嫌だな・・・という価値観は、どう頑張っても交わることはないです。
あなた自身も「ギャンブルを楽しい、いい趣味だ」と思えない限り、無理だと思います。
2年間も片思い(要はそういう人だと知らずに幻想を抱いていた)してたので、今は手放すのが惜しくて「別れたくない」と思っているかもしれないですが、遅かれ早かれ幻想が覚めて、現実が見えて、「なんだ、こんな女性だったのか」と思えば、自然に気持ちが離れるかと。

それに「月十万以上稼げている」は、パチンコ中毒の常とう句ですね。
その何倍も負けているのにそれは記憶から消えていて、勝ったことだけを主張するのです。すでに判断力がおかしくなっているようです。
ほんとうにパチンコで稼いでいるパチプロさんたちは居るようですが、それは、ものすごく研究?してるほんと一握りの「プロ」だけですね・・・
    • good
    • 2

別れる選択肢がなければひたすら我慢するしかないですね。



中途半端にプレッシャーを加えて、毎日通っていたのに週2回程度になれば、ほぼ勝てません、運頼りです。

彼女の言うように稼げるならパチンコ屋は廃業になるし、パチンコの怖さはご承知の通り、資産管理の破綻(借金)それに伴う嘘の多発、不倫、浮気、セックスの誘惑、違法合法薬物の誘惑。

普通の恋人同士がデートで食事して、お酒飲んでホテルへ行くパターンが、パチンコ屋はそこからホテルへ直行なので簡単です。

数ヶ月前から始めたばかりなら、まだ依存症ではないと思いますが、いずれそうなる可能性も高いでしょう、ですが依存症も怖いけど本当の怖さは上記にあげたパチンコ屋の環境です。

不安ならあなたも一緒にパチンコをしては如何ですか?
    • good
    • 0

そんな女でも我慢すれば良いだけ。

    • good
    • 2

家計と言うか、二人のデートで使うお金は、あなたがパチンコやめない限り、ワリカンでって言う事でしょう。

パチンコは、やめられないですよ。勝つ時は、嬉しくってあなたに、『また、勝ったよ』と報告しますが、負けた時は報告しません。で、常に勝っていると見せかけての、『私の、お金だしいつも勝っているから、やめなくていいでしょう?』ってアピールですね。ギャンブルは、薬と同じでやり始めたら後戻りができないのです。
 仮に、結婚となっても彼女とは別会計で、ギャンブラーは、金銭感覚が、うといので常にワリカンを心がけましょう。ギャンブルやってる彼女がイヤなら、別れるしかないです。隠れてやりますよ。借金を頼まれても、保証人にはならないことです。ギャンブラーって本当に怖いですよ。可愛いからってハンコついちゃダメですよ。
    • good
    • 1

稼げるで行ってたら、必ずコケる時が来るので危ないですね。


色々な台のリーチの演出が面白いとか、ある程度、一定金額以上やらないなら良いと思いますが、稼げると思って行くのは非常に危ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A