アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんにアドバイスを頂きたいです。
こんばんは。大学1年生女子です。
私は1年前から好きな男性がいて、お相手は4歳上の23歳です。
私たちは4年前に塾で出逢いました。そして去年の5月頃に私が告白をし、その1ヶ月後に返事を頂くことができて、「今は受験で忙しいから、卒業したら付き合おう」ということになりました。
そして、2月の受験が終わり、改めてその話をすると、「やっぱりそんな簡単に決められない。俺の生徒だったと言うことはこれからも変わらないし、私が大学に行ったらまた新しい人と出会って、俺の事なんか好きじゃなくなる」と言われ、私は「ずっと一途だよ」って言ったのですが、彼は昔同じような事を言われトラウマに感じていたらしく、信用ができないとの事で、彼の気持ちも考え、私も大学に入ってからもう一度考え直すことにしました。

そして大学に入学して約1ヶ月が経ち、バイトも学校生活もサークルも順調に進み、彼のことをもう一度よく考えました。
考えている中で楽しかった思い出、苦しかったことたくさん思いが溢れ、やっぱり彼のことが好きだって確信したので、彼に話したいと言い、電話をしました。(直接会いたかったのですが、同じ県内にいても、大学は少し離れたところに入学したので、中々すぐ帰ることが出来ず電話という選択肢を取りました。)

すると彼は、「ずっと想っててくれてありがとう。
もう○○が俺の事を好きじゃなくなることは無いんだなって思ったよ」と言ってくれて、「これからの私たちの関係はどうしていく?」というような話になりました。
彼は9月からヨーロッパの方に留学に行きます。そして帰国するのは来年の6月頃で、約9ヶ月間この日本を離れます。離国する前に会いたかったので、このGW中に彼の家に会いに行きました。
彼は、「○○の気持ち凄く嬉しい。俺も好きだよ」と言ってくれて、ハグやキスをしてくれました。
「けど、今は誰とも付き合う想像ができない」と言われてしまいました。
その理由を聞くと、過去の恋愛のトラウマも少しありますが、彼は片親でお母さんが居ない家庭で育ち、女性との関わり方が少し難しかったり、留学するということもあり、今は無理だと言われました。
また、付き合う想像が出来ないのは、今だけじゃなくて今後もそうかもしれないと言われ、ここで私が「でも、人間の気持ちは変わるよ」とか言いたかったですけど、彼なりに葛藤して考えて出してくれた結論なので、尊重しました。「でも留学から帰ってくるまでに○○のことちゃんと好きになって帰ってくるから」や、「帰国するまで待ってて」と言われ、私も気が動転してしまいました…付き合う想像が出来ないから、付き合える保証がないのに、9ヶ月も待って結局付き合えなかったら、物凄く悲しいですし、もう少したくさんの経験をしたら良かったと後悔するなって思ったんです。でも彼のことは1年間ずっと一途に好きだし、それはこれからも変わらないと思います。けど、帰国するまで待っている間に、彼が留学先で誰かと付き合ったりしてそのまま帰国してきたりなんてしたら、自分が損するかもしれないなど色々考えてしまいます。それなのに彼は、「今○○の気持ちに応えられなくて、俺が留学行ってる間に他の人と付き合ったりしたら絶対俺後悔するだろうな…」とか言ってきてもう何なのかどうしたらいいのか分からないです。

彼のことが大好きだから9ヶ月間待つか、それとももう少し色々な経験をしてみるべきか…
※ちなみに、離国するのが9月頃なので、8月の夏休みにもう一度会う約束をしました

A 回答 (2件)

もう大学生になったので、また、成人を迎えた(迎える)ので、一人前です。

自ら決心したらいいですね。
お付き合いする前提で、帰国まで待っている、と伝えてもいいんじゃないですか?
男である私から言うと、離国前に、キス・ハグから一歩前進して、セックスはしなくても(しない方が)良いのですが、私のことを忘れないで、と一言言って、裸像を見せてくれると、きっと忘れないでいられる。日本には、僕を待ってくれている「みーたんめん」さんがいる、と考えて、まじめな生活(勉強)をして帰ってきてくれるんじゃないかしら?
    • good
    • 0

付き合ってもいないのだから、「待つ」はないです。


待つのは恋人同士だったり、付き合う約束をしている場合です。

あなたは待つのではなくて、自分の気持ちに任せて自由にしていればいいです。
いろんな経験に積極的にチャレンジして、他に好きな人が出来てもいいし、結果的にやっぱり彼を好きならそれでいいです。
「彼を待つ」という意識を自分に強制する必要はないです。

彼は自分のしたいこと(留学)して、自分の世界を広げていくのです。
あなたも自分の世界を持ち、広げていくことが大事です。

先のことは、先になってからその時の自分の気持ちに正直になればいいのです。
一途に好きだということを美化してはいけません。
「一途」はあとからみた結果にすぎないです。
最初から「一途でいよう」などと考えるのはおかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだが泣けてきました…
素敵なアドバイスありがとうございます…
そうですよね、、もっと視野を広げて考えてみたいと思います…

お礼日時:2023/05/07 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!