プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間くらい前に1年付き合った元彼から突然連絡が来て久しぶりに会いたいと言われました。突然だったので少し考えたいと伝え今は保留にしてます。その事を友人に話すと、「実は言わない方がいいと思って黙ってた事があるんだけど」と彼の今の状況を聞きました。彼に持病がある事は知っていましたが、それがここ最近悪化して体調が良くない事、別の病気にも掛かっている様で彼自身とても滅入っていると言う事です。

別れてからも彼は私と友達でいたいと言ってくれましたが、私はきちんとケジメをつけたかったので断りました。でも好きな気持ちは変わらず別れてからもしばらくは想い続け、今も少し気持ちが残っていると自分で思います。
別れた後に元彼は「あいつ以上に好きになれる人現れないかもしれない」と周囲に話していたらしいのですが、その後すぐに新しい彼女を作っていて、理解できない行動をとっていた様ですが、その人と最近別れたそうです。
その事を知っている友人は「今、会ったら彼氏の今の状況を聞いたりして情に流されてしまうよ、あんたの性格からして。彼氏の事悪く言いたくないけど、都合が良すぎるよ、一人になったから寂しいだけだよ。会わない方がいい」と止められました。
友人の言ってる事は正しいかも知れませんが、もし辛くて私に連絡して来たのだとしたら。と思うと放っておいて良いものかと悩んでいます。私はどうすべきでしょうか・・?

A 回答 (6件)

こんにちは。

私個人の意見としてはお友達の言い分と一緒です。でもお友達にそう言われても尚ここでこういう質問をしていると言う事は実は会いたいと思って居るからなのですよね?
後悔があるのもまた人生。
案外会ってみればそれ程気持ちが蘇えって来ない事もあるかも知れません。どうなるかは判らないですが、結果を自分自身で受け止め切れるのであれば、paper-driverさんの思うままに行動されてみては?

それが出来ないなら会うのを止めればいい話です。私から言わせれば、彼の行動から察するに自分の傍に居てくれる可能性のある女性であれば誰でもいい様に見えますけどね。
    • good
    • 0

その友達の言うとおりです。


彼に今別の彼女がいたら、あなたに連絡は来なかったはず。
それを考えれば、お互い「いい思い出」になりつつあるあなたに甘えたくなるのも当然でしょう。
要するに、誰でもいいからそばにいてほしい、その手っ取り早い相手が元彼女であるあなただっただけ。

あなたが好きなら迷うことはありません。
寂しさにつけ込んで相手を落とすのはよくある手です。
でもそんなつもりもないなら、友達だなんて都合のいい言葉で会うのはやめたほうがいいです。
あなたが振り回されるだけですから。
    • good
    • 0

「あなた次第」ではないですかね。



お友達が言うこと、あなたが考えること、
すべて「推測」とか「憶測」とかですよね。
実際どうなのか、2人でいろいろ考えたところでわかりません。
そんなことで、思い悩んで時間を費やすのって、もったいなくありませんか?

気になるのなら、会って自分の目で確かめたほうがいいよ。
自分のことなんだから、自分で判断すればいい。
また付き合いたければ、そうすればいいし、
それほどにも思わないかもしれない。

もし、情に流されてしまうのが怖くて、ためらうなら、
きっぱり、元彼のことは何も考えないこと。
きちんと気持ちが整理できるまでね。
だって、自分のことさえコントロールできなくて、
自分に責任もてない人が、
他人の心配するなんて、あつかましくない?

自分に責任持って、恋をしようよ。
    • good
    • 0

かなり厳しいことを書いていると思います。


また、私的な判断で認識しているとこも多々あります。
これらのことについて最初に謝っておきます。
また、気分害する可能性も大きいと思いますので、そのような気分になりたくないのであれば、削除して下さい。

---------------------------------------------------
会えばいいんじゃないですか?なんで迷ってるの?
会いたい気持ちがあるから、悩んでるんでしょ?

それで、また復縁になるならそれもいいし(その理由が情に流されたとしても、実際好きだったとしても)、友達関係になるのであればそれでも良いし、駄目なら駄目でも良いと思います。

>好きな気持ちは変わらず別れてからもしばらくは想い続け、今も少し気持ちが残っていると自分で思います

このような気持ちがある中であなたは、No.2055949の中で2ヶ月前知り合った今回の質問の方とは別の男性に告白してますよね。(これが良いとか悪いとかじゃなくてね)
あの人も好きだけど、この人も好きという状況では結局何も進展しないのではないでしょうか?
ケジメをつけたいと思っていたが、実際にはケジメなどつけられない性格だったのでしょ。(これが良いとか悪いとかなしでね)
自分自身に課した規制はもう無意味になってるんだから、別に会わない理由なんてないのでは?と個人的に思います。
だったら、自分が一番好きな人を確定するのも良いのではないですか?
いっそのこと合ってしまった方が色々楽にもなるし、悩みも解消できるのではないでしょうか?
仮に今回のことが後悔することになったとした場合、後々自分の人生を振り返った時、「あの時会っていれば良かった」と後悔するか「あの時会わなければ良かった」と後悔するか・・・。
私の場合は、「あの時会わなければ良かった」と後悔したいですが。
    • good
    • 0

「都合の良い男」の立場から回答します。


というか、実は自分もそれに近い経験があるんですよね。
一度自分で振った女性に、数ヶ月後、病気になってからやり直したいと持ちかけました。
病気になると心細くなるもんですしね。
はっきり言って甘えです。

自分の場合は、結局何度か彼女には会いましたが、よりを戻す気はないときっぱり断られました。
それでも会ってくれたこと自体は救いになりましたが。

あなたの場合、友人の言うように「情に流されてしまう」可能性があるのなら、会わない方がいいでしょう。
同情心で付き合っても良いことないと思いますよ。
会って気持ちをはっきり伝えられるならそれでもいいかもしれませんが、それが彼にとってプラスになるかマイナスになるかは分かりません。

自分のためを思うなら会わない方が無難だとは思います。
それは別にエゴではないと思いますし。
彼の方もそのうちほとぼりが冷めるでしょう。
    • good
    • 0

いい加減な男の代名詞のようなお人ですね。



きっぱり縁を切るべきです。
もちろん、逢う必要もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!